『DT990とゼンハイザーで迷っております。ご教示願います。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,800 ブラック系[ブラック系]

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,800 ブラック系[ブラック系]

サウンドハウス

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,800¥33,880 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 Professional DT 990 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Professional DT 990 PROの価格比較
  • Professional DT 990 PROのスペック・仕様
  • Professional DT 990 PROのレビュー
  • Professional DT 990 PROのクチコミ
  • Professional DT 990 PROの画像・動画
  • Professional DT 990 PROのピックアップリスト
  • Professional DT 990 PROのオークション

Professional DT 990 PRObeyerdynamic

最安価格(税込):¥28,800 [ブラック系] (前週比:+2,000円↑) 発売日:2016年 1月下旬

  • Professional DT 990 PROの価格比較
  • Professional DT 990 PROのスペック・仕様
  • Professional DT 990 PROのレビュー
  • Professional DT 990 PROのクチコミ
  • Professional DT 990 PROの画像・動画
  • Professional DT 990 PROのピックアップリスト
  • Professional DT 990 PROのオークション

『DT990とゼンハイザーで迷っております。ご教示願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Professional DT 990 PRO」のクチコミ掲示板に
Professional DT 990 PROを新規書き込みProfessional DT 990 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > Professional DT 990 PRO

クチコミ投稿数:3件

主にクラッシック(オーケストラ、器楽、合唱)等聴きます。アンプはパイオニアのVSXーX717(老雄?)を使用しておりますが、近々デノン1500またはマランツ8004を購入予定です。
オーディオに関しては、知見も経験も少ない駆け出しです。なかなか視聴できる機会もありません。諸先輩に、使用感やアドバイスなどご教示いただければ幸いです。

書込番号:14434542

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 Professional DT 990 PROの満足度5

2012/04/14 15:30(1年以上前)

ゼンハイザーとベアダイナミクスは、好みの問題だと思います。

ゼンハイザーのHD-560を買うつもりで比較視聴してDT990pro250Ωを購入しました。
http://www15.plala.or.jp/headphone-museum/SENNHEISER/HD560.html

ゼンハイザーは薄化粧をしている感じで美しく、DT990proの方が生々しい感じです。値段が大体2倍だったので、DT990proとDT770proを購入しました。どちらも現役稼働中です。

据え置き型のオーディオ機器ならば、ハッキリしたDT990proの音を聴けます。プレーヤーやアンプが良ければ良いほど情報量が増えます。オーケストラの楽器の数が多くなる、合唱団の人数が多くなる感じでしょうか。

携帯型音楽プレーヤーだと、なんだこれは!というガッカリする音になります。DT990proには32Ωヴァージョンもあるのですが、あまりオススメ出来ません。他のメーカーから選んだ方がよいと思います。

一般に、アンプにヘッドフォンを繋ぐと力強い音、CDプレーヤに繋ぐと細かい音になります。いずれも十分な音量が取れ、聴きやすい音になると思います。ヘッドフォン出力はマランツの方が良いとも言われていますが、デノンが悪いとは思いません。

本格的な高音質を求めるのなら、ヘッドフォンアンプをお買い求め下さい。AT-HA26Dなら光入力がありますので、CDプレーヤをアンプに繋いだまま高品質な外部DAC+ヘッドフォンアンプとして使えます。また、AT-HA21なら、ラインアウト出力すると、高音質になります。これらのヘッドフォンアンプは比較的低価格商品なのですが、DT990proとの相性が非常に良い、と私は思います。

書込番号:14435070

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2012/04/14 16:07(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎様 
早々に貴重かつ丁寧なご回答 誠にありがとうございました。
ちなみにゼンハイザーは、H598を検討していましたが、 ぜひDT990も試聴するなりじっくりと検討しようと思います。大変 参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:14435181

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2012/04/14 20:08(1年以上前)

 DT990pro は明瞭でハッキリした感じ。
 対して、HD598 は優しい鳴り方かなと思います。
 長時間使用ならゼンハイザーの方が楽ですが、二択なら DT990pro を選ぶかな。

書込番号:14436223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/15 01:50(1年以上前)

私もDT990Proですかね、別段クラシックが得意という印象はありませんが楽器を鳴らすのが得意で音のバランスが良く、解像度も高いのでおススメです。
あと付け心地はH598の方が上、ちなみにDT990Proはカールコードなので取り回しが悪い点にも注意してください。

ゼンハイザーでクラシックと言えばやはりHD650ですね、できれば試聴の際こちらも聞いてみてくださいこのヘッドホンはまさしくクラシックをなすためのヘッドホンといても過言ではない名機ですから。

書込番号:14438067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/04/15 21:24(1年以上前)

iROM様
貴重なアドバイスありがとうございます。
ぜひHD650も聴いてみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:14441479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > Professional DT 990 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Professional DT 990 PRO
beyerdynamic

Professional DT 990 PRO

最安価格(税込):¥28,800発売日:2016年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

Professional DT 990 PROをお気に入り製品に追加する <707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング