『バッテリー残量認識不良?』のクチコミ掲示板

Galaxy A8 SCV32 au

厚さ6mmで狭額縁設計採用の5.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月中旬

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3050mAh Galaxy A8 SCV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー残量認識不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A8 SCV32 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A8 SCV32 auを新規書き込みGalaxy A8 SCV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー残量認識不良?

2017/01/23 11:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A8 SCV32 au

クチコミ投稿数:110件

保証書無しの中古で購入したのですが買ってから一月たったぐらいでバッテリー残量があるのにいきなり3%とかになってそのうち電源が切れます。バッテリーが悪いのかなと思ったのですが再起動すると直ります。どうやら一度電源を切って再び電源ONにすると調子悪いようです。正常時に使い続けるぶんには症状は出ないようです。ファクトリーリセットしましたが一緒でした。OSは6.0.1でSIMロック解除しております。前オーナーは2016年7月に買ったようです。電源を切らなければ特に困ることはないのですが電源を切りたいときもありますので何か解決法などあったら教えてください、よろしくお願いします

書込番号:20595028

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/01/23 11:20(1年以上前)

速攻で転売

ことさら
このメーカーの電池不具合は死活問題。

これはやばい!

書込番号:20595036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2017/01/23 12:04(1年以上前)

ありがとうございます、検討してみます

書込番号:20595116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/01/23 15:29(1年以上前)

前所有者がハードな使い方をしていてバッテリーがヘタっていた可能性の他に、
SIMロック解除して docomo系の MVNOや Y!mobile等でお使いになられているとしたら、
3Gも LTEも 2.1GHzの電波にしか対応しない = プラチナバンド( docomo 800MHz, SoftBank 900MHz)は掴めないため、
有効な電波を捜し回るので、バッテリーの消費は激しくなっている、
という可能性もあります。

書込番号:20595479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2017/01/23 18:56(1年以上前)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。バッテリー劣化に関しては私も疑っていたのですが新品から6ヶ月しか経っていないことと電源を切って再び電源を入れたときのみ不具合が発生、再起動すると直る。以上のことから劣化は考えにくいのではと勝手に推測しておりました。またSIMカードですが実際ドコモMVNOとYモバイルで運用しておりますがSIMカードを抜いても同様でしたのでSIM関係ではないと推測しておりました。その他でも何かあればアドバイスお願いします。わたくしもいろいろ試しておりますが今アプリを疑っており1つずつ消して確認中です

書込番号:20595901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/23 10:25(1年以上前)

去年の暮れから90%だったが2、3分後に5%に急降下してしまい、サポートセンターに電話しても更新して下さいとか言われてなかなか交換してくれないのでauショップで電話してもらい3回目で新品交換になりました。1年以内でしたので負担は無料でした。以前はすぐ交換してもらえたが今は厳しくなっているしか思えません。

書込番号:20682750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2017/03/31 12:54(1年以上前)

バッテリーも交換せず頑張ってきましたが最近なぜかすごく調子良いです。気温が高くなってきたからでしょうか?笑。調子良くなる直前に充電しても85%ぐらいでストップしてしまい端末を初期化したところ絶好調になりました。以前初期化したときは変わらなかったんですがねぇ(^^;皆さん最近どうですか?

書込番号:20781653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2017/04/06 11:39(1年以上前)

Xperiaでも同様の事例があるとききました。もしかしたらOSの不具合ではないですか?実際ほとんどのGalaxyA8ではアンドロイド6にアップデートした後不具合が発生しているように思います。少なくともアップデート後の不具合はバッテリーの劣化など関係ないはずです

書込番号:20796104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A8 SCV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A8 SCV32 au
サムスン

Galaxy A8 SCV32 au

発売日:2015年12月中旬

Galaxy A8 SCV32 auをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング