『SIM認識されない、LED点滅とGPSマークが消えない』のクチコミ掲示板

AXON mini SIMフリー

5.2型でフルHDの有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh AXON mini SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM認識されない、LED点滅とGPSマークが消えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AXON mini SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AXON mini SIMフリーを新規書き込みAXON mini SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON mini SIMフリー

クチコミ投稿数:29件

AXON miniが理想のスペックにも関わらず比較的安価なので発売日に購入しました。
色々と使用していたのですが、ところどころ惜しい点が…。

【1】SIMカードが認識されない
電源オンにして、Googleアカウントに登録、個人設定をしたあとにSIMカードを挿入したら電波を掴みませんでした。
使用しているのはOCNモバイル。
一度初期化し、最初のチュートリアルでSIMカードを挿すよう促されるので挿入したら認識。
しかし今でもたまに4G表記にならないことがあり。

【2】赤色の点滅が残ったまま
特に通知もなくバッテリーも残ったままですが、赤色のLED点滅点滅が続くことがあります。
ただいつの間にか消えていたり、電源オンオフしたりすると消えたり。
精神衛生上、点滅し続けるのはあまりよろしくないのですが…。
何か原因なんですかね?

【3】GPSマークが消えない
現在地情報をオンにし、その後オフにしてもステータスバーに残ったまま。
もう一度現在地情報を取得しようとすると「オンにしますか?」と聞いてくるので、
おそらくオフになっていると思いますが…。
これも先ほどのLED同様、精神衛生上よろしくないですね。

細かいところで惜しい点がありますがCPは高い機種かと思いますので、
ソフトウェアアップデートなどで改善されることを望みます。
あるいは初期不良かな?購入された方はどのような感じでしょうか。

書込番号:19453331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件

2016/01/02 12:15(1年以上前)

すみません。追記です。

【4】再起動するとウィジェットが全て消える
SIMが認識しないことも稀にあるので再起動をするとこのような状態になります。
これもよくわかりません。使用しているのは「デジタル時計ウィジェット」「Business Calender Pro」です。

書込番号:19453352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2016/01/02 12:58(1年以上前)

発売日に買ったのなら、初期不良対応期間を過ぎている可能性があります。ショップに連絡しましたか?
ただ、文章の通りなら電源をONにしたままSIMカードを入れたことになるので、これで壊した可能性はあります。

書込番号:19453466

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/01/02 13:11(1年以上前)

金属ボディの硬質な感じなど、高級感があり良い感じですが、設定やメッセージなど、よくわからない日本語になっているところもありますし、ソフトの作りはあまい感じですね。
Huawei等と比較すると日本向け製品の開発体制が不十分な感じがします。なかなか、良い製品を作っているので、頑張ってほしいものです。

>【3】GPSマークが消えない
これは、ALCATEL ONETOUCH IDOL 3でも同じ様になりますが、特定のハードに依存したOSのバグでしょうかね。

>【4】再起動するとウィジェットが全て消える
設定→電源管理→自動管理 で指定すれば正しく表示されるかもしれません。

書込番号:19453500

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/01/02 13:23(1年以上前)

>しかし今でもたまに4G表記にならないことがあり。
OCNのSIMの場合、APNタイプに「ia」を追加すると、4Gを掴みやすくなるようです。

書込番号:19453519

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/01/02 13:34(1年以上前)

電源入れたままシムの抜き差しして壊した

書込番号:19453536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/01/02 13:54(1年以上前)

数々のご返信ありがとうございます。
なるほど、私の不手際によるものかもしれませんね。
今まで国産の端末で同様に電源入れたままSIMの抜き挿しはしたことがありますが、
このような状態になったことがなかったのは運が良かったんですね。

書込番号:19453579

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ZTE > AXON mini SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AXON mini SIMフリー
ZTE

AXON mini SIMフリー

発売日:2015年12月25日

AXON mini SIMフリーをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング