『パナとソニーで迷っています』のクチコミ掲示板

2016年 1月21日 発売

HC-V480M

  • 光学50倍/iA90倍の高倍率ズームで撮影が可能なデジタルハイビジョンビデオカメラ。
  • 撮影中の映像を自動で水平にする「傾き補正」を装備。撮影シーンに合わせて標準/強の2種類の補正範囲を選べる。
  • 歩きながらの撮影でも手ブレを補正する「5軸ハイブリッド手ブレ補正」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:213g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素 HC-V480Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V480Mの価格比較
  • HC-V480Mのスペック・仕様
  • HC-V480Mの純正オプション
  • HC-V480Mのレビュー
  • HC-V480Mのクチコミ
  • HC-V480Mの画像・動画
  • HC-V480Mのピックアップリスト
  • HC-V480Mのオークション

HC-V480Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 1月21日

  • HC-V480Mの価格比較
  • HC-V480Mのスペック・仕様
  • HC-V480Mの純正オプション
  • HC-V480Mのレビュー
  • HC-V480Mのクチコミ
  • HC-V480Mの画像・動画
  • HC-V480Mのピックアップリスト
  • HC-V480Mのオークション

『パナとソニーで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V480M」のクチコミ掲示板に
HC-V480Mを新規書き込みHC-V480Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

パナとソニーで迷っています

2017/03/02 17:08(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V480M

クチコミ投稿数:2件

ただいまビデオカメラの購入を検討しています。同じ価格帯でSONYのHDR−CX485とPanasonicのHC−V480MSの2機種で悩んでいます。
 個人的にはSONYの機種の方が画質やマイクなどが気に入ったのですが,個人で使うわけではなく学校の記録用として購入を考えています。授業の様子や運動会,卒業式等の全体の様子を記録するのによく使います。
 重視するポイントとしては,@操作の簡単さA広角に撮れる広さBズーム時の画質C比較的長時間の使用(電源のある場所で)のしやすさなどかなと思っています。それぞれのポイントについて,どちらの機種の方がオススメか率直な意見をお聞かせ下さい。
 また,それ以外の点についてなんでも構いませんので率直な意見をお聞かせ下さい。
 家電に関しては何も詳しくないので,私の独断で決めるわけにはいかずご相談させていただきました。よろしくお願いします。

書込番号:20703655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2017/03/02 17:21(1年以上前)

ど素人10号さん、こんにちは。

ソニーの方が、画質やマイクを気に入られたのでしたら、ソニーで良いようにも思うのですが、、、
撮影した動画は、どのようにしてご覧になられるのでしょうか?
撮影後のことまで考えると、それがビデオカメラ選びの判断材料になることもありますので、このあたりのことも考えてみてはどうでしょうか。

書込番号:20703684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/03/02 18:02(1年以上前)

>secondfloorさん

お早いご返信大変ありがとうございます。
視聴するのは主にパソコン上で見ることがメインになります。あまりプロジェクターで投影はしないと思います。

もしよろしければ、撮影後のことを考えた時に、カメラの性能としてどのような所に気をつけたほうがよいのか教えていただければ幸いです。

書込番号:20703763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2017/03/02 18:26(1年以上前)

ど素人10号さんへ

> 撮影後のことを考えた時に、カメラの性能としてどのような所に気をつけたほうがよいのか教えていただければ幸いです。

撮影後は、ビデオカメラ自体の性能は関係ないのですが、、、
例えばパソコンで視聴することが多いのでしたら、それぞれのメーカーが用意しているソフト(動画の取り込みや再生をするソフト)はどちらが使いやすいかとか、、、
また動画をレコーダーに取り込んで視聴したり、BDやDVDにして配布されるのでしたら、ビデオカメラとレコーダーのメーカーを揃えた方が便利とか、、、
そういったこともポイントになると思います。

書込番号:20703837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2017/03/02 18:30(1年以上前)

直接両機を比べたことはありませんが
使い勝手の上で微妙に差があります。

レンズカバーが自動のソニー、手動のパナ
液晶モニターが3型のソニー、2.7型のパナ
(使うかどうかはわかりませんが)プロテクトフィルター等が装着できるソニー、できないパナ。
と、微妙にパナが格下機種です。

W580まで上げればフィルター以外はソニーと同等となります。

操作はどちらも簡単なので優劣はないかなという気がします。
ただ、ソニーの廉価機種はSDカードが使えずマイクロSDカードになります。

広角はソニー機の手ぶれ補正の強弱で変わりますが
手ブレ補正「弱」でソニーの方が広角、「強」でおそらく同じくらい、「最強」でパナが広角。

ズーム時の画質はおそらくパナが優位。
特にソニー機で手ブレ補正を強くかけると差が広がる。

AFはパナが優勢のような気がしますが、ソニーでも困らないかも。

色合い(ホワイトバランス)はパナが伝統的に弱いこともあり、特に室内撮影時にはどうかなと心配。
調整すれば良いですし、ソニーも万全ではないでしょうね。

書込番号:20703853

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V480M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パナとソニーで迷っています 4 2017/03/02 18:30:53
カメラのキタムラで35800円でした 0 2016/10/25 17:32:41
外付USBへの保存 1 2016/09/08 21:50:59
どの機種にしようか悩んでいます。 4 2016/09/04 10:46:26
後継機が出ます。やっとです。 3 2016/08/10 1:49:22
画質について 2 2016/05/30 19:38:52
レンズカバーが手動 5 2016/04/14 11:11:30
旧型との違い 3 2016/03/21 10:16:47

「パナソニック > HC-V480M」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V480M
パナソニック

HC-V480M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月21日

HC-V480Mをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング