『起動するアプリを毎回選びたい』のクチコミ掲示板

Galaxy A8 SCV32 au

厚さ6mmで狭額縁設計採用の5.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月中旬

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3050mAh Galaxy A8 SCV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『起動するアプリを毎回選びたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A8 SCV32 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A8 SCV32 auを新規書き込みGalaxy A8 SCV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

起動するアプリを毎回選びたい

2016/02/13 14:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A8 SCV32 au

スレ主 CAPANESSさん
クチコミ投稿数:9件

毎回起動するアプリを選べるようにしたいのですがこの機種で設定はできないのでしょうか。以前の機種では1回のみ、常時が選べたのですが。

書込番号:19585428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/02/13 14:46(1年以上前)

すでに標準設定(常時)されたアプリがあるのでしょう。
そのアプリのアプリ情報に「標準設定をクリア」ボタンがあると思うので、それをタップして標準設定を解除してください。
この機種持ってませんので項目名違うかもしれませんが
OS設定/アプリ/すべて/当該アプリ/標準設定をクリア

書込番号:19585514

ナイスクチコミ!0


スレ主 CAPANESSさん
クチコミ投稿数:9件

2016/02/13 14:51(1年以上前)

>こえーもんさん返信ありがとうございます。初期設定の方法はわかるんです。解除しても、選択すると勝手に常時に設定されてしまうので毎回アプリを選べるようにしたのです。

書込番号:19585529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件 Galaxy A8 SCV32 auの満足度5

2016/02/13 16:07(1年以上前)

そういえばそうですね…A8だと例えばブラウザ開くとき、アプリ出ますけどChromeを選ぶとずっとChromeのまま開いちゃいますね。
いちいちChromeの「初期設定に戻す」をタップしないといけないのは、ちと面倒。

前使ってたGalaxy S6ではいちいちアプリの選択出てましたけども。

こないだ標準着信音をいじろうとしたとき、A8のプリイン着信音が開かれず他の着信音アプリが自動的に開いて、困りましたよ。

仕様なのでしょうかね…ソフトウェアで何とかならないものか?と思うこの頃です…

書込番号:19585723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 CAPANESSさん
クチコミ投稿数:9件

2016/02/14 10:26(1年以上前)

>8roid.comさん返信ありがとうございます。
今のところは諦めるしかなさそうですね。使い勝手が悪いので改善を切に希望します。

書込番号:19588391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A8 SCV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A8 SCV32 au
サムスン

Galaxy A8 SCV32 au

発売日:2015年12月中旬

Galaxy A8 SCV32 auをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング