スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー
今月から、DMM mobileで使い始めたAndroid初心者です。
プッシュ通知が全く届きません。
アプリ自体の設定はしています。
Androidの設定は、
通知を許可(優先表示)
アプリを保護
にしています。
通知の鳴動制限は、常に鳴動にすればよいのでしょうか?
プッシュ通知ちゃんと届いてるよとゆう方いらっしゃいましたら、詳しく教えていただけると嬉しいですm(__)m
後、アプリを開けると□の横に縦に3つ丸が並ぶマークは何のマークなのでしょうか?押しても何も表示されないので気になってしまって。
書込番号:19662265 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
プッシュ通知が来ないアプリはどんなアプリでしょうか。
私もこの問題で困っているのですが、アプリによってプッシュ通知が来るか来ないか変わるようです。
私の場合、LINEはいつでもプッシュ通知はきて困らないのですが、IP電話の050plusはプッシュ通知が来ないときがあります。
しかし、050PLUSアプリはこのGR5は動作対応機種としていないので、プッシュ通知がこなくてもクレームをつけることはできず、ただアプリ提供元のOCNに改善をお願いするしかないのです。
もちろん、GR5の製品不良ではないでしょう。
その後、調べた結果、プッシュ通知が来ないのはWi-Fiでスリープ状態になったときに発生することがあるとわかり、今は常にはWi-FiはONにせず、モバイル通信で運用することでしのいでいます。
この運用後はプッシュ通知はいつでもくるようになっています。
あなたのケースも同様の可能性がありますね。
この問題の対応としては、代替えアプリがあればそれに変えることも選択肢でしょう。
類似の問題として、このスマホに最初からインストールされている時計アプリでアラーム音が鳴らないことがあることを経験しています。
こちらは、HUAWEIの問題です。
対応策は他の時計アプリを使うことです。
GR5を使い始めて2週間を経過していますが、この製品ではスリープ状態でのプッシュ通知の問題がアプリによって発生するのは確かのようです。
HUAWEIに改善を求めたいです。
書込番号:19662430
3点
外れだったらゴメンナサイ。
なんのアプリかわかりませんが、設定のなかの「保護されたアプリ」に登録されていますか?
そこに登録されていないと、画面オフで強制終了されバックグラウンドで動きません。
書込番号:19662559 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さぬきのハイカーさん
返信ありがとうございますm(__)m
ゲーム、スーパー、ドラッグストア、カラオケなど全て来ないんです。
唯一、LINEだけは届いてくれているのが救いです泣
050plus は来ないんですね。
Wi-Fiは使っていないので、ずっとOFFにしています。
ちゃんと通知してほしいです泣
書込番号:19663743 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kckkさん
返信ありがとうございますm(__)m
保護されたアプリで保護にしています。
通知もちゃんと許可にしています。
Kckk さんは、ちゃんとプッシュ通知来ていますか?
書込番号:19663761 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
設定→省電力→一番下の設定→スリープ時にモバイルデータをON
(wifiを使い場合はスリープ時にwifiを維持→常時)上と両方にON
保護されたアプリ→必要項目ON
設定→通知センター→アプリ選択→通知を許可ON
通知方法→ロック画面まで通知したい場合は全てON
複数同じようなアプリを入れて優先したい場合
設定→アプリを管理→下のデフォルトアプリの設定→優先を選択
通常ONになっているはずですが
設定→ネットワーク通信を行うアプリ→全てON(モバイル・wifi)
書込番号:19663981
4点
結局メールアプリはなんなんだろう?
書込番号:19664011 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>dokonmoさん
返信ありがとうございますm(__)m
書いていただいた通りの設定になっていました。
今日、別に通知がいらないアプリの通知が来ていました。
保護していなかったのに。
保護しているアプリの通知がちゃんと届いてほしいです泣
書込番号:19665308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たかがマメパト朝さん
返信ありがとうございますm(__)m
メールは、最初から入っていたGmailを使っています。
メールとLINEの通知はちゃんと出るんです。
でも、他の通知は出ません泣
書込番号:19665355 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
プッシュ通知がこないと言うのは、通知が即こないと言う事ではなくLINEや通常のメール以外来ないと言う事ではですか?
まず送られたものが来ないのがそもそも送られてないのかが焦点かな
登録してるアドレスが昔のキャリアのだったり違ってるとか無いですか?
書込番号:19665531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おっと失礼しました。
メールの通知ではなくアプリの通知の話ですね間違えてました。
書込番号:19665563 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。
OCNモバイルONE データSIM利用です。
最初は dokonmo さんが書いてくださった設定どおりにしていてもGmail以外は通知が来ませんでした。
アプリは主婦が使うようなスーパーのチラシやドラッグストア、LINE、インスタグラムなどです。
でも、何度か設定のオンとオフを切り替えたり再起動させたりしているうちに、いつからかどれも問題なく通知が来るようになってました。きちんと設定をしたつもりができてなかったのかもしれません^^;
050Plusは利用してないのでわかりません。
>後、アプリを開けると□の横に縦に3つ丸が並ぶマークは何のマークなのでしょうか?押しても何も表示されないので気になってしまって。
それはメニューボタンではないかしら。
私のところでも一部のアプリで表示されたけど無反応でした。
無反応でも問題なさそうですが、詳しい方がいらっしゃいましたら是非アドバイスをお願いします。
書込番号:19665646
0点
>たかがマメパト朝さん
LINEとメールはちゃんと届くのですが、アプリのプッシュ通知が届かないのです。
設定も何度も見直してるのですが泣
iPhoneを使っていた時と、全く同じアプリをインストールしていて、全てプッシュ通知はちゃんと届いていたので、このスマホは何故?!と思って投稿させてもらいました(;_;)
書込番号:19665948 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>lucky_girlさん
返信ありがとうございますm(__)m
私もlucky_girlさんとほとんど同じようなアプリをインストールしています。
通知来るようになったんですね。
オンオフ切り替えたり、再起動してみようと思います。
ちゃんと来るようになるといいなあ泣
通知の鳴動制限は、どう設定されていますか?
縦に3つ丸が並ぶマーク、無反応ですよね。
気になります(^_^;)
書込番号:19666031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今はこんな感じ。ここは特にいじってないはず(たぶん)。
他にも見たいスクショがあれば載せますよー。
何がきっかけで私のスマホが正常化したのかわかれば力になれるのになぁ(^_^;)
早く通知が届くといいですね!
書込番号:19666102 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>lucky_girlさん
わざわざ画像載せていただき、ありがとうございますm(__)m
同じ設定になっていました。
もし正常化理由が分かったさいには、教えていただけると嬉しいです。
ほんとちゃんと届くようになってほしい泣
ご丁寧に返信くださり、本当にありがとうございましたm(__)m
書込番号:19666238 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
dokonmoさんのコメントを見てスマホの設定を見直したところ、私が困っていた050plusのロック画面でのプッシュ通知が来ない問題と時計アプリのアラーム音が出ない時がある問題が解決したようです。
『よう』というのは設定後正常動作していますがまだ12時間程度しか経過していないので、最終的な確認ができていないということです。
でも以前は寝る前にOKでも、朝起きて確認すると通知が来なかったが、今朝は正常に通知がくるようになり、問題が解決したように思います。
一番気になっていたのは、電話アプリの050plusがWi-Fi下で通知がこないことだったのですが、これは省電力設定のデフォルトが『スリープ状態ではWi-Fiを切断』となっていたためだとわかりました。
以前使っていたスマホではこのような設定変更はしたことがなかったため、デフォルト設定に気付きませんでした。
(androidのバージョンアップで細かい省電力セットができるようになっていますね。)
もうひとつの時計アプリの音の問題は音の鳴動設定で常にONにすると正常動作するようになりました。
これで20日間程悩んでいた問題が解決したようです。
スレ主さんの板を借りて報告します。
皆さんのコメントが大変参考になりました。
ありがとうございました。
スレ主さんの問題もどこかの設定を変えることで解決するのではないかと思います。
その後の状況をまた書き込んでください。
参考になります。
書込番号:19666761
2点
追記です。
スレ主さんの設定で『通知を許可(優先表示)』は今でもそのままですか?
全て通知の選択をされてはいかがでしょうか。
書込番号:19666794
0点
>さぬきのハイカーさん
問題解決出来てよかったですね!
私も早く解決出来るといいのですが。
ちゃんとプッシュ通知届くようになりましたら、書き込ませていただきます。
本当に、皆様の返信感謝しておりますm(__)m
通知を許可(優先表示)にしたままです。
全て通知の選択もしていますが、通知は0のままなんです。
一応、画像載せさせていただきます。
書込番号:19667660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
毎度です。
通知(優先表示)してあるとその他は優先されないので全て通知にしてみてはどうでしょう。
私の場合、050plusは優先にしていますがLINEは優先にはしていません。
それでも問題なくLINEの通知はきています。
またスリープ時、モバイル接続は切断しない設定をされていますか?
これがうまくいっていないと、スリープすると通知が来ないです。
私の050plusはスリープ時Wi-Fi接続断になっていて、これで引っ掛かっていました。
書込番号:19667950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さぬきのハイカーさん
全て通知にしてみました。
スリープ時、モバイル接続は切断しない設定は画像の通りであっていますでしょうか?
これでちゃんと届くようになってくれるといいなあ(;;)
書込番号:19669407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
省電力設定は添付画面通りでよいと思います。
ちょっと気になるのですが、『通知の鳴動制限』がlucky_girlさん添付の画像と同じなら『優先度の高い通知のみ鳴動』になりますね。
ここは『OFF』で『常に鳴動』でないといけないはずです。
もし、設定変更してなければ変更してみてください。
書込番号:19670116
0点
>さぬきのハイカーさん
先ほど変更してみました。
ご丁寧に沢山の返信、本当にありがとうございます。まわりに聞ける方がいないので、とても助かりますm(__)m
書込番号:19671124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スリープ時の設定は画像の状態でよいです。
通知の鳴動制限はOFFになっていますか?
これがOFFになっていないと通知が来ないことありですね。
書込番号:19671152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/04/04 12:02:22 | |
| 6 | 2021/02/07 16:26:00 | |
| 6 | 2020/06/25 14:49:14 | |
| 0 | 2020/02/02 23:42:13 | |
| 2 | 2018/12/04 5:54:34 | |
| 3 | 2018/09/21 18:38:55 | |
| 2 | 2018/07/17 7:37:22 | |
| 11 | 2018/06/24 15:29:22 | |
| 14 | 2018/06/16 15:22:15 | |
| 2 | 2018/05/05 9:42:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














