『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

購入を検討しています。

2016/02/23 11:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:73件

現在iPhone6sを使用してるのですが、先日不注意で落下させてしまい液晶が粉々な状態です。
アップルケアなどの保障には入っておらず、修理に出すよりこちらの機種を購入した方が良いのか検討中です。
やはり、GR5はiPhoneより劣るのでしょうか?

書込番号:19620757

ナイスクチコミ!2


返信する
ICHIRO73さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:46件

2016/02/23 11:57(1年以上前)

値段は確実に劣ってます^^;

書込番号:19620799

ナイスクチコミ!9


XYZ^2さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/23 15:17(1年以上前)

>サバンナ777さん

あまり劣ってないと言うか満遍なく劣っていると言うか(^^;;

そもそもOSが違うのですか大丈夫ですか?

一応iPhoneライクにカスタマイズはされていますが
こちらはAndroidなんでストアのアプリも対応周辺機器も少ないですし
あとOSのサポートも貧弱で、セキュリティーホール見つかっても
パッチの配布が行われるのは出て暫くだけでスグ放置です。

例えばここ半年で大きかったのはVer2.2以降で
SMS(MMS)を受信しただけで感染する脆弱性が見つかったのですが、
ここ半年でパッチの配布がなかった端末は山ほどあります。

OSメーカーと端末メーカーが別ですので
双方の思惑の違いで配布が行われずユーザーが被害にあっている状態です。
(ちなみにGoogle直系のNexus系には頻繁に脆弱性のアップデートがあります)

今年はランサムウェアが横行する。と言う話がありますが、
脆弱性という観点でも乗り換えるなら留めておいた方がいいです。


それを受け入れた上で端末固有の差としては、
iPhone6sよりは大きく、重く、分厚く、遅く、画面は広いです。

あと私も購入してから気付いたのですが無線LANが5GHz帯未対応でした。
すなわち11aや11acに対応しておらず、
モバイルデーター通信を節約する為に
家ではWifi接続しようとすると11b/nになります。
動画鑑賞は電波状態にもよりますがキツいですね。

動画がキツいと言うと、4Kが当たり前どころか、
FullHDも厳しい機能があるという情報もあります。>youtubeにて。

CPUが遅いですし無線LANも2.4GHz帯のみですのでハードウェア相当っちゃ相当なんですが。

などなどルックスやUIこそiPhoneとは違和感なく出来るように出来ていますが何かと節々で格安スマホを感じますよ。

軽いアプリしか動かさない。簡単なことしかしない。とかそうゆうのであれば、
画面が広くて、その割に軽くて、安くて、電池も持つ方で良いですよ。

書込番号:19621318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2016/02/23 15:31(1年以上前)

購入して1年以内なら14800円です。
この修理代なら修理すべきかと思います。

ご参考までに。
http://www.noclean-nowork.com/?p=1172#i

書込番号:19621358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/02/23 16:01(1年以上前)

iPhone6sのCPUは、2x1.85GHz(2コア)、RAM 2GB、GR5のCPUは、4x1.5GHz+4x1.2GHz(8コア)、RAM 2GBで、GR5が負けているとは思えませんが、GPUはiPhone6Sの方がだいぶ高性能の様です。

例えば、CPUが同じ性能だとしても、ネイティブコードを実行するiOSのほうが、JavaVMを実行するAndroidより高速ですし、iOSでは、専用のGPUに最適化された描画処理(回転とかアニメーション処理)がAPIで用意されているので、滑らかな動作がAndroidより簡単に行えます。
操作性でAndroidがiPhoneを超えるためには、ひと回り、高性能の端末じゃないと厳しいと思います。

私は、もともとiPhone、iPadを使用していましたが、ここ2年ほどは、Androidの端末を主に使用しています。
Apple独自のサービスが必要でなければ、iOSとAndroid、どちらでも好みの機種を使えばいい様な気はします。

湾岸プチセレブさんのおっしゃるように、修理代が14800円なら、とりあえずは、修理したほうが良いかもしれませんね。

書込番号:19621425

ナイスクチコミ!0


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/02/23 16:10(1年以上前)

歴代ずっとiPhoneユーザーであれば修理すべきです
iPhone6sはAndroidを含む全てのスマートフォンの中でも最上位クラスの性能を持っています
(バッテリーは小さいですが)
GR5は下の上ぐらいの機種ですので正直比べ物になりません
GR5が買えるぐらいの修理額が掛かっても修理した方が良いと思います

Androidに興味があって使ってみたいと思っているのであれば買っても良いとは思いますが・・・・
画面割れジャンクのiPhone6sでもそこそこのお値段でヤフオク等で処分できます


書込番号:19621453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/02/23 18:37(1年以上前)

i Phone6sよりGR5が優れているのは内蔵スピーカーからの音が大きい・・・以上

なお、日経トレンディWeb版でi Phone6s 新品4万円台の記事もありました

書込番号:19621827

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/02/23 23:44(1年以上前)

AppleCareってたいした保証無いのにずいぶん高いですね・・・
液晶破損と水没が対象外なので
それ以外の破損・故障って殆ど無いですが・・・・

4.7インチと5.5インチの差はかなり大きいですよ。
6Splusと同じ大きさですからね。
6Splusの対抗になるかというとなりません。
対抗だとmate8でこちらだと6sをしのぐでしょう。

androidはソフトの上でソフトを動かす感じとなるので
初期反応が悪くiPhoneより高性能が要求されます。
iOSはGUPに力を入れてより反応が良いですが
CPU自体の性能はそんなに高くはありません。
同じ性能ならiOSのほうがキビキビ動きます。

なのでandroidにするともっさりした感じがすると思います。
Z5Pでも6sに反応は勝てませんが
実際の処理はZ5Pの方が速いです。
OSとしてはiOSの方がかなり優れています。

ただiPhoneは独占企業なので価格が高く
SDとか使えないので16Gbでは実用的では無く
64GBでは10万円もしてしまうと言うところですね。
日本では4割というシェアを持ってますが世界では15%程度です。

GR5は実用レベル以上の性能を持っていて
安定して使いやすくコスパが良いという製品です。
値段が3倍も違うので推して知るべしです。

6sの対抗のつもりで変えるなら後悔すると思います。
plusの対抗ならまもなく発売されるmate8
安く抑えないのなら価格が下がったmeteSの方だと思います。

今後世界一に輝くのはHuaweiでしょう。
サムスンは大失速中ですし打倒iPhone目指している
Huaweiはかなり良心的でまじめです。
ブランド力ではありませんが・・・・


書込番号:19623246

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング