『他の端末との比較』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『他の端末との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他の端末との比較

2016/02/14 01:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

スレ主 nounashiさん
クチコミ投稿数:26件

4月にMNPにてMVNOに乗り換える予定なのですが、この機種の他にASUS zenfon laser ze500なんかも良いのかなと悩んでいます。因みにゲームなどはあまりしません。iphone5sを使用中ですが、スペック的にみてこの2機種と比べてどうでしょうか?電池持ちも良さそうだなと思いgr5が第1候補ではありますが、zenfonとも比較も知りたいです。

書込番号:19587638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/02/14 02:03(1年以上前)

比べるまでも無くGR5 の圧勝ですね。
HUAWEI GR5  VS  ASUS

液晶・・ジャパンディスプレイFHD(1820)   HD(1280)
CPU・・1.5GHz+1.2GHZの8コア        1.2GHzの4コア
メモリ・・同等 (ASUSは8GBもあるので要注意、8Gbでは使えない)
筐体・・90%以上金属              プラスチック
電池・・・3000mAh               2400mAh
指紋認証・・あり(iPhoneやZ5より高性能)  なし
カメラ・・同等(レーザーフォーカスがどの程度恩恵あるか分かりません)
信頼度・・世界第2位のメーカー       パソコンメーカー

値段は5000円以上安いと思いますが
性能は半分以下、不具合多し。
電池持ちも多分全然違います。
ASUS買ったら後悔すると思われますが・・・(笑)

書込番号:19587720

Goodアンサーナイスクチコミ!18


スレ主 nounashiさん
クチコミ投稿数:26件

2016/02/14 08:31(1年以上前)

丁寧に比較までありがとうございます。
Huawei製品を使ったことがないので気になってました。iphone5sがブラウジング中やホーム画面での動作が重くなってきたため、そろそろ限界です。私の地域では実機が店舗になさそうですが、購入してみたいと思います。

書込番号:19588111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2016/02/14 14:56(1年以上前)

ZenFone2 メモリー4Gと、gr5どちらも所有しています。gr5はメモリー2Gなのに、ZenFone2より快適です。ZenFone2の不満点ですが、

・独自のUIが煩雑で使いづらい。
・日本語入力パネルが小さくて入力しずらい。
・筐体が重たい。片手の操作がつらい。

上記の部分は、価格が安いgr5の方が上をいっています。laserはZenFone2より、メモリー少なく操作性も悪いので勝負にならないと思いますよ。

書込番号:19589274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Voldemortさん
クチコミ投稿数:12件

2016/02/14 20:35(1年以上前)

私はこのGR5とNexus 6Pで迷ってます。
GR5だとSDカードが使えて、電池持ちもNexusよりも良いかも知れません。RAMはGR5が2GB、Nexusが3GB。ROMはGR5が16GB、Nexusが32GB。Androidのバージョンや画面解像度もNexusの方が上です。
ただ価格がNexusの方が倍以上高い。純正AndroidのNexusにそこまでの価値があるのでしょうか?素人の私には判断がつきかねている所であります。

書込番号:19590537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


兵ひろさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/02/14 23:37(1年以上前)

私もこれまで短期間にスマホを交換してきました。
ハイスペックを求めて重さも金額も気にしないのであれば、Nexus6Pだと思いますが、私は極も使って思ったのはやはり重い…ということで手放しました。
使いやすさという点ではこの機種は重さ、性能、金額を全てクリアしたバランスのとれた傑作だと思います。

書込番号:19591267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nounashiさん
クチコミ投稿数:26件

2016/02/15 10:15(1年以上前)

皆さま、書き込みありがとうございます。自分は、皆さまのクチコミのお陰でこの端末にすることに決めました。ありがとうございます。この板は、この端末に機種変された方が以前使用していた端末との比較などを書き込みして頂ければ幸いです。少しでも不安など解消して購入に、一歩でも近づければと思います。

書込番号:19592074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/02/15 15:46(1年以上前)

>Voldemortさん
何を重視するかですね。
ゲームをバリバリやりたいのならNexusだし
通常使用とならGR5の方が良いかと思います。
高い方が高性能なのは当然ですが2倍以上も
違うメリットを何処に見いだすかですね

Nexus6PはHuaweiが代理生産していますが
グーグル製です。
グーグルは工場を持たないメーカーですので
設計・仕様はグーグルが決めています。
NexusはOS実験機という意味合いが強く
素のandroid6で色々内部を触れる仕様ですので
初心者向きでは無いですね。
スペックも高く爆速ですがその分使えば発熱と
バッテリーを消費します。
GR5の対抗としてはジャンルがかなり違いますね。

画面解像度が高ければ綺麗なわけじゃありません。
FHD以上は人間の目にはすでに認識できない解像度です。
2KのLGV31も使ってましたが全然綺麗ではありませんでした。
GR5の方が綺麗です。

中華製とは言っても部品は日本製が多く使われています。
ディスプレイはジャパンディスプレイだし
カメラはソニー、イメージセンサーは台湾製。
結局はコストパフォーマンスをどれだけ取れるかですね。
Huaweiは1億台も売れているのでこの品質をこの
価格で実現出来るのです。
平均販売価格
1位 アップル 670ドル
2位 Huawei  310ドル
3位 サムスン 180ドル
4位 シャオミ 150ドル
決して安いだけが取り柄のメーカーでは無いのです。
高価格でも品質を重視して評価されているから
1億台も売れているのでしょう。
100万台売れればヒットという国産機では
太刀打ちできませんね。
もし円高だったら更に激安ですね。

書込番号:19592865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2016/02/15 16:38(1年以上前)

>nounashiさん
GR5、コストパフォーマンス良さそうですよね。


ところで、

>Voldemortさん
なにゆえ、全然関係ないNexusの話題を出しちゃったんですか?

書込番号:19592964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2016/02/15 16:49(1年以上前)

ああ、タイトルが他の端末との比較でしたね。
それならいろんな端末との比較や体験は有意義ですね。

私のひとつ上のレス後段はスルーしてください。
年をとると注意力散漫になって、我ながら嫌になります。

書込番号:19592991

ナイスクチコミ!4


b-t750さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:65件 HUAWEI GR5 SIMフリーのオーナーHUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5 漢の(勝手な)趣味 

2016/02/15 22:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

HUAWEI GR5

Panasonic P-02E

 前使用機種であるPanasonicのP-02EとGR5にて、Google Playで一番人気のベンチマークアプリ「Antutu Benchmark」で比較をしてみました。
 どちらも画面解像度はTrueHDである1920x1080で、RAMは2GB。
 CPUはP-02Eが4コアで、GR5が8コア。
 ROMはP-02Eが32BGで、GR5は16GB。

 実際の使用感は、当然ながら新しいGR5のほうがサックサクです。

書込番号:19594061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/16 01:07(1年以上前)

各SIMフリー所有、SIMはmineo docomoDプラン2回線、SIMなしはwifiで使用
 HUAWEI GR5 、 ASUS zenfon2 laser 、iPone6sPlus 、zenpad7.0

GR5は電池持ちが悪い、ガラス越しでカメラのフォーカスが甘い
GR5のみ2本指でWeb画面の拡大ができないので調べています

画面の綺麗さはどれも同程度

GR5とzenpad7.0は大きい音が出るのでインターネットラジオに便利

書込番号:19594714

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/02/17 01:38(1年以上前)

>アキュレートアプデさん

WEBでの2本指ズームは出来ますよ?
Chromeでは初期設定OFFになっているので
設定から「強制的にズームを使用する」にONです。

>電池持ちが悪い???
歴代ではダントツですが?
何と比べているんですか?
iPone6sPlusより1.3〜1.5倍持つでしょう。

書込番号:19598155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2016/02/17 08:39(1年以上前)

iPone6sPlusが帰宅後も100%なのは、有名なバグでしょうか?

書込番号:19598585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/02/17 08:41(1年以上前)

歴代ではダントツ?

僅かに良い程度でしょう

書込番号:19598593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:30件

2016/02/17 22:49(1年以上前)

>dokonmoさん
このタイミングで秀逸な分かりやすい説明で、大変参考になります。
ASUS やacer のSIMフリースマホにも心ひかれるものを感じますが(特にASUS の光学ズーム3倍、手ぶれ補正ありの新機種など)
安心感、マーケットのスケールメリットみたいな要素でHUAWAY が非常に有利な状況にあるという事が良く分かりました。

HUAWAY にとり、日本市場は中心的核心的な市場ではないのかもしれませんけど、
ハイエンド好きで、眼が肥えている日本市場を制覇すれば、さらに他の先進国市場でもシェアを伸ばしていける起爆剤になりますから、一生懸命でしょう。

しかし、それにしても日本国産勢は一体何をやっているのでしょうか?と寂しくなります。

書込番号:19600913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2016/02/18 00:40(1年以上前)

ASUSはWin95自作PCからの関わりで信頼ブランドですね

ベトナムやイスラエルメーカーのスマホも使ってみたいな

書込番号:19601294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング