『アプリが入りません・・(;;)』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『アプリが入りません・・(;;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリが入りません・・(;;)

2017/08/20 21:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

評価がとても高いとは言いずらいこの機種ですが
私の場合はめちゃめちゃ役に立ってもらっていて
特にトラブルもありません。
月1000円強(まだ基本料無料期間です)で大したコストパフォーマンスで
大変満足しています。

唯一困っているのが、アプリが全然入らないということです。(結構大きな問題ですね^^;)
FBやラインなどごくごく標準的なアプリしか持っていませんが
新たなアプリをインストールするのにだいたい「300MB程足りない」と言ってきて
その都度キャッシュなどを消しますが知れています。

SDカードは8GBを入れていまして
デフォルト書き込みディスクはSDカードにしていてまだ余裕があると思うのですが・・

検索してクリーナーなるアプリがいいと聞いて入れてみましたが
状況は特に変わりませんでした。

ゲーム等は全くしません。
できる対策についてご教示頂けたら幸いです。

書込番号:21132530

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27198件Goodアンサー獲得:3022件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2017/08/20 22:18(1年以上前)

LINE、Facebookなどアプリ容量は結構あります

SD使用でもアプリ本体はROM側に確保されるアプリが多いです

ROM 8GBのPriori3では自ずと限界が有ります

SD入れてデフォルトの書き込み先をSDにしてると思いますが、再度確認を

Android5.1のPriori3はSDの内部ストレージ化も出来ません

http://kozablo.com/2017/01/25/priori3の容量が足りない!sdカードの内部ストレージ化/

容量気にするなら、安くて容量大きいスマホに買い変えるのも手ですが、Android6.0でCovia Queが4.5インチスマホでは存在します

恐らくSD内部ストレージ化も可能でしょう

書込番号:21132635 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/20 22:21(1年以上前)

>唯一困っているのが、アプリが全然入らないということです。

この機種にそこを求めるのは無理があります。
個人的にはサブ機としても厳しいと思います。

以前アルカテルアイドル2sという機種(スペックは同じような感じ)を使用しておりましたが、我慢できず1年も使用せずに機種交換しました。
昨今ですと最低でもRAM2GB ROM16GBが最低ラインだと思います。
今なら倍のスペックの機種がこの機種以下の値段で購入できます。
我慢できなくなったら機種交換が正解だと思います。

書込番号:21132650

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:1181件

2017/08/20 22:25(1年以上前)

>magcomさん
こんばんは。
元も子もないかもしれませんが、端末の買い替えを検討された方が良さそうに思います。

舞来餡銘さんのコメントによるとSDカードの内部ストレージ化も不可のようですし、仮に可能としても対応手順が少しとっつきにくいかもしれません。

ストレージの容量不足を除いては満足にお使いなのだと思いますが、色々とやりたい事(いくつか入れたいアプリがある等)が増えてきて、それに端末が追いついてこなくなっている状況だと思います。

書込番号:21132666

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/20 23:33(1年以上前)

ストレージ容量不足の根本的な解決には、皆さんおっしゃってますように端末買い替えがベターかと思いますが、(勝手な想像ですが)保証も切れているなら、root化してlink2sd使うのが定番かと思います。

失敗したら端末が使用不能になりますので、必要なデータは事前に退避させてください。
(やった人のスレ↓)
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017888/SortID=19579330/

書込番号:21132902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2017/08/26 07:38(1年以上前)

>magcomさん
Priori3+64SDで1年8ヶ月使用しています。今のところ大きなトラブルも無く使えています。
アプリは42個ぐらいで残りROMは800MBです。1Gは空けておきたいのですが、LINE、11個のアプリのアッデートがあるとSDに移動したアプリが元に戻り、手動でSDに移動しています。
ROMが足りない時は小まめに不要ファイル削除、アプデ後のSD移動、不要アプリの削除、自動アッデートはしないに設定などすれば何とか運用出来ると思います。

RAM1Gではアプリが不安定になるのでキャッシュクリアも小まめにやるようにしています。

Battery Doctor、Clean Master、Nova Launcherを使用しています。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:21145737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

2018/07/14 07:00(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>kintaマカオに着くさん
>でそでそさん
>EEZO FERAARIさん
>よし_007さん

アドバイスいただきありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

画像データを消す、等々色々やってみて
なんとか今も使い続けています。

この顛末をなんと表現したら良いのかわからず
遅くなってしまいました。


>SDカードの内部ストレージ化も不可

・・だったのですね??!

早くにレスを頂いた方にGOODアンサーを差し上げました。
その他の方には申し訳ございません。

今後ともこちらのサイトにはお世話になります。
よろしくお願いします。

書込番号:21961412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング