『TVへの出力』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate S SIMフリー

5.5型AMOLEDを搭載したフラッグシップSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh HUAWEI Mate S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI Mate S 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『TVへの出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate S SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

TVへの出力

2016/04/16 21:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate S SIMフリー

スレ主 corei5さん
クチコミ投稿数:17件 HUAWEI Mate S SIMフリーの満足度2

Mate7のスレッドに、MHLでテレビとHDMI接続できたとの報告があったので、この機種も問題ないだろうと考えていたのですが上手くいきません。Mate SでテレビとHDMI接続できた方いらっしゃいますか?
ちなみに購入してダメだったのは以下です。
http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/500-hdmi008mh/

取説にはMate7と同じようにMHL対応の記載はなく、P62にAndroid TV BOXによるマルチスクリーン表示の記載はあるものの詳細はなくて良くわかりませんが、本機は無線での接続だけなのでしょうか?
我が家のテレビは少し前のREGZAでミラーリングに対応していないので、HDMI接続の実績がある方やこの機種におすすめの接続機器をご存じの方からのアドバイスを頂ければ幸いです。

書込番号:19793932

ナイスクチコミ!0


返信する
mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/04/16 21:14(1年以上前)

Mate Sに関しては残念ながらMHL(変換ケーブル含む)非対応のようです。

http://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone/top.aspx?_isquery=&_pagepos=1&carrierInput=%83L%83%83%83%8A%83A%96%B3%82%B5&makerInput=Huawei&smartPhoneInput=HUAWEI+Mate+S&cableInput=%83P%81%5b%83u%83%8B&keyWordInput=DH-&_dispnum=100&_end=#_cttableanchor

リンク先はELECOM製のみの検証結果ですが、おそらく他社品でも対応していないと思われます。

書込番号:19793973

ナイスクチコミ!2


スレ主 corei5さん
クチコミ投稿数:17件 HUAWEI Mate S SIMフリーの満足度2

2016/04/16 21:22(1年以上前)

>mitsukikoさん

早速のコメントありがとうございました。
軒並み×ですね。。。
残念ですが、Android TV BOXなど他の方法を考えるしかなさそうですね。

書込番号:19793993

ナイスクチコミ!0


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/04/16 22:08(1年以上前)

現在日本で販売中のHuaweiのスマホでMHL対応しているのはAscend P7、Mate7、honor6 Plusの3機種のみですね。

http://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone/top.aspx?_isquery=&carrierInput=%u30ad%u30e3%u30ea%u30a2%u7121%u3057&makerInput=Huawei&cableInput=%u30b1%u30fc%u30d6%u30eb&keyWordInput=DH-MH&_dispnum=100&_pagepos=1&_end=

Wi-FiルータがあるならChromeCastであれば最近のAndroid端末なら大概は対応しているかと思いますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016797/SortID=19218069/

書込番号:19794137

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 corei5さん
クチコミ投稿数:17件 HUAWEI Mate S SIMフリーの満足度2

2016/04/23 22:20(1年以上前)

>mitsukikoさん

詳しい説明ありがとうございます。
ハードがChromecastでソフトはGoogle castなんですね。ややこしい^^;
ゲストモードを使えば、Wi-Fiルータに接続しなくても使える様ですね。
値段も、税込みで4,980円ならお手頃な気がします。

私がやりたかったのは、出張が多いのでホテルのテレビにHDMI接続して動画などを見たかったんです。
特に海外はインターネットに規制のある国もありますし、外国語のテレビを長時間視聴するのはキツイので。

TV⇔Chromecast⇔Androidスマホ で接続が完結するのであれば、スマホの動画やゲームをTVで楽しむ事が出来るので海外出張の必需品になりそうです。
もう少し調べてみて、良さそうだったら購入してみようと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:19814003

ナイスクチコミ!1


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/04/24 21:25(1年以上前)

>corei5さん

Chromecasstですが、あくまで製品本体はルーターに接続する必要があります。

過去にも同様のクチコミがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000658728/SortID=18258883/

ゲストモードはChromecast所有者以外の人が一部機能を簡易的に使えるようにしているだけになります。

ルーターなしでスマホのみで直接接続できるのはEZCastといった物があります。

http://macteacher.blog71.fc2.com/blog-entry-602.html

ただ、EZCastでは動画の再生が不安定になる場合が多々あるので、長時間の視聴には不向きかと思います。
こちらは写真やWEBといったファイルサイズの小さい物をTVで視聴するのがメインの使い方のようです。

MHLやSlimPortの様に有線接続するのが一番安定しているかと思いますが、ここ最近のAndroidスマホではコストカットの為か非対応のものが多くなってきているので個人的にはとても残念です。



書込番号:19816871

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate S SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate S SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate S SIMフリー

発売日:2015年12月 4日

HUAWEI Mate S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング