『クイック設定での設定変更ができない、遅い』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV33 au

4.7型コンパクトサイズで2810mAh搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 1月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS SERIE mini SHV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『クイック設定での設定変更ができない、遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV33 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au

スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

上からスワイプしたときに出てくるクイック設定画面なのですが、多くの場合ここからWi-Fiやbluetooth、GPSのオンオフを行うと思います。
自分の端末ではその動作がとても遅いです。ライトの場合、タップしてから30秒以上経ってからでないと点灯しません。Wi-Fiやbluetoothにいたってはオンオフが出来ない状態です。今のところ設定画面から変更しています。こういう場合のいい対処法があったら教えてください。
初期化すればよくなるのかとも思っているのですが、バックアップ先の端末がないためライン等のアカウント喪失が怖く行えません…(黎明期にラインのアカウント喪失を経験済み)
そこでこれからの対処をいくつか考えているのですが、どれがおすすめでしょうか?
1、SH-M05に機種変更
長所:新しい端末になる。最新OSだったり高速充電に対応。バッテリーも改善するかも?
短所:性能に差がない。逆にWi-Fiの速度は落ちる。若干だが大きく持ちにくくなる。
2、mediapad M5を買い増す。
長所:複数端末による冗長性強化。高性能機の導入。エンターテイメントが捗る。カメラの画像ビュワーに便利。
短所:値が張る。そもそも複数端末を必要としているのか?大きくかさばるため、使わない板切れになりそう。この投稿だってPCから寝ながら投稿してるし…
3、ZX1compactに買い替え
長所:ハイエンドコンパクト。新しい端末になる。
短所:値が張る。解像度が落ちる。そこまで高性能が必要か?
4、実害がほとんどないからそのまま使い続ける
長所:出費がない。
短所:2年半使っていてくたびれてきている機種。コンパクト機の需要が少ないので、今後買い換えたいタイミングでちょうどいい機種がない可能性がある。

よろしくお願いします。

書込番号:21891914

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2018/06/13 02:24(1年以上前)

初期化しても、メールアドレスとパスワードを忘れていないければLINEアカウントが失われることはありません。消えるのはTALK履歴ぐらいです。これもSDカードに保存しておけば復元は可能です。
というわけで、初期化した状態で確認して改善しないようであれば、メーカーに問い合わせるのが最善かと思われます。
あと、症状的にSDカード絡みの可能性もあります。SDカードを抜いて確認してみてください。

書込番号:21891972

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

2018/06/13 03:50(1年以上前)

ありがとうございます。
初期化してみました。最初のうちは問題なくできたのですが、必要環境を構築するとやはり反応が悪くなります。それほど重いアプリを入れてはいないのですが…
また、先程下記忘れていたのですが、通話もスピーカーフォンでないと相手からの音声が流れません。

書込番号:21891994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/06/13 05:46(1年以上前)

キャリアモデルの場合、
ユーザーが問い合わせる窓口となるのは、
メーカーではなく、キャリアのような気がしますが…。

書込番号:21892045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2018/06/13 13:43(1年以上前)

入れたアプリを最後に入れた順にアンインストールしてみるか、再度初期化して一つづつアプリをインストールして原因を探ったほうがいいと思います。

書込番号:21892781

ナイスクチコミ!0


スレ主 たかみ2さん
クチコミ投稿数:1944件

2018/06/20 00:35(1年以上前)

ありがとうございます。
通話できないのは変わりないので、後継機に買い換えました。

書込番号:21908491

ナイスクチコミ!0


babel2さん
クチコミ投稿数:1件

2018/06/21 17:52(1年以上前)

shv33固有の故障でしょうか?
私の端末も受話口から相手の声が聞こえなくなりました。
イヤホンを使うかスピーカーホンなら通話出来るのですが‥。
前にも購入から一年たたずしてwifiの故障で新品交換し、それからまた一年もたずに二度目の故障‥。
困ったな〜。

書込番号:21911712

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですが誰か教えて下さい 3 2023/05/15 18:39:04
アップデートできない 7 2022/08/24 1:08:30
スマホが乗っ取られたのですが… 7 2022/05/23 10:12:52
初期設定について 1 2020/02/17 19:44:29
shv33背面剥がれ 4 2022/04/01 19:36:06
機種変? 5 2019/06/19 4:30:53
セキュリティアプリ 入れてますか? 4 2019/06/13 17:09:19
お知らせランプ暴走? 0 2019/06/02 21:40:04
充電 2 2019/04/30 6:11:34
データ使用量 警告 5 2019/04/22 7:15:44

「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミを見る(全 731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV33 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV33 au

発売日:2016年 1月23日

AQUOS SERIE mini SHV33 auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング