『音が出ない、インストールができない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ MOMENTUM Wirelessのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOMENTUM Wirelessの価格比較
  • MOMENTUM Wirelessのスペック・仕様
  • MOMENTUM Wirelessのレビュー
  • MOMENTUM Wirelessのクチコミ
  • MOMENTUM Wirelessの画像・動画
  • MOMENTUM Wirelessのピックアップリスト
  • MOMENTUM Wirelessのオークション

MOMENTUM Wirelessゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2015年12月16日

  • MOMENTUM Wirelessの価格比較
  • MOMENTUM Wirelessのスペック・仕様
  • MOMENTUM Wirelessのレビュー
  • MOMENTUM Wirelessのクチコミ
  • MOMENTUM Wirelessの画像・動画
  • MOMENTUM Wirelessのピックアップリスト
  • MOMENTUM Wirelessのオークション


「MOMENTUM Wireless」のクチコミ掲示板に
MOMENTUM Wirelessを新規書き込みMOMENTUM Wirelessをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音が出ない、インストールができない

2017/02/14 04:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM Wireless

スレ主 ka-tinさん
クチコミ投稿数:8件

画像参照 1

画像参照 2

はじめて投稿いたします。なにか不備があるかもしれませんがなにとぞご容赦ください。

 価格が下がったことで先日、MOMENTUM Wirelessの直輸入品を購入しました。
 しかし、 こちらの商品をPC(Windows 7)にペアリングし、インストールしようとしたところ、
 一部、ドライバーが見つかりません。(画像参照 1)

 画像参照 1のとおり何度試しても結果は同じです。

 この状態でもサウンド設定ができるので「既定のデバイスとして設定」を選ぶと
 使用できます。
 しかし、音が出ないことが頻繁にあります。
 音が途切れるというわけではないです。
 PC上では音がでていると認識されるのですが実際には音がまったく出ていません(画像参照 2)
 何度かヘッドホンの電源をオンオフを繰り返したり、既定のデバイスを切り替えてもどしたり、
デバイスの削除、再インストール、Bluetoothの親機を抜き差しして再度ペアリング作業などを繰り返し、
やっと音が出る感じです。とても実用には向かない状態です。

 こちらの商品はメーカーで特にドライバーを用意しているわけではないようで、
私が購入したのは直輸入品ということでサポートを受けることが出来ません。

 購入店にも問い合わせましたが、パソコンの環境が原因ではないかと推測しているようで
当店ではパソコンへのサポート等はお受けできませんので、パソコンをご購入頂きました販売店に確認をお願いいたします。とのこと。
 わたしパソコンは自作PCなのでどこからもそのようなサポートを受けることができません。
                     
 やはり、直輸入品というのが良くなかったのでしょうか?
 PCの相性というのもあるのでしょうが、このような症状はなく、
快適に使われてる人は国内正規品なのでしょうか?
 また、わたし直輸入品だけど普通に使えてるよ!って人はいますか?
 わたしと同じような症状の方がいらっしゃいましたらどう対処されましたか?

 なにとぞご助言よろしくおねがいします。

書込番号:20656730

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2017/02/14 05:17(1年以上前)

ka-tinさん

http://hirofun.com/computer/pc/10085/

ご参考になれば幸いです。

書込番号:20656743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2017/02/14 17:36(1年以上前)

この機種は持ち合わせていませんが、WindowsではBluetoothのイヤホン、ヘッドホンが一見認識されるようでも不安定になることが多いと感じます。
私はCreative BT-W2を購入して解決しました。

書込番号:20657992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ka-tinさん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/14 18:27(1年以上前)

>ёわぃわぃさん
 ありがとうございます!とても参考になりました。
 勉強してきます。

書込番号:20658121

ナイスクチコミ!1


スレ主 ka-tinさん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/14 19:42(1年以上前)

>ドン・ポセイドンさん
 色々と調べたところ、Windowsとは相性が複雑で大変そうです。
わたしも数回 Bluetoothのどんぐりを買い替えました。
 マウスとキーボードもBluetooth対応なので片方が動いてもう片方は動かないとかありました。
 今現在は サンワサプライ MM-BTUD43  で安定していましたが・・・

ご紹介していただけた「Creative BT-W2」ですが、なかなか良さそうですね。
 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:20658313

ナイスクチコミ!0


スレ主 ka-tinさん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/14 19:56(1年以上前)

今回のMOMENTUM Wirelessで色々考えさせられことになり、OSがだめなのか(Windows7)、
上記の USBアダプタが良くないのか、またはドライバーがおかしいのか・・・

 OSを変えるのは手間も時間もかかり、それに Windows10にするのはまだ不具合も気になります。
 やはりどうせならapt-Xを使いたいと思い、今現在使用してるスタックを消して、東芝製スタックと
入れ替えました。
 結果はマウス、キーボードはちゃんと動いてくれてます。
 MOMENTUM Wirelessのインストールもエラーアイコンが出ていません。
 (↑一部、できないとなる音が数回聞こえましたが・・・)

 スタック入れ替えての初回接続時はちゃんと音が出ましたが、MOMENTUM Wirelessの電源を入れなおすと、
 PC上では音がでていると認識されるのですが実際には音がまったく出ていません(画像参照 2)
 という状況に戻っています。 なんでだろう・・・

  ご紹介していただけた「Creative BT-W2」
  USBオーディオをワイヤレス伝送するBluetoothアダプターとあります。
よく説明をみますとこちらはオーディオ専用らしくマウスやキーボードは接続できないとあります。

 となると、こちらのCreative BT-W2 と 現在使っているMM-BTUD43を
 一つのPC接続することは可能なのか。
  
   現在使っているMM-BTUD43をマウスやキーボードに使い、(USBアダプタ二枚挿し)
   Creative BT-W2をMOMENTUM Wirelessに使用するという使い方は可能なのでしょうか?

   ご存知の方はいらしゃればなにとぞご助言よろしくお願いします。


書込番号:20658362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2017/02/15 00:59(1年以上前)

なぜCreative BT-W2が支持されているかというと、PCとBT-W2間ではBluetoothではなくUSBオーディオデバイスとして認識されるので、Bluetoothで起こる不具合を一切気にしないでよくなるからです。
私のPCで確認しましたがWIN7、BluetoothアダプターはIODATA製USB-BT40LEでマウス接続、Creative BT-W2でSONY製イヤホンなど数種類のレシーバーで問題なくマウス操作や音楽再生ができていました。

書込番号:20659387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ka-tinさん
クチコミ投稿数:8件

2017/02/18 06:11(1年以上前)

>ドン・ポセイドンさん
>ёわぃわぃさん
 
Creative BT-W2を購入して使用してみたところ、
以前のようなトラブルはなく、すんなり使用することができました。

 良い商品をご紹介していただいてありがとうございます!
 本当に助かりました。
 ずっと困り果てていたので、救われたようです。

 本当にありがとうございました!

書込番号:20667856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/05/06 21:18(1年以上前)

>ka-tinさん >ドン・ポセイドンさん

解決済みのところ横から失礼いたします。
私もMomentumユーザーで、パソコンとの接続にBT- W2の購入を検討しています。
ひとつ気になっているのが、BT-W2を経由しての接続の場合Momentumのマイク機能の方は使えるのでしょうか?(通話用ヘッドセットとしての使用を想定しています)
BT-W2の説明を見ても「対応しているものはヘッドセットとして使える」といった表記しか見受けられず、判然としないため少し困っています。
実際に使っていらっしゃるということで、マイク機能が使えるかどうか教えていただけるととても参考になります。よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:20872478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ka-tinさん
クチコミ投稿数:8件

2017/05/07 01:02(1年以上前)

>たんしろさん

 わたしはマイク機能は一切使ってないのですが、使ってみました。

 結果。マイクは機能しませんでした。

 わたしだけの意見だけではなく、他の方がいらしゃったら参考になさってください。
PCの相性なのかわたしの設定の仕方が悪いのかもしれませんので・・・

書込番号:20873088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/05/07 02:01(1年以上前)

>ka-tinさん
お早いお返事ありがとうございます!
とても参考になりました。他の方にも様子を伺ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:20873160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > MOMENTUM Wireless」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOMENTUM Wireless
ゼンハイザー

MOMENTUM Wireless

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月16日

MOMENTUM Wirelessをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング