『着信ランプは点灯するのでしょうか?』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『着信ランプは点灯するのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

着信ランプは点灯するのでしょうか?

2016/03/27 12:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

lineのメッセージが届いても、着信ランプが点灯しません。Web上のpriori3の説明書を見ると、通知ランプと示されており、着信を通知するのかどうかわかりません。
lineなどの着信で点灯するのかどうか、点灯するのであればその設定方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:19733091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/27 14:54(1年以上前)

>昔話じいじさん
LINEから、設定→通知設定→LEDにチェックは入ってますか?

書込番号:19733468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2016/03/27 15:15(1年以上前)

>昔話じいじさん
LINE LED通知設定していますが、LEDは点滅しません。Gmailは点滅するのでLINEとPriori3の問題のようです。

書込番号:19733507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2016/03/27 15:17(1年以上前)

なんでやねん!!!!さん、早速の書き込みありがとうございます。

lineの設定はしてあります。実は電話の不在着信も点灯しません。
この端末、freetelに交換してもらった良品?なのてす。はじめの端末は届いたその日から不調で、使っていると突然再起動をしてしまうのです。持って10分位でしょうか。繰り返し再起動をしました。

そんなこともあったので、心配していたのですが、、、。
故障なのか仕様なのかわからず、ここに質問をしました。

書込番号:19733512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/03/27 15:26(1年以上前)

よし_007 さん 書き込みありがとうございました。

今gmailで試してみたところ、点灯しませんでした。着信音は鳴りましたが。

書込番号:19733534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2016/03/27 20:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

LINEのLED通知ONにしていますがLED点滅はしません。

ロック画面でLINEメッセージ表示はする、LEDと音がならない

Gmailの通知設定ONでLED点滅、通知音がなります。

>昔話じいじさん
GmailのLED設定確認しましたが特別設定する項目は見当たりませんでした。
Gmailの通知OFFにするとLED点滅はしなくなりますのでここだけの設定みたいです。

書込番号:19734529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2016/03/27 21:15(1年以上前)

>昔話じいじさん
LEDが点灯するかどうかの確認ですが、充電する時にLEDが点灯しますので確認してみてください。
バッテリーが10%を下回るとLEDが点滅します。
これでLEDが点灯しなければ不良交換でいいのではないでしょうか?

書込番号:19734598

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2016/03/27 21:29(1年以上前)

>よし_007さん
gmailの設定を確認していただき、ありがとうございました。
gmailには設定すべき項目がないのですから、私の端末もledが点滅するはずですよね。
故障でしょうか。
先ほど、初期化して再セットアップしてみました。以前使っていたアプリが入ってこないようにして、待っていたところ、最初のgmailの到着時にもledは点滅しませんでした。
何かのアプリとの干渉ではないと言えそうですね。

いま通知を確認しました。バッテリーが低下した時の点滅、確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:19734672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/03/27 21:57(1年以上前)

>よし_007さん
ご助言ありがとうございます。
あまり得意ではないスマホで書いていたものですから、投稿するタイミングが遅れ、話の前後がおかしくなってしまいました。
通知、とは、よし_007さんが書き込んで下さったとの価格コムからの連絡のことです。

充電時には点灯します。今端末のバッテリーはけっこう電気がありますので、あす低下時の点滅を確認しようと思います。

書込番号:19734820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2016/03/27 22:19(1年以上前)

機種不明

産経新聞LED点滅

>昔話じいじさん
LED点滅で通知してくれるのが産経新聞です。
設定はプッシュ通知ON、振動ONでLED点滅と振動で知らせてくれますので
これでLED点滅するか確認してみてはいかがですか?

書込番号:19734913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/27 23:26(1年以上前)

>昔話じいじさん
>よし_007さん
私のPriori3のLINEではLED点灯し、受信時の音も鳴っています
特に設定はいじっていません

書込番号:19735228 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2016/03/28 09:36(1年以上前)

>なんでやねん!!!!さん
>よし_007さん
ご助言ありがとうございます。
産経新聞の通知を確かめてみました。バッテリーを減らすためにyoutubeを見ながらだったのですが、音と振動の通知はあっても、ledはひかりませんでした。
sleepだったらどうだったか、ですね。

書込番号:19736064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2016/03/28 11:09(1年以上前)

>昔話じいじさん
産経新聞のLED点滅ですが、Gmailの点滅と間違っていました。
産経新聞の設定では音と振動のみの設定でした。
間違った情報でした、すいません。
GmailのLED点滅ですが、Gmailのキャッシュのクリアを試したらどうでしょうか?

書込番号:19736243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/03/28 12:53(1年以上前)

バッテリー低下でled点滅しました。

やっかいなことになりました。
充電しているときは点灯しましたから、led自体は生きているわけだし、電圧低下は本体だけでチェックできるから機能するのでしょう。点灯ではなく点滅であってもさほと難しい技術ではないですし。

要は、lineやgmailなどのアプリとpriori3の情報の受け渡しの問題なのだと思います。
これからfreetelに電話しようと思いますが、アプリの入れかたやら、アプリの問題、アプリとの相性などの話がかえってくるような気がします。

状況が進みましたらご報告します。

書込番号:19736459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2016/03/28 13:08(1年以上前)

>昔話じいじさん
本日、ロック画面の状態でGmailの案内がない状態でLINEの通知でLEDが点滅していました。
なんとなくですが、LED点滅は通知タイミングでGmailが先に受けてしまえばLINEがあとから通知が来てもGmailの設定が優先しているのではないかと思います。Gmail通知設定で新着メールごとに通知するにチェックをいれて様子みてみます。

書込番号:19736497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/03/28 17:58(1年以上前)

>よし_007さん
>なんでやねん!!!!さん

おかげさまて、無事ledが点滅するようになりました。
アドバイスや貴重な情報ありがとうございました。

再度、初期化、再セットアップを行ったのですが、前もって怪しいアプリをアンインストールしてから行いました。4つほどあり、そのなかの、前の機種にプリインストールされていた電話帳コピーツールが犯人だったようです。

いずれにしろ、4つのアプリをアンインストールして、初期化、再セットアップしたところ、gmailでもlineでも着信でledが点滅するようになりました。

本当にありがとうございました。

書込番号:19737067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/03/28 19:43(1年以上前)

ledの点滅を阻害するアプリが判明しましたのでお知らせします。

写真アルバムのアプリ、million moments でした。

いうまでもなく、このアプリがダメな訳ではなく、priori3との相性が悪いということだと思います。

書込番号:19737343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2016/03/28 20:04(1年以上前)

>昔話じいじさん
LED点滅するようになってよかったですね。
アプリによっては不具合がでる情報ありがとうございます。
逆に確実にLED点滅の確認ができたのはGmailとツイキャスとバッテリー低下(13%)です。
LINEはLED点滅しないことがあるのでどんな条件で不具合が出るのか様子見です。

書込番号:19737414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/03/28 20:38(1年以上前)

>よし_007さん

アプリとの相性って本当にあるのですね。

もう少し経過を書かせて頂きます。
priori3は家内のために購入したものでした。家内にしてみれば、以前の機種に自分でインストールしたmillion momentsに愛着があったようで、millionをインストールしなおして欲しいというのです。
led点滅が駄目になってもしらないぞ、と言いながらmillionをインストールしたら、みごとにled点滅が駄目になりました。
再セットアップは面倒ですよね。とりあえずmillionのアンインストールだけで直るかやってみたら、、案ずるより、、、で、無事led点滅が復活したのです。
そんな訳でmillionが原因と判断しました。

書込番号:19737527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/03/29 21:50(1年以上前)

>よし_007さん
点滅するかしないかのタイミング、分かったような気がします。

lineはアプリ履歴の画面に残っていないと点滅しないようです。アプリ履歴の画面の下に、タスク全消去というボタンがありますから、おそらくあの画面は起動しているアプリの一覧なのだと思います。

lineは、アプリ履歴に残っているすなわち起動しているときにのみ点滅するようです。実際、lineをアプリ履歴から消去してメッセージを送ると点滅しませんでした。

gmailはアプリ履歴になくても点滅します。
そしてgmailが起動するとlineをアプリ履歴から消してしまうときがありました。だからgmailを受信したあとlineで点滅しないのだと思います。

lineがアプリ履歴にある場合とない場合で試して見て下さい。

書込番号:19740727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/30 01:23(1年以上前)

LINEアプリのLED点滅は不安定ですね。
1通目は音と画面表示だけで、2通目でやっとLED点滅するとか。
おかげでマメに手動チェックするクセが付いてきました(笑)

書込番号:19741444

ナイスクチコミ!0


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/30 01:24(1年以上前)

Gmailアプリ辞めました。

「Priori3×2台」と「タブレット1台」に同じアカウントを設定して一ヶ月ほど使ってみました。
タブレットでは正常に通知されますが、Priori3×2台だけは通知が不安定です。
なので今はYahooメールに完全移行しました。

最近はChromeもYoutubeも不満に感じる点が増えてきたので、徐々にGoogle離れが進んでいます(笑)

書込番号:19741447

ナイスクチコミ!0


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/30 01:26(1年以上前)

そういえばmillion momentsを入れてみました。
ぶっちゃけGoogleフォトと大差無いように感じました。
これは完全に好みの問題でしょうね(笑)

書込番号:19741452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/03/30 09:29(1年以上前)

>NEWキキさん

おそらく1通めの時はlineがアプリ履歴に残っていなかったのだと思います。その1通めをご覧になったときlineがアプリ履歴の残り、それで2通めは点滅したのだと思います。

lineはアプリ履歴に残っているときは、スタンバイしていて、受信するとledを点滅させるようです。

priori3の右下のボタンでアプリ履歴をご覧になってみて下さい。

ただ、私の手持ちのpriori3だけで判断していますので、違っていたらお許し下さい。priori3の生産時期やAndroidのアップデートの具合などなよっても違っているかもしれません。

書込番号:19741993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング