『生産終了.... どうしてこんな名機が....』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥32,800 Walnut Gold[Walnut Gold]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,800 Walnut Gold[Walnut Gold]

ヨドバシ.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,800¥49,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 99 Classicsのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 99 Classicsの価格比較
  • 99 Classicsのスペック・仕様
  • 99 Classicsのレビュー
  • 99 Classicsのクチコミ
  • 99 Classicsの画像・動画
  • 99 Classicsのピックアップリスト
  • 99 Classicsのオークション

99 ClassicsMeze Audio

最安価格(税込):¥32,800 [Walnut Gold] (前週比:±0 ) 発売日:2015年12月22日

  • 99 Classicsの価格比較
  • 99 Classicsのスペック・仕様
  • 99 Classicsのレビュー
  • 99 Classicsのクチコミ
  • 99 Classicsの画像・動画
  • 99 Classicsのピックアップリスト
  • 99 Classicsのオークション


「99 Classics」のクチコミ掲示板に
99 Classicsを新規書き込み99 Classicsをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

生産終了.... どうしてこんな名機が....

2016/11/26 01:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Meze Audio > 99 Classics

スレ主 hd650さん
クチコミ投稿数:38件

レビューを書く前になんと生産終了。どうしてなのか全く分かりません。

最初から限定生産のような扱いだったのか、売れ行きが悪かったのか、
私にとっては寂しい限りです。
だってMezeのフラッグシップ機だったのに....。

もしかしたらこれから新機種が発売されるのでしょうか?
もしそうならまた買うことになりそうです。

どなたか詳しい事情を知っている方いませんか?どんな些細な事でも結構です。
そしてご意見などありましたら、ぜひ書き込みお願い致します。

書込番号:20427580

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6065件Goodアンサー獲得:525件

2016/11/26 13:27(1年以上前)

会社に聞いても返信あるかどうか。
部品が調達出来なくなったか、コストが合わなくなったのか、想像しか出来ませんが。

ちなみにブラックフライデーで、メーカーショップで232ドルだそうです。

書込番号:20428650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hd650さん
クチコミ投稿数:38件

2016/11/26 22:52(1年以上前)

>ひでたんたんさん

そうですか、詳しい事は分からないのですね。

それにしてもブラックフライデーでそんなに安くなってるんですね。
お金に余裕があれば予備に買っておきたいくらいです。

書込番号:20430387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件 99 Classicsのオーナー99 Classicsの満足度5

2016/11/29 22:02(1年以上前)

所有してますが、レビュー等が少ないのは残念ですね
名機だと思います
その内レビューできれば、とは考えてますが

生産終了とはどこの情報ですか?
もし日本国内なら、代理店が取り扱わなくなっただけかもしれません
どこが代理店してるのかはわかりませんが

元々このヘッドホンは、クラウドファンディングから生まれた製品で、部品調達やコストはあまり関係ないと思います
というのも、部品の選定から調達、音決めに至るまですべての設計を自社で行い、自社で部品を管理/保管してるからです
当然、部品の管理や保管のコストも製品の値段に含まれているはずです

コンセプトは、接着剤不使用ネジ止め、その気になればドライバ1本ですべてバラせる仕様になっていて、
仮にどこか壊れたとしても、パーツ単位で交換/修理でき、モニターヘッドホンのような保守性が特徴です
実際にそのようなサービス体制を敷いてるのかはわかりませんけど

今現在もやってるかは知りませんけど、公式サイトのメールマガジンに登録すれば10%オフのクーポンもらえました
ブラックフライデーの25%オフと併用できるのかはわかりません

今後、パーツを流用した後継機や新製品が出るかもしれませんが、どうなるかは未知数ですね
フルスクラッチで1から作るとなれば、パーツの流用が設計の制約になる可能性も考えられるんで

書込番号:20439273

ナイスクチコミ!1


スレ主 hd650さん
クチコミ投稿数:38件

2016/11/30 02:53(1年以上前)

>ろくいちにーさん

書き込みありがとうございます。

生産終了の情報はeイヤホンさんのHPで知りました。
また、こちらのサイトに掲載されているショップさんの
HPでは再入荷リクエストになっています。
日本だけの販売中止だと良いんですが....

ろくいちにーさんはこの製品についてとてもお詳しいですね。
感服致しました。
もしかしたら万が一故障してもなんとかなるかも知れないんですね。
ちょっと安心です。

それにしてもこれほどまでの名機があまり知られていないのは
何故なのか不思議ですね。

書込番号:20439967

ナイスクチコミ!0


kou2005さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/01 02:17(1年以上前)

こちらは日本の代理店であったMDR社が、日本での輸入代行取り扱いを11月末で辞めただけで、メーカーは継続して販売を続けますし、2017年1-3月には新製品を発表しますよ。

日本の輸入代行會社は近日中に発表とのことです。(メーカーに聞きました)

書込番号:20442807

ナイスクチコミ!1


スレ主 hd650さん
クチコミ投稿数:38件

2016/12/01 03:07(1年以上前)

>kou2005さん

詳しい情報ありがとうございます!
既に所有しているのになんだかホッとしました。

なんと来年早々に新機種が発売されるんですね。
どんなコンセプトのものなのか今から楽しみでなりません。
Mezeの開放型なんて出ないんでしょうかね。

いずれにしても購入してしまいそうで怖いです(笑)

書込番号:20442825

ナイスクチコミ!1


スレ主 hd650さん
クチコミ投稿数:38件

2016/12/01 14:16(1年以上前)

皆さんへ 

何故かGoodアンサーボタンが出て来ません。
なので選択出来ない状況です。  
すみませんがご了承下さいませ。

書込番号:20443863

ナイスクチコミ!0


kou2005さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/02 01:45(1年以上前)

>hd650さん
新製品とはMeze 99 Neoのことです。ウェブで検索すれば情報出てきますが、99の素材と色を変えて廉価な価格設定となるようです。

書込番号:20445787

ナイスクチコミ!0


スレ主 hd650さん
クチコミ投稿数:38件

2016/12/02 03:07(1年以上前)

>kou2005さん

さっそく確認してきました!

Neoはマットブラックで素材はウッドじゃないんですね。
ブログを見たら音も変わっているとか。
う〜ん、とにかく欲しい....日本での販売価格は
いくらくらいになるんでしょうかね?
そしていつ発売されるのか、今から楽しみです!

書込番号:20445845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件 99 Classicsのオーナー99 Classicsの満足度5

2016/12/03 13:16(1年以上前)

>hd650さん

今、eイヤホンのサイト確認しましたが、確かになくなっていますね

別にヘッドホンに限らず言えることですが、いいものが必ずしも売れるとは限らないです
逆に、売れたものがいいものとも限らないんですが

>kou2005さん

Meze 99 Neo見ました
99 classicsは、ユーザから見えてるところにプラスチックを使わないってコンセプトだったんですが
木を使わない分、コストを抑えた感じですね
個人的には、折り畳み可能なMeze 77 Decoの方が気になります

書込番号:20449778

ナイスクチコミ!0


スレ主 hd650さん
クチコミ投稿数:38件

2016/12/04 01:02(1年以上前)

>ろくいちにーさん

その通りだと思います。
と言うことはこの世界にはまだまだ隠れた名機が
あるのかも知れませんね。

書込番号:20451681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:49件

2016/12/18 10:55(1年以上前)

12/17のポタフェスで出展してました。
公式サイトで20% Offのクーポン配ってました。

eイヤでは開封未使用品が出てますね。

書込番号:20493345

ナイスクチコミ!1


スレ主 hd650さん
クチコミ投稿数:38件

2016/12/20 02:52(1年以上前)

>梨が好きさん

たしかeイヤホンのスタッフさんがブログにアップしていたような気が....
なんだか音質も良くなっているとか。

クーポン欲しいです(笑)

書込番号:20498455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

99 Classics
Meze Audio

99 Classics

最安価格(税込):¥32,800発売日:2015年12月22日 価格.comの安さの理由は?

99 Classicsをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング