『(再)LINE未読時のランプ』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV33 au

4.7型コンパクトサイズで2810mAh搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 1月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS SERIE mini SHV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『(再)LINE未読時のランプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV33 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

(再)LINE未読時のランプ

2016/03/24 22:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au

スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

何度もすみません。
前回、LINEの未読時のランプについて質問させていただきましたが、
auに問い合わせしたところ、事象確認ができないと言われました。
そこで、今一度、お使いの方にも私と同じ事象が起きていないか確認していただきたく書かせてもらいました。

LINEでメッセージがきているのに(未読時)下のランプが光ってる時と光っていない時があります。

本体設定→ヒカリエモーション→お知らせ通知に レ は入っている。
LINEの設定で通知設定もONでLEDに レ は入っている。
エコ技は設定しておりませんが、省エネ待受設定はONになっていますが、LINEについては、制限中にしておりません。
タスクキラー系のアプリなどはインストールしていません。
LINEの更新は本日更新したので、最新のバージョンになっています。
再起動、キャッシュ消去などをすでに行っています。

緑のランプが点滅していたら、LINEがきていると思って、LINEを確認するのですが、点滅していないのに画面を見てみると
LINEがきていたことで今回、おかしいなとわかり、質問させていただいています。

ちなみにEメールの未読時はじめ、エモパーがしゃべる時、電話着信、などは問題なくランプは点滅しています。

SHV33をご使用のみなさんはいかがですか?
購入したばかりなのに私の個体不良なのか、それともこういう仕様なのかが気になっています。

よろしくお願いします…。

書込番号:19725697

ナイスクチコミ!3


返信する
bluewoodsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度4

2016/03/26 21:39(1年以上前)

LINEの設定で「画面オフ時のポップアップ表示の設定」は何に設定していますか?
ポップアップ表示する設定だと画面が点灯し、画面がONになるとランプが消える仕掛けとマッチしないことが以前他の機種でありましたので、もしかしてと思い。

書込番号:19731430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

2016/03/26 21:56(1年以上前)

>bluewoodsさん
回答ありがとうございます☆
画面オフ時のポップアップ表示の設定はフルになっています。
問題ありますでしょうか?

書込番号:19731492

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度5

2016/03/26 22:48(1年以上前)

>koh-chinさん

LED通知ランプについては
私はメールも含めて点灯しない状態でしたが
いろいろ設定をいじったり再起動していたら
なぜか点灯するようにはなりました。
ただ、LINEの通知については
未読ランプ点灯中に
もう一通届くとランプが点灯しなくなる現象が
その後も確認されています。
いろいろと不思議な機種です・・・^_^;

書込番号:19731670

ナイスクチコミ!2


bluewoodsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度4

2016/03/26 23:26(1年以上前)

解決に結びつくか分かりませんが、ヒントになるかもしれませんので書き込みさせて頂きます。(SHV33、LINE Ver.5.10.1でテストしました)

LEDが消灯するタイミングですが、基本的には以下の何れかの時のようです。また、画面点灯中は、LEDは光りません。

(1)通知バーを下ろしたとき。(ロックされている時を除く)
(2)LINEのメッセージを表示し、通知が削除されたとき。

特に(1)は通知バーを下ろすだけ(見るだけ)なので、通知が消去されていなくてもLEDは光らなくなります。

ロック機能を使用しているか、ポップアップ機能をオフにしている場合、この条件には引っかかりにくいと思いますが、ロック機能を使用せず、かつポップアップ機能を有効にしている場合、例えば画面が自動的に点灯したときにタッチパネルがポケット等に触れて、通知を確認したと見なされてしまう可能性が無くはないです。

機種によっては画面が点灯しただけでLEDが消灯する場合があり、ポップアップ機能を有効にしていると画面が自動的に点灯してしまうので、それによりLEDが光らない場合がありますが、SHV33では試した結果、その様なことは無いようです。

古い機種では、メモリ不足によりLEDを点灯させるプロセスが落ちてしまい、それにより点灯したりしなかったりするケースがありましたが、SHV33は3GBとメモリ容量には余裕があり、使い初めであればこの問題は考えにくいです。

LINEのメッセージの種別(テキスト/スタンプ/画像等)による違いはテストできていません。

点灯する時と点灯しない時があるということは、ハード故障の可能性は低いと思います。ソフト側だと思いますが、スマホの場合、入れているアプリや設定項目が複雑なため、発生条件の特定が困難です。ショップに持ち込むとリセット対応となる可能性が高いと思います。

仮にLINEと端末どちらかの不具合の場合、修正対応してもらわないといけませんが、この場合もどの様な条件で発生するか特定できないと対応が難しいと思います。

私もLINE着信時はLEDが点灯しているか注意して見るようにしてみたいと思いますが、koh-chinさんの書き込みを見る限り、発生条件(上記(1)(2)以外の条件)の特定は難しそうな状況ですね…。何か気付いたことがありましたらまた書き込みます。

書込番号:19731817

ナイスクチコミ!3


スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

2016/03/26 23:55(1年以上前)

>スパーク25さん
LINE以外のものに関しては改善されてよかったですね?
でも、LINEに関してはスパーク25さんも未読ランプが点滅していない時があるのですね…。
私の場合は…
相手から
文字だけのメッセージがきた時→点滅する
スタンプだけがきた時→点滅しない
何通かきていて1つでもスタンプだけが混在していた場合→点滅しない
ことまでわかっています。

書込番号:19731901

ナイスクチコミ!2


スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

2016/03/27 00:03(1年以上前)

>bluewoodsさん
長文の回答、本当にありがとうございます☆
私は手帳型のカバーを使用しているので通知バーを下ろしたときやLINEのメッセージを表示し、通知が削除されたときの前にすでにランプが点滅している時、いない時があります。

ちなみにLINE着信時ではなく、未読時のランプ点滅です。

こちらでいろいろ検証しましたら、
相手から文字だけのメッセージが来ている場合→点滅あり
スタンプだけが来ている場合→点滅なし
何通かきていて文字とスタンプが混在している場合→点滅なし

どうもスタンプが点滅しない何か影響しているのでしょうか?

またそちらでもわかったら教えてください☆

書込番号:19731926

ナイスクチコミ!0


スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

2016/03/27 10:16(1年以上前)

スタンプが送られてきた時は点滅しないと書きましたが、
どうもスタンプの種類によって点滅するものとしないものがあることがわかりました。
テキスト(文字)だけの時は100%点滅します。

一体、何が影響しているのでしょうか?
SHV33をお使いのみなさんは同じような現象はおきていないのでしょうか?

書込番号:19732788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですが誰か教えて下さい 3 2023/05/15 18:39:04
アップデートできない 7 2022/08/24 1:08:30
スマホが乗っ取られたのですが… 7 2022/05/23 10:12:52
初期設定について 1 2020/02/17 19:44:29
shv33背面剥がれ 4 2022/04/01 19:36:06
機種変? 5 2019/06/19 4:30:53
セキュリティアプリ 入れてますか? 4 2019/06/13 17:09:19
お知らせランプ暴走? 0 2019/06/02 21:40:04
充電 2 2019/04/30 6:11:34
データ使用量 警告 5 2019/04/22 7:15:44

「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミを見る(全 731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV33 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV33 au

発売日:2016年 1月23日

AQUOS SERIE mini SHV33 auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング