『docomo spmodeで通信できない』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomo spmodeで通信できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信14

お気に入りに追加

標準

docomo spmodeで通信できない

2016/02/15 11:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

スレ主 seki_jpさん
クチコミ投稿数:12件

ドコモがspmodeを解放したので安心していたのですが、
GR5だとspmodeでの通信接続は不可でした。

P8liteなどでspmode接続を確認できていたらしいので
まさか使えないとは思いませんでしたが
ドコモsimを挿すと通話のみ可能で通信はNGでした。

4月にドコモ解約できるので、格安simに変更予定。
それまでGR5は封印予定です。

書込番号:19592212

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/02/15 11:38(1年以上前)

APN設定しても繋がらないですか?

書込番号:19592224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27072件Goodアンサー獲得:3007件

2016/02/15 11:43(1年以上前)

http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/tech-specs/huawei-gr5-jp.htm

BAND6,19対応なので、通常使えるハズですけどね
可能性としては、出たばかりでドコモサーバーでIMEI通過するのに時間かかるのかもね
ネットワーク検索とかしてますか?

書込番号:19592234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 seki_jpさん
クチコミ投稿数:12件

2016/02/15 11:58(1年以上前)

>とねっちさん
>舞来餡銘さん


APN設定はもちろん設定済みで、spmode選択してもアクセスエラーですね。
妹も同じ端末を購入したので試してみましたが
やはりダメでした...

なんとかなればいいのですが。

書込番号:19592274

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/02/15 12:08(1年以上前)

通話が使えて通信が使えないと言うことはないはずです。。

1.モバイルデータ通信がONになっているか。
2.もう一度SIMカードを外して付ける。
3.APN設定を再確認する。
新しいAPN→各項目を入れ→保存→選択出来ているか。
https://www.freetel.jp/sim/apn_Setting/
最後の選択をしないと繋がりません。

書込番号:19592298

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27072件Goodアンサー獲得:3007件

2016/02/15 12:23(1年以上前)

SP-modeってプレ登録されてませんか?
そのAPNいじる方が良いですよ

書込番号:19592338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 seki_jpさん
クチコミ投稿数:12件

2016/02/15 12:34(1年以上前)

機種不明

>dokonmoさん

ありがとうございます。
勉強不足で申し訳ないです。

通話が出来て通信が出来ないはずが無いと言う事ですが、
以前はmoperaUに加入していないとネットワーク接続できなかったように思います。
その時には通話もできなかったのでしょうか?

通話は出来るけど、ネットワーク接続が不通という状態では無かったのかと思ってたのです。

spmodeでAPN設定は保存まで完了した状態です。
ご教授頂けますと助かります。


>舞来餡銘さん

画像を貼りました。
spmodeのプレ登録は無いです。
moperaUはありました。

書込番号:19592367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27072件Goodアンサー獲得:3007件

2016/02/15 12:54(1年以上前)

http://androidlover.net/smartphone/nexus-five/nexus5-spmode-ne-jp-apn-available.html

SP-modeでユーザー、パスワード不用でしょ
moperaもですが
電話番号でサーバーチェックしてるし

書込番号:19592435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/02/15 12:58(1年以上前)

ユーザー名とパスワードは空欄でいいと思います。

書込番号:19592449

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/15 13:00(1年以上前)

自分はOCNsimでプリセットのAPNで通信できず、自分で入力したりしても結局通信できませんでした。

simを何度か入れたり出したりしているうちに、通信できました。(初めはあせりました)

たぶん設定すればすぐ通信できるのでなく、ある程度時間を待たないと通信できないかもしれません。

参考までに
http://garumax.com/spmode

書込番号:19592458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/02/15 13:09(1年以上前)

まさかタイプXi にねん契約じゃないですよね?

書込番号:19592484

ナイスクチコミ!4


スレ主 seki_jpさん
クチコミ投稿数:12件

2016/02/15 13:19(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>とねっちさん

教えて頂いたようにユーザー名・パスを空欄にしましたが
状況かわらずでした^^;

>家電だんべえさん

ありがとうございます。
私もそのサイトを参考にしてAPN設定しました。

既に2日経過している事から、時間の経過でってのは考えにくそうです。


>とねっちさん

勉強不足ですいません。
帰宅しないと不明なのですが、仮にxiにねんだった場合spmodeで接続は無理なのでしょうか?
ご教授お願いします。

書込番号:19592497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/02/15 13:25(1年以上前)

XiにねんのiPhone契約の場合そのSIMはiPhoneにしか使えません。
docomoショップにてカケホーダイプランに変更すれば他の端末で使用できるようになります。

書込番号:19592509

ナイスクチコミ!10


スレ主 seki_jpさん
クチコミ投稿数:12件

2016/02/15 13:32(1年以上前)

>とねっちさん

早速教えて頂きありがとうございましたm(_)m

使っていた機種がiPhoneだったのでその可能性が高いですね...
simがiPhoneにしか使えない物だったとは知りませんでした。

4月には解約できるので、格安simにMNPするまで我慢する事に致します。

書込番号:19592525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/02/15 13:52(1年以上前)

4月更新のiPhone5Sでしたらその可能性は高いですね。

書込番号:19592580

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング