『カメラについて』のクチコミ掲示板

DIGNO rafre KYV36 au

ハンドソープで洗えるスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh DIGNO rafre KYV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO rafre KYV36 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO rafre KYV36 auを新規書き込みDIGNO rafre KYV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラについて

2016/02/07 14:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO rafre KYV36 au

クチコミ投稿数:6件

もとから入っているカメラがいまいちです。
ピントがあいにくく、必ずブレてしまいます。ピントが合ってからシャッターがおりるまで時間がかかるようです。
以前のスマホはシャッターボタンを長押しすると、ピントがあったのですがこの機種はどうすればピントがあいますか?
どうしたら上手にとれますか。

または、おすすめなカメラアプリがあれば教えて下さい。

書込番号:19565612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 Good Balance 

2016/02/09 11:32(1年以上前)

>くーたん0802さん

ユーザーでは有りませんが・・・、

取説詳細版のp.66を見ると、
設定アイコン > フォト/ムービータブ > 『タッチ撮影』『モニター画面でタップした箇所にピントを 合わせて、撮影します。』と有りますので、これをONにすればピントを合わせたい人物の顔などをタップするとそこにピントが合ってシャッターが切られるみたいですね。
又、
設定アイコン > 全般タブ > 『フォーカス』『フォーカス方式を設定します。 「顔優先」「センター」』
とも有ります。
露光もスポット測光、中央、全画面平均と選べるのが良いですね、羨ましい。
又、p.67を見ると、画面をロングタッチでフォーカスロックされるみたいですね。
これも便利そうだ。
更に、
『「EV補正」/「ホワイトバランス」/「コン トラスト」/「ISO感度」なども設定できます。』
プリインストールカメラアプリでここまで細かく設定出来るんですね!

因みに、私は富士通Arrows FJL22を使ってますが、プリインカメラは全くダメダメ、設定も上記の様な細かい設定は全く出来ないので、『camera360』と言うアプリを使ってます。
しかしこれもinstall当初は良かったのですが、updateのたんびにカメラ本来の機能が削られて、代りに余分な機能ばかり付く様になってしまいました。
私の主観、好みの問題ですが。

ご参考までに。

書込番号:19571689

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2016/02/12 09:33(1年以上前)

>PA Tojiさん
ありがとうございます。ニックネームがかわってしまいましたが>くーたん0802です。

改めて設定してみましたが、ロングタッチでフォーカスを合わせてもシャッターを切るためのタップでぶれてしまうのです…。

なんとかうまく撮れても、なんとなーくぶれているのです…。

今、アプリでいろいろ試していますが、SDカードに保存できなかったり、広告がウザかったりでなかなか。
でもこのスマホのカメラはハイスペックなほうなんですね。
使いこなす私に難があるのかもしれません。
慣れてみます。

書込番号:19581350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:16件

2016/02/12 14:22(1年以上前)

URBANO L03より高機能ですね。ピントが合わないのはレンズの汚れも考えられるし、ブレるのは手ブレがオフになっている可能性も。
ズームは画質が落ちたりするので駄目ですね。
基本的にズームを使わずトリミングをする方が画質もいいです。

連写はメモリカードと関係してくる場合もあるので、変えるのであれば、class10 UHS-Iの高速タイプがいいです。

アプリはGoogleのアプリはどうでしょう?他には無い機能もあるのでインストールしておいていいと思います。

アプリを変えても変わらないなら、ショップへ相談して変えて貰う他無いと思います。

書込番号:19582019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO rafre KYV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO rafre KYV36 au
京セラ

DIGNO rafre KYV36 au

発売日:2015年12月11日

DIGNO rafre KYV36 auをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング