『格安SIMを使うには』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV33 au

4.7型コンパクトサイズで2810mAh搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 1月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS SERIE mini SHV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『格安SIMを使うには』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV33 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 格安SIMを使うには

2016/04/07 14:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au

既出のSIM関連では理解できなかったのでお尋ねします。

UQmobileへの転出を考えています。現状ではのこ機種は格安SIMの対象外だと思うのですが、発売から6ケ月後に使えるようになるのでしょうか? 発売ではなく、購入から半年後なのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃったらご教示下さい。

合わせてお尋ねします。MNP転出後、当面は前機種のshl23(SIMはmicro)を使用予定です。shv33を使うときにはSIMを買い直し、手数料など諸会費を支払うことになるのでしょうか? 機種変更の費用を考えたら、shv33が使えるようになるまで待ってから転出した方が支出は減るのでしょうか?

他社に関する質問で申し訳ありません。

書込番号:19766725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2016/04/07 15:05(1年以上前)

一定時期以降の発売モデルであれば、購入して半年経過後に契約者が手続きする事によってSIMロックは解除出来ます。

それ以前のモデルに於いては一切不可です。

CB規制に月額料金、そしてSIMロック解除と、総務省のボンクラが口を出す度に消費者の利益が損なわれて行きますね。

本題ですが、voLTE対応SIMと通常のLTESIMには互換性がありません。
UQでshl23→shv33に切り替える際には、SIMの変更とその手数料が必要になると思いますよ。

手間と費用と半年後の相場を考えたら、その時点で解除済の白ロムを探した方が効率的に感じます。

書込番号:19766754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/07 16:49(1年以上前)

こんにちは

SIMロック解除の意味について
よくよく考えてみれば それを行うメリットとしてはあまり感じられないことがわかります。

その理由は、
例えばau端末を解除してdocomo系SIMをいれても弾かれなくなりますが、元々au端末は 当たり前ですがauのアンテナbandの仕様にのみ対応させているでしょうから、LTEデータ通信で使えるアンテナbandはほとんどがdocomoと共通の band1のみ、3G(音声・データ)に至っては通信方式が違うので使用自体出来ません。(auはCDMA2000方式、docomoとsoftbankはWCDMA方式)

となるとau系MVNOの選択になりますが、その場合はSIMロック解除の必要がなく使用可能です。

参考
http://kakuyasu-sim.jp/band

書込番号:19766995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2016/04/07 18:34(1年以上前)

VoLTE端末に関しては、au系MVNOで使うにしてもロック解除必須ですよ。

auお得意のボッタロックでMVNOを締め出してます。

書込番号:19767244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2016/04/07 18:45(1年以上前)

>のぢのぢくんさん
ご教示ありがとうございます。svh33は大きさや小窓付きカバーなどが気に入っているのですが、転出時の白ロム購入を検討します。
「auお得意のボッタロック」(笑)。私もなぜもっと早く格安simに転出しなかったのかと、自分の無知を嘆いています。

>LVEledeviさん
スマホ事情に疎い私には理解が難しい内容ですが、ご返信ありがとうございます。

書込番号:19767286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2016/04/07 19:51(1年以上前)

共通性や利便性を敢えて廃し、その不便の解消に手数料を巻き上げるのはauの伝統的やり口です。

ちなみに、「格安SIM」と言っても別に割安なワケではなく、安かろう悪かろうと言うか値段相応です。

100均の食器やユニクロの服みたいなモンで、割り切れる人には節約になりますが、別にお得とか割安ってワケではないので闇雲に値段だけで選ぶのはオススメ出来ませんよ。

書込番号:19767486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2016/04/08 15:42(1年以上前)

>のぢのぢくんさん

スレからの脱線失礼します。格安SIMは「割安やお得ではない」とのご意見ですが、@通信速度が安定せず、キャリアに比べて多少遅いA店舗がほとんどないのでサービス面で多少の不安があるー以外に実用面でデメリットがあるのでしょうか?

ヘビーユーザーではなくウェブ閲覧がメインの使い方であれば、割安というメリットが上記のデメリットを大きく上回ると思っていたのですが。

書込番号:19769719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/08 16:15(1年以上前)

>クラッチショットさん
自分は現状 docomoとdocomoの白ロムで格安SIM(IIJmio)も契約していますが、通常使用では全く変わりないです。
大きく違うのは、やはり月にかかる費用です。
格安SIMはキャリアの1/3以下
これはかなり大きいです。

注意点としては、音声通話が多い場合です。
それ以外で音声通話が少ないなら、格安SIMで十分だと思っています。

書込番号:19769776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/04/08 19:59(1年以上前)

〉SIMを買い直し、手数料など諸会費を支払うことになるのでしょうか?

SIMサイズの変更前手数料は、格安SIMの事業者により異なりますが、それほど高くはないですよ。

格安SIMの最初の申し込みは、価格.comから申し込んだり、Amazonで申し込みパックを購入すると、割安になります。

書込番号:19770177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2016/04/12 02:55(1年以上前)

>クラッチショットさん

レスに気付かず失礼しました。

通信速度が安定しないと言いますか、狭い帯域に押し込められている為に利用者がが多い時間帯はもたついたり、ランチタイムなんかのピーク時には使い物にならない事もままあります。

逆に、空いてる時間ならキャリアと遜色の無い速度が出たりもします。

また、通信量に対する制限もキャリアより厳しめな事が多いです。

デメリットやメリットはそれぞれが判断するモノですから、その特性をキチンと把握、理解した上での選択なら問題は無いと思いますよ。

安さで多少の不便は割り切れる、と言う人には安価でよい代替になると思いますし、いついかなる時にも快適さを求める人には不向きです。

単に「安い」と言うイメージで選ぶと思わぬ不満を抱きがちなので言及しましたが、スレ主さん程度のご認識がある人には不要だったかもしれません。

書込番号:19780542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですが誰か教えて下さい 3 2023/05/15 18:39:04
アップデートできない 7 2022/08/24 1:08:30
スマホが乗っ取られたのですが… 7 2022/05/23 10:12:52
初期設定について 1 2020/02/17 19:44:29
shv33背面剥がれ 4 2022/04/01 19:36:06
機種変? 5 2019/06/19 4:30:53
セキュリティアプリ 入れてますか? 4 2019/06/13 17:09:19
お知らせランプ暴走? 0 2019/06/02 21:40:04
充電 2 2019/04/30 6:11:34
データ使用量 警告 5 2019/04/22 7:15:44

「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミを見る(全 731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV33 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV33 au

発売日:2016年 1月23日

AQUOS SERIE mini SHV33 auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング