『ファームウエアUPDATE再開』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『ファームウエアUPDATE再開』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

ファームウエアUPDATE再開

2017/01/12 20:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:27365件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

https://blg.freetel.jp/news/17301.html?_ga=1.95313244.197662186.1484218799

緊急通報不具合、他の不具合に対応

書込番号:20563158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27365件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2017/01/12 20:41(1年以上前)

UPDATE完了

セキュリティパッチは2016.6.1
ビルドは2016.11.9

セキュリティパッチレベルが11月レベルにならないのが、ちょっと

書込番号:20563287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


The 1stさん
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:5件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度4

2017/01/13 08:09(1年以上前)

7かと思いましたが5.1のままでした。

書込番号:20564540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27365件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2017/01/13 13:22(1年以上前)

この機種はメジャーUPDATEする予定は発表されていません(雅、Priori3sも)

書込番号:20565115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27365件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2017/01/13 18:12(1年以上前)

なお購入時点で20160728のビルドのバージョンはUPDATEファイル約34メガ

購入時点でこれ以前の古いビルドのバージョンは812メガのUPDATEファイルをダウンロードする事になります

microSDをデフォルトの書き込み先にしないと後者は無理です

書込番号:20565606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27365件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2017/01/15 15:11(1年以上前)

なお20160728にUPDATEさせてるバージョンのみ今回UPDATE可能なので長らくUPDATE放置させてたり、購入時点で20160728で無い場合はUPDATE出来ないとの事

書込番号:20571425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2017/01/15 16:43(1年以上前)

※内部ストレージに2GB以上の空き容量が必要です。
とありますが2G以上の空き容量ある人っている?

書込番号:20571646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27365件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2017/01/15 17:08(1年以上前)

SDをデフォルトの書き込み先にすれば内部ROM使わないですよ

SDが不良だとUPDATE途中でドロイド君が倒れますがw
(twitterで失敗した人居ますけど)

書込番号:20571722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ah!さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/15 21:02(1年以上前)

>舞来餡銘さん

しまった... 20160127はもう永久にアップデート不可かしら。暮れに購入したばかりです。

情報ありがとうございます。

書込番号:20572439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27365件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2017/01/15 21:34(1年以上前)

20160728ファームウエア以外の分は後からリリースされる様です

今回は20160728のみ対象

書込番号:20572558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:12件

2017/01/15 23:36(1年以上前)

>舞来餡銘さん

情報有難うございました。

128GBのmicroSDXCをデフォルトの書き込み先にして、Priori3 LTE を使っています。
その空きは50GBほどあるのですが、内部ROMは1GBを切っているので、困っていました。

舞来餡銘さんの書き込みを見て、バックアップとmicroSDXCのエラーチェックを行った上で、思い切ってアップデートしてみました。

結果は:ダウンロード時間を含めて50分ちょっとで、無事成功しました。

どうもありがとうございました。

書込番号:20572986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2017/01/17 06:16(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>秀太郎2さん
SDカードは抜いた状態でアップデートとなっていたと思いますがSDカードをさしたままカードにダウンロードすればアップデートできるということですよね。
できるということなら助かります。2Gなんて1年使っていたのでそんなに空きはありません。

書込番号:20576082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27365件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2017/01/17 14:18(1年以上前)

そもそもROMのみで2GBの空き作れって初期化しないと無理ですからw
(デフォルトで4GBぐらいしか空き作れないし)

最初から無茶な事を要求してる時点でFreetelは良く考えるべきですよね

書込番号:20576992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:12件

2017/01/17 19:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ストレージ(1)

ストレージ(2)

ビルド番号

>すとらときゃすたさん
そうです。microSDをデフォルトの書き込み先にして、十分な空き容量を確保した上で(当然microSDカードはさしたままです)オンラインアップデートを行い、うまくできたということです。

画像1_ストレージ(1)・画像2_ストレージ(2) の状態でアップデートを行って、画像3_ビルド番号の通り成功しました。

Freetel のサイトには
<アップデートに関するご注意事項>
・SDカードをご利用の場合は、アップデートを実行する前にSDカードを抜いてください。
とありますが、これでは、内部ストレージのみで2GBの空きを作らなければならないことになり、舞来餡銘さんの言う通り初期化しないとアップデートは無理です。
それで、私も悩んでしまった訳です。

そこに「SDをデフォルトの書き込み先にすれば内部ROM使わないですよ」と舞来餡銘さんが書き込んで下さったので、意を決してアップデートを敢行したのです。

ただ、アップデートはくれぐれも「自己責任」で行ってください。私はうまくできたのですが、失敗しても責任はとりかねますから。

書込番号:20577785

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:230件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2017/01/17 20:43(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>秀太郎2さん
ありがとうございます。
チャレンジします。

書込番号:20577997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2017/01/17 22:05(1年以上前)

成功しました
ありがとうございました

書込番号:20578354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pironkiさん
クチコミ投稿数:9件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度4

2017/01/28 17:26(1年以上前)

なるほど、SDカード使えばよかったんですね。2GB無理くり作り出してやりましたよ。うははははは(泣)
SDカード無しで2GBとか、鬼かと思いました、フリーテルめ…。

まあ、普段使わない余計なアプリをお掃除できたということで。
認証とか面倒なLINEとかだけ残して頑張ればSD無くても行けます。
必要なのは再インストールすればいいだけですしね。

書込番号:20610268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング