99 Classics
99 ClassicsMeze Audio
最安価格(税込):¥32,800
[Walnut Gold]
(前週比:±0 )
発売日:2015年12月22日



イヤホン・ヘッドホン > Meze Audio > 99 Classics
本機と交換可能なパッドというとどんなものがあるでしょうか?
購入して音質には満足しているんですが純正パッドだと深さが足りずドライバが耳に当たって痛みを感じ、DH307の物に交換して装着感も問題なくなったんですが(自分の聴感上大きな音質の変化はありません)、代わりにDH307がパッド引っ剥がされて可哀そうなことになっています。
DH307のパッドを取り寄せてもいいんですが、これって取り寄せできるんですかね?まぁそれはメーカーに問い合わせればわかることなので後でそうしようと思いますが、量販店やeイヤホンで買えてDH307のパッド程度に厚みがあるものがあればそっちの方が手軽なのでもしご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。
本機は装着感は良いというレビューが多いので、多くの方が純正パッドで満足されているでしょうし、パッド交換を試されてる方は少ないかと思いますが、もし情報あればよろしくお願いします。
書込番号:21693130
1点

DH307の方はよく分からないのですが(SATOLEXのヘッドホンの事でしょうか?)、99 Classicsについては、当初からイヤーパッドの耳を入れる部分が小さいという苦情が多かったらしく、発売後一年ぐらい(2017年前後〜)の後期ロットからイヤーパッドの内寸を少し大きくしたバージョンが出荷されているみたいです。具体的な大きさの違いは以下の通りです。
初期イヤーパッド(内側のくり抜かれた部分の直径):H 5.5 cm x W 4 cm
後期イヤーパッド(内側のくり抜かれた部分の直径):H 6.5 cm x W 5 cm
もしお手持ちの物が初期ロットのもので、後期ロットの大きめのイヤーパッドに交換したいという事であれば、公式ホームページ(以下URL)からパッドの単品販売がされているので、そちらから注文すればいいと思います。私もここから買いました。
ただし、パッドの深さに関しては特に大きく変わっていないようなので、その点についてはご注意ください。
https://www.mezeaudio.com/collections/accessories
書込番号:21694450
6点

>>ダンケシェーン23さん
返信ありがとうございます。DH307は仰る通りSATOLEXのヘッドホンです(メーカーも書くべきでした)。
なるほど、ロットによってパッドが違うんですね。ただ自分が購入したのはつい最近で、(事務用の物差しですが)測ってみたところ、恐らくは後期ロットかと思います。パッドの深さについては変更がないとのことですとやはり不満の声はあまり多くなかったのでしょうね。
もう少し自分で探しつつ、スレッドも締めずにおこうと思います。情報ありがとうございました。
書込番号:21696425
2点

その後ですが、何種類か買って試した結果、Pioneer DJのHRM-5のパッドが一番しっくり来ています。
大きさはMDR-CD900STやATH-M50あたりに近いので、交換できるパッドの種類は多いと思います。そう思うとわざわざ質問するようなことでもなかったですね(苦笑)
HRM-5のパッドは純正よりも厚みがあるので低音の迫力が増し、悪く言えばドスドスという圧迫感が出て、この機種本来の柔らかな音の魅力が若干薄らいでしまったようにも感じますが、装着感を優先しました。自分としてはこの状態でも十分バランスの良い音だと感じます。
ちなみにHRM-5の上位機種、HRM-6のパッドも試しましたがこちらは低音が強くなりすぎて別物の音になってしまいました。まぁ低音ホンも好きなのでこれはこれで面白い音なのですが99 Classicsの魅力は失われてしまうかなと思います。HRM-6の極低音よりな音はドライバだけでなくパッドにもあるようですね。
というわけで自己解決しましたが、情報下さったダンケシェーン23さん、改めてありがとうございました。
書込番号:21723624
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Meze Audio > 99 Classics」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2023/11/23 17:47:42 |
![]() ![]() |
4 | 2021/01/09 22:00:10 |
![]() ![]() |
7 | 2020/10/21 11:03:51 |
![]() ![]() |
3 | 2020/06/03 21:38:23 |
![]() ![]() |
3 | 2020/10/25 3:05:27 |
![]() ![]() |
0 | 2019/10/27 13:37:13 |
![]() ![]() |
2 | 2019/04/17 21:47:54 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/12 7:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/03 12:31:00 |
![]() ![]() |
0 | 2018/11/10 6:40:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





