『対応の電話会社に関して』のクチコミ掲示板

ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリー

光学3倍ズームや手ぶれ補正に対応した5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリー

『対応の電話会社に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリーを新規書き込みZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

対応の電話会社に関して

2016/02/19 06:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリー

はじめまして。

すでに持たれている方に質問させてください。

こちらの機種で、この際なのでMNPして、マイネオで使いたいと考えてるのですが、マイネオのホームページにはまだ動作確認がすんでないと出ております。

だいたい問題なく使えるもんなんですかね?

安くない買い物だけに買ったものの使えないという状況だけは避けたいと思ってます。

かわれた皆様は、どちらの電話会社を使ってらっしゃるのでしょうか?

書込番号:19605361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/21 16:04(1年以上前)

mineoのAプラン、uq mobile、au以外なら問題ないと思う。ただし、docomoのiphone用simなどは不明。ちなみに、
私は、docomoのsp モードsim(Android用)を使用しています。

書込番号:19614189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/02/21 16:14(1年以上前)

技術基準適合証明がなされていて、通信事業者の通信方式に合致していれば
基本的にはつながるはずですが、格安SIM(MVNO業者)では
端末とは別に回線だけを売る業者ですので
動作確認済みであっても動作保証はしていないのが一般的です。

OSのバージョンによっても状況は流動的ですので
今繋がっても、今後も問題とは言えないからです。

接続を保証してるのはMVOつまり回線設備を持った通信事業者であるキャリアだけなので
(端末購入と同時加入出来るMNVOもありますので、それも含めて)
それ以外は自己責任となります。
回線と端末の保証が別々なのですから、問題が出るとややこしいですね。

粗方は問題なく使えると思いますけどね。
MVNOでの割り切る面を理解してればいいんじゃないかと思います。

書込番号:19614204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/02/21 16:33(1年以上前)

回答ありがとうございます。

動作保障はもともとマイネオ自体も行っておらずあくまでも動作確認だと念をして言われました。

大体動くと言う事はマイネオからも言われているのですが、100%の確信が無い以上はやはり怖いなというのが私の見解でございます。


もう少し待ってみます。

書込番号:19614250

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/02/21 16:50(1年以上前)

動作確認済み端末であっても、動作確認した固体ではの話ですので100%の確証は無いものです。

操作保証なし、回線も間借りなので保証なし、ISPが細いので混雑での逼迫多し。
だから安いのです。

待っても状況は変わりませんよ。

書込番号:19614293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/02/21 18:19(1年以上前)

mineo Dプランシングルで稼働中です。
同時期にHUAWEI GR5買ったので、そちらはDプランデュアルで稼働。
HPから近い機種を参考で可

どちらも発熱少なく、内蔵SPの音も大きく良いですね。

なお、イオンモバイルなど、さらに安いのやUQモバイルなどデータ無制限もあるみたいです。

書込番号:19614574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/02/21 18:22(1年以上前)

そうです
SIMロック解除で加入者が増えて遅くなったら
三大キャリアに戻ります

書込番号:19614577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/02/21 18:24(1年以上前)

ZENPAD7.0がおすすめ
デカイが通話も何とかなるだろう

書込番号:19614584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/23 18:29(1年以上前)

Bic sim(iij)とOCN mobile Oneで使えました。今はBic simをメインで使っています。

書込番号:19621800

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリー
ASUS

ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリー

発売日:2016年 2月13日

ZenFone Zoom 64GB/スタンダード SIMフリーをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング