『Youtube1080p 60fps再生とゴリラガラスについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Youtube1080p 60fps再生とゴリラガラスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Youtube1080p 60fps再生とゴリラガラスについて

2016/02/15 09:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

機種不明

Zenfone5で1080p 60fps動画を選択しても720p 60fpsしか選択出来ないところ

現物確認が出来ないためHUAWEI GR5をお使いの方、もしくは製品仕様に明るい方へ質問です。

私は、Youtube動画をスマホでよく視聴してます。
この機種は、Youtubeの1080p、60fpsの動画は
再生ができますか?
ちなみにASUS Zenfone5では、Youtubeの1080p 60fps動画を探しても、再生する時は720p 60fpsに制限されます。
(Zenfone5の解像度が、元々720pだから仕方が無い事だとは思いますが。。)
このHUAWEI GR5はFHDディスプレイですので、
動画を見る時に1080pの恩恵を得られるのかが気になります。

それと、HUAWEI GR5の液晶画面はゴリラガラスでしょうか?本体仕様を見ても材質の表記が見つかりませんでした。
ちなみにカメラレンズは、サファイアガラスだという
書き込みを何処かで見た憶えはあります。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:19591935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/02/15 11:53(1年以上前)

機種不明

問題なく1080P・60fpsの再生は出来ます。

ゴリラガラスの記載はありませんがゴリラ3だと思われます。
落下テスト
https://www.youtube.com/watch?v=1Ud1zzi8VfY

画面・強度 GR5同等品
https://www.youtube.com/watch?v=OJ9-sTXPoek

Nexus6p
https://www.youtube.com/watch?v=tTIaUH6PIvo

XperiaZ5
https://www.youtube.com/watch?v=nraFeqRd5q4

極限テスト
https://www.youtube.com/watch?v=-FQ8FqjYed8 

なかなか高級機よりしっかりしていてHuaweiは堅牢で各項目も優秀です。

書込番号:19592259

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2016/02/15 13:01(1年以上前)

>dokonmoさん

さっそくのご回答ありがとうございます。
まさに私の知りたかった内容であり、
情報の正確さと情報の量に感服いたしました
m(_ _)m

スクショを見るとYoutube動画は、1080p 60fpsの恩恵を得れそうですね(^^♪

液晶画面の強度は、リンク先のYoutube動画を
見た限りだと大人の背丈より高い位置から地面に
落としても画面が無傷ですね!
カッターの引っ掻きにも耐えてますし、
ゴリラガラスばりの強度も確かにありそうです。
GR5の完成度の高さに購入意欲が高まりました。


書込番号:19592461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/02/15 14:28(1年以上前)

今まで見向きもしなかった中華製ですが
Huaweiは姿勢が違いますね。
国産機のスペックだけと違って
使い勝手や基本性能が全然違います。

P8maxを買ったときに品質の高さに驚きでした。
そして不具合も一切出ていません。

GR5も格安スマホの分類でありながら
手抜きが無いのがとても良いですね。
使い勝手は上位機種と差がありません。
不具合だらけの歴代Sonyを全部使ってきましたけど
根本的に姿勢が違うように思えます。
独自UIでありながら押しつけアプリも入っていないので良いですね。

それにしても10階からコンクリートに落として
筐体が破裂しないというのは凄いですね。
しかも使えるし・・・・(笑)
防水も結構しっかりしているようで

書込番号:19592657

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/16 00:14(1年以上前)

横スレごめんなさい。
dokonmoさん!やはり欲しくなりますー!(泣笑)

書込番号:19594573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/02/16 04:59(1年以上前)

>PHSよ永遠にさん
Huaweiの工作員ではありませんが(^^ゞ
買って下さい!(笑)

富士通のM02より全然良いと思いますよ。
M02はガラス割れが問題になっているようで
GR5はとても頑丈だし品質は高い。
性能も申し分ないし電池も凄く持つ。
(未だ1日で50%切ったことありません)

何よりもこの指紋センサーが凄いです。
この価格帯で指紋センサーはあり得ないどころか
非常に高性能で便利です。
片手で3ステップで通知確認や消去できるので
とても良いですね。
(ちょいと人差し指動かすだけ)
画面認証→通知バー引き下げ→メールなど確認
→必要ない内容だったらタップして消去。
片手で持ったまま出来るのは凄く便利です。
電話に出たり写真も撮れるしこれだけで3万円の価値ありそうです。

書込番号:19594876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/19 22:32(1年以上前)

GR5を使用しています。YouTube 1080p再生はできるのですが、1080p 60fpsまたは720p 60fpsでの再生が全くできません。発売日購入直後から、システムアップデート以降もダメでした。YouTubeも最新版を使用しています。どなたか原因がわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:19607905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング