『OSのアップデートはしないほうが良いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『OSのアップデートはしないほうが良いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

スレ主 POLYPHONICさん
クチコミ投稿数:122件

こちらの口コミを読んでいると、アプデ後に不具合という口コミを結構見かけたのですが、こちらの機種はアプデはしないほうが良い

でしょうか?(スマホを所有した事が無いけど、こちらのスマホを購入したいと検討中の者です。)

書込番号:19926069

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/06/03 14:55(1年以上前)

「SIMフリー遊び」というサイトがあります。
http://sim-free-fun.com/
Priori3のアップデートに関しての記事もあります、このアップデートはアプリの移動制限の解除なのでデメリットはないようなのでやったほうがいいと思うよ。

Androidのバージョン4から5へのアップデートではWIFI接続にトラブルが出てるのですが、Priori3は最初から5なので問題ないでしょう。
Priori2の方に来たアップデートでは問題が出てます、友人も困っていたが上記のサイトで対策記事を見つけてFreetelのサポートの助けで良くなったと。

書込番号:19926177

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/03 15:14(1年以上前)

>POLYPHONICさん
Priori3を使用しております
アップデートによりカメラ不具合が発生するとの報告が多々ありますが
アップデートによるメリットのほうが大きいと思いますよ

http://s.kakaku.com/bbs/J0000017888/SortID=19633996/

新品を購入ということであれば既にアップデートを済ませてある端末が届く可能性も高いと思います

書込番号:19926204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度4

2016/06/03 18:48(1年以上前)

私もアップデートしましたが、特に不具合は発生していません。

書込番号:19926637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2016/06/03 19:59(1年以上前)

Freetelに関しては、不具合報告有った内容について、真摯に対策してUPDATEリリースしている様です
それに伴う新たな不具合も発生してる様ですが、概ねUPDATEする方が良い

書込番号:19926797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 POLYPHONICさん
クチコミ投稿数:122件

2016/06/04 12:12(1年以上前)

神戸みなとさん、なんでやねん!!!!さん、貧乏一口馬主さん、舞来餡銘さん、返信有難うございます。早速ネットでこちらの

機種買いました。明日くらいには届くと思うので早速アップデートしたいと思います。

書込番号:19928408

ナイスクチコミ!0


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/06 00:44(1年以上前)

新旧ファームの2台持ちです。

外部SDカード利用が優先ならアプデ推奨ですが、
マルチユーザー機能&処理速度優先ならアプデ非推奨です。


アプデするとGoogleマップの方位が機能しません。
アプデするとモッサリ気味になります。(たとえば再起動時は2倍ほどの速度差があります)
アプデするとマルチユーザーが使えません。
アプデすると二度と元には戻せません。

etc...


最新ファームはメリット&デメリットの両方を抱えており、
アプデ画面では「選択するのはユーザー自身です」的な無責任とも思えるメッセージが出てきます。
ユーザーに選択権が有るはずなのに「アプデ早よ」の通知が本当にウザイです。

書込番号:19932992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング