『SHL22からの変更ですが、汗には強いかな?』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV33 au

4.7型コンパクトサイズで2810mAh搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 1月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS SERIE mini SHV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SHL22からの変更ですが、汗には強いかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV33 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

SHL22からの変更ですが、汗には強いかな?

2016/01/13 14:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au

スレ主 宗旺さん
クチコミ投稿数:80件

現所持の機種はタイトルの通りです。

現所持の悩みはタッチパネルが汗に弱く、蒸れるポケットの中でしょっちゅう暴走する事。しなければものすごくよい端末でしたが、暴走のおかげで周りに迷惑をかけることもしばしば。

今回のこの機種のサイズはコンパクトで、RAMも増量。他社からの使い回し(笑)機種なので作り込みも高く、安定してそう。
だけど、ほぼトラウマレベルの暴走をかましたメーカーで、手を出せるほどの信頼も置けない。

次への繋ぎにしても一年半もつかな〜?

とりあえず、ホットモックがきたら触ってみます。

書込番号:19487843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2016/01/13 16:14(1年以上前)

明日くらいにホットモック触りに行こうかと思ってます。

今更感ある機種でどこが強みかわからないですよね。

書込番号:19488049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 宗旺さん
クチコミ投稿数:80件

2016/01/13 21:51(1年以上前)

>それは舞い散る桜のようにさん
出来れば汗まみれの手で、どれくらいの操作認識があるのか、過剰なタッチの反応はないか、そんなとこでいいのかも。
自分は動画撮ったり、かなりの負荷をかけることもしないので、暴走しなければいいかな〜、なところです。

書込番号:19489159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2016/01/13 23:00(1年以上前)

手汗まみれですねー。手汗はまずいのでウェットティッシュあたりで塗らして試して見ましょうか。
基本は静電タッチパネルの都合書水滴などには反応しちゃうはずなので、感圧式タッチパネルでないと防げない気もします。
アプリ同時に多数動かしてメモリ不足を再現してからの動作とかも気になります。

発表されたモデルたぶん全て触れるはずなのでレビューできたらと思ってますが、気になる端末が一台も無いのですよね(笑)

書込番号:19489514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度5

2016/01/29 00:06(1年以上前)

>宗旺さん

まだ見てらっしゃいますか?

汗ではないのですが、購入後にお風呂で使ってみました。(本当はNGです)
画面びっしょびしょ状態でしたが、誤認は殆どなく驚きました。

私はこれに変える前はSHL21だったのですが、お風呂で使うと誤認が結構あって、
押しても無い所が水滴でボコボコ押されてました。

参考になりますでしょうか。

書込番号:19534114

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2016/02/19 09:41(1年以上前)

静電タッチパネルである以上濡れた環境で誤動作はつきものかと。

感圧式タッチパネルなら誤動作は減らせると思いますよ。

画面保護シートで撥水が高い物だと画面に水滴が残らず静電タッチパネルでも割りと動作しますね。

防水機種は内気圧と外気圧の変化で水分が染み込むのめお風呂が禁止になってます。

飲みかけのペットボトルを冷蔵庫で冷やすと凹んでる時あるのと同じですかね。

常温から冷やされた時にスマホが水没することがあるということで、この季節寒いのでお風呂で本体が温まってる時から、室温の寒いとこで水滴が内部に侵入するかもしれないということです。

防水パッキンはキャップのとことイヤホンジャックの部分に内部的にあるだけで、本体のモナカを上下につなげてるところはゴムパッキンではなくて、防水シールになってるのが主流です。

ご注意を。

書込番号:19605764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/02/22 14:09(1年以上前)

>防水機種は内気圧と外気圧の変化で水分が染み込むのめお風呂が禁止になってます。

また適当なことを宣いますね。
お風呂での使用が禁止なのはただ単に使用適用範囲を超えるため。
この端末は極端な高温・低温・多湿(周囲の温度が5℃〜35℃まで、湿度は35%〜85%まで)での使用を禁じています。
ですので、お風呂ではその範囲を超えるので使用を禁止にしてます。
スピーカーや受話、サブマイクの穴、SIMカードなどのスロットと穴だらけなのに気圧なんて関係無いです。

書込番号:19617600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですが誰か教えて下さい 3 2023/05/15 18:39:04
アップデートできない 7 2022/08/24 1:08:30
スマホが乗っ取られたのですが… 7 2022/05/23 10:12:52
初期設定について 1 2020/02/17 19:44:29
shv33背面剥がれ 4 2022/04/01 19:36:06
機種変? 5 2019/06/19 4:30:53
セキュリティアプリ 入れてますか? 4 2019/06/13 17:09:19
お知らせランプ暴走? 0 2019/06/02 21:40:04
充電 2 2019/04/30 6:11:34
データ使用量 警告 5 2019/04/22 7:15:44

「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミを見る(全 731件)

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV33 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV33 au

発売日:2016年 1月23日

AQUOS SERIE mini SHV33 auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング