『撮影画像が振動して、とても見ていられない時がある』のクチコミ掲示板

2016年 1月22日 発売

HDR-CX675

  • 光学30倍ズームに対応したフルハイビジョンビデオカメラ。
  • 独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したことで、従来機と比べてワイド撮影時は約15倍ブレない。
  • デジタル一眼でも採用している「ファストインテリジェントAF」により、オートフォーカス速度も従来比約30%アップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX675のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX675 の後に発売された製品HDR-CX675とHDR-CX680を比較する

HDR-CX680
HDR-CX680HDR-CX680HDR-CX680

HDR-CX680

最安価格(税込): ¥71,500 発売日:2017年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:160分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX675の価格比較
  • HDR-CX675のスペック・仕様
  • HDR-CX675の純正オプション
  • HDR-CX675のレビュー
  • HDR-CX675のクチコミ
  • HDR-CX675の画像・動画
  • HDR-CX675のピックアップリスト
  • HDR-CX675のオークション

HDR-CX675SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年 1月22日

  • HDR-CX675の価格比較
  • HDR-CX675のスペック・仕様
  • HDR-CX675の純正オプション
  • HDR-CX675のレビュー
  • HDR-CX675のクチコミ
  • HDR-CX675の画像・動画
  • HDR-CX675のピックアップリスト
  • HDR-CX675のオークション

『撮影画像が振動して、とても見ていられない時がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX675」のクチコミ掲示板に
HDR-CX675を新規書き込みHDR-CX675をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX675

スレ主 Belelinさん
クチコミ投稿数:3件

購入後2回は正常に撮影出来ました。しかし3度目に撮影した画像をみると、所々で画面が地震の様に振動して観ていられません。その後も時々同一現象が出るのでメーカーに修理に出したが現象が再現せず原因不明で返ってきました。
私の想像では、大きい音で音楽が流れる時は、この音圧を手振れと誤認識して手振れ補正機能が作動。
その結果画面が振動するように動いて撮影されてしまうものと推察されます。このような場合手振れ補正機能を「切」にすると正常に撮影出来ます。しかし、三脚から外して手で持って撮影に切り替える場合は、手振れ補正機能をONにする必要があり非常に面倒です。この機種に限らず他の製品でも発生する可能性があります。
また、修理で現象が再現しないとメーカーは必至で検証してくれるのは良いのですが、この間、約1ヶ月位は使用できませんでした。

書込番号:20019860

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2016/07/08 10:32(1年以上前)

レンズシフト式や電子式手振れ補正ではさほど出ないと思います。これは、搭載されている補正方式の特徴というか弱点だと思います。センサー感度が敏感すぎるかもしれないので、補正用の感度選択ポジションが設けれていたならまた違うと思います。

書込番号:20020467

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2016/07/13 01:00(1年以上前)

(以下は、実際には故障等の問題箇所が「無い」場合のハナシになります)


>大きい音で音楽が流れる時は、この音圧を手振れと誤認識して手振れ補正機能が作動。

>三脚から外して手で持って撮影に切り替える場合は


「単なる大きな音」だけではなくて、

・重低音〜超低音など「胃腸にドスンとくるような低周波成分」がある場合かと。そのため、ごく普通のテレビやミニステレオ?のスピーカー程度では再現し難いかと。

・しかも、お手持ちの三脚との相乗効果(悪影響としての)が出ている可能性があります。

空間手振れ補正は世に出て久しく、同様のトラブルの掻きこみがありません。
上記の前者のみならば、珍しいシチュエーションではありませんので、名実ともの大クレームになるでしょうから、
お手持ちの三脚と同時使用で特定の範囲のビートなどがある場合に「共振(共鳴)」で一気に事が起こるのかと。

※このような複数機器による共振の場合、相当のヒトモノカネをかけるか、偶然の幸運が無いと再現性の確認は難しいでしょう。

もし好奇心があれば、金属部分の円形断面の直径がが3mm以上もある「鉄の鎖」も、塩化ビニルテープも、やや伸ばした状態で緻密に巻き付けて(その鎖を使える程度に、ただし、鎖を動かしても殆ど音がしない程度に)、
それを三脚の脚と垂直部分に巻き付け、さらに油粘土のようなものを隙間に盛り付けてみてください。

※外で使うのは恥ずかしいでしょうけれど(^^;

これで、材質と質量によって共振周波数も共振の幅もかなり変わる(ペンか何かで軽く叩いてみると、打撃直後の音と残響が、上記を巻き付けてあれば変わるはず)


なお、バスケなどは体育館の床から大きな新藤を三脚に伝えるので、
そのように床の振動が大きい場合は、
【例えば】濡れた状態に近い湿らせた雑巾をポリ袋に詰め(水漏れしないように)、それを乾いたタオルでくるみ、これを2〜3層にしますと、
床からの直撃をある程度緩和しますが、
一脚でしたら、自分の足の親指と人差し指の間の指の付け根ぐらいに一脚を下ろしたほうが効くかもしれません。
【当然、靴かスリッパの上面の薄くない布や皮革がが間に入る条件です】
(重いもので長時間なら、足の指が脱臼したり骨折する危険性があるので、少なくとも自分だけで試してください。)

書込番号:20033355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/07/13 02:13(1年以上前)

ブレ修正に頼らず*一脚でとれば、イチイチ変えなくとも良いと思いますよ。>Belelinさん
ブレ修正やオートフォーカスに頼りすぎるのも・・どうかと・・ブレは必要な時がありますよ「躍動感や臨場感をだすためにね。」単焦点レンズなんかも*近くにいる錯覚を出すためにあるんですよ=臨場感を出すためですよ。

書込番号:20033450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2016/09/22 22:44(1年以上前)

10分以上の同じ姿勢での撮影は、体を構えていないといけないため疲労がたまってきます。そうすると、疲労部位を微妙に動かし始めます。なので、移動や携帯も楽な一脚は必需品ですね。
手振れ補正といえども限界はあり、三脚や一脚には敵わない面があると思います。

書込番号:20228292

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2016/09/23 05:36(1年以上前)

こんにちは。

少し前のスレッドですが、また上がってきていたので。

>>私の想像では、大きい音で音楽が流れる時は、この音圧を手振れと誤認識して手振れ補正機能が作動>>

に関して、最近同じ現象がCANON機(M41)でありました。三脚使用ですが光学手ぶれ補正はONです。

吹奏楽の録画で、バスドラムなどの低音打楽器が大きくなる場面で画面が揺れますね。

書込番号:20228836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2016/09/26 21:54(1年以上前)

過去レスも含めて、よく言われている「三脚使用時には手ぶれ補正OFF」が指摘されていないんですね

ググればいろいろ理由は出てきます。ご参考まで

書込番号:20240825

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDR-CX675
SONY

HDR-CX675

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

HDR-CX675をお気に入り製品に追加する <654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング