スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー
現在、ドコモ加入時に購入したXperia Z3compactをiijmioにて運用していますが、
購入後スマホゲー(白猫・黒猫)にハマってしまい、小さい画面でプレイすると眼精疲労が
ひどくて、自宅ではNexus7(2013)にてプレイしていました。
さすがに最近白猫の方はNexus7ではカクつきが目立ってきたので、
5.5インチくらいの大画面スマホへの買い替えを検討していて、候補を
GR5かHonor6plusに絞ったのですが、ざっと見たところZ3CompactとHonor6plusが
大体同じくらいのスコアで、GR5は一段落ちる感じなのですが、やはり
こういう場合はHonor6plusにした方が無難なのでしょうか
Honor6plusだと楽天モバイルに変更しなければならず、
出来ればiijmioでそのまま使用出来るGR5の方に気持ちが傾いて
いるのですが・・・・ゲーム以外は一般的なLINEとメール、web閲覧
程度で、カメラは子どもたちをたまに撮る程度です
書込番号:19699003
3点
(タブレットの)Z3 CompactとZenfone2メモリ2GBで白猫やってます。
ご存知かもしれませんが、白猫はスマホゲーの中でも特にスペック要求の厳しいゲームなので、ミドルスペックのGR5では快適なプレイは無理かと思います。
島(ストーリー)周回だけならおそらくGR5でも普通にプレイできそうですが、協力星9以上のスキル連発大乱戦ではカクカクになりそうです。
GR5より性能の高いZ3 Tablet CompactもZenfone2でも、上記協力プレイでは若干カクつきますから。
なお、黒猫は未プレイなので分かりません。
書込番号:19699110
![]()
1点
>瀬奈あさこさん
ついさっき下記にもレスしたのですが、こちらのサイトの情報が多少参考になるかもしれません。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1603/16/news057.html
ゲームはやりませんけど、Honor6plusの方が快適とは限らないかもしれませんよ。
AnTuTuのベンチマークが上とは言え、それだけでは無い新しいパーツ、技術も入ってきているかもしれませんしね。
それと、Honor6plusだと、docomoのBAND19に対応していません。
都市部だけで使う分にはいいのですが...
ゲーム中心で考えるなら、それでも構わないのかもしれませんけどね。(^_^;)
とりあえず、参考程度にでも読んでおくと良いかもしれません。
書込番号:19699176
![]()
2点
両端末共に現在の価格の3万円以上であればGR5の方が良いかと思いますね。
以前にあった楽天半額セールでhonor6plusとデータSIMセットの2万円台なら途中解約金が発生しなかった事もあり、それなりにコスパは良かったと思います。
また、CPUはやはりSnapdragonの方がアプリの不具合等も少ないであろう事とLTE対応バンド数もGR5の方が多いのでメリットが大きいかと。
honor6plusのメリットはROM32GBとUSBホスト機能(OTG)があること、あとはカメラで幾分遊べる程度です。
ただ、Wi-Fiタブレットになりますが、白猫等のゲームをするならiPad mini2のリファービッシュ品あたりが2万円台から買えるのでコスパは良くて、個人的にはおすすめです。
http://shironeko.me/article?id=55
http://www.apple.com/jp/shop/browse/home/specialdeals/ipad
書込番号:19699257
![]()
2点
すみません。
上記リンク先にも記載がありますが、2015年9月のアップデート以降にiPad mini2で白猫やるとアプリが落ちる場合があるようです。
今ですと、メモリ2GBのiPad mini4の方が快適のようですが、その分価値段も高くなってしまいます(_ _)
書込番号:19699369
2点
Honor6plusでしたら楽天のファーウェイVモールで本体だけ購入してiijmioで使用するということも可能ではないでしょうか?
私もGR5を購入検討していますが、今使っているスマホがnano SIMのためHonor6plusと迷っています。
書込番号:19699667 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
沢山の参考になるご意見ありがとうございます。
>ジャモさん
>mitsukikoさん
白猫の情報ありがとうございます、確かに白猫はかなり
端末スペック要求されますし、発熱も気になります。
私は元々アクションが苦手で、家族がやっててお付き合い程度に
始めたので、快適にプレイ出来ればありがたいけど、そのために
ハイスペックスマホを購入するのは予算的に無理かなー・・・と諦めて
います、本格的にゲームを楽しみたかったらiOSの方が良いみたいですね(涙)
黒猫に関してはクイズゲーでスペックはさほど重要ではないようなので、
大画面でプレイ出来る快適さの方が多分実感出来るように思います。
(ならNexus7でいいじゃないか、という話なんですが、仕事の休憩時間に
タブレット出すのも憚られて・・・・^^;)
>破裂の人形さん
mitsukikoさんもおっしゃってましたが、確かに対応バンド数のことを
全く考えていませんでした。普段は自宅周辺でしか使いませんが、
せっかくドコモ回線のMVNOを利用しているのに、普通なら電波が
入る場所で入らない、というのは「携帯電話」として見ると本末転倒な
気がするのと、やはりhonor6plusと較べて後発の分、いろいろな部分で
使い勝手が上がっているのではないかな?と期待する部分もあるので、
皆様のご意見を見ていてGR5の方に気持ちが傾いてきました。
>森のくま娘。さん
公式サイトは見たのですが直営通販の方は見ていなかったので、
情報ありがとうございました。確かにこちらだと価格差ほとんど
ありませんし、端末だけ購入してiijmioで使えそうですね。
私も今使っているのはnanoSIMなので、もしGR5にするなら
アダプターが必要だなと思っていました。
GR5の方が良いかな?とかなり決まりかけてきましたが、
色々なレビューを拝見して最終的にどちらか決めようかと
思います、ありがとうございました!
書込番号:19699876
1点
GR5にするならナノシムだとアダプタ履かせないとダメですね。
Amazonで3点セット500円くらいで売ってます。
アダプタは片側にフィルムが貼ってあるタイプを選び粘着力弱めの両面テープでシムを固定すれば不意の脱落などを防げます。
大画面でやるならシムフリーのタブレットを買い足すかWi-Fi専用のタブレットでスマホからテザリングして電波飛ばすかが良いと思います。
自分はそのゲームやっていないですがHuaweiのm2 8.0という機種使ってます。
値段はシムフリー16GBで37000円、Wi-Fi専用はヤフオクで30000円くらい価格コムだと32600円ぐらいです。
安い割に8インチの大画面、AnTuTu benchmarkで50000超えてきます。
書込番号:19700287
1点
アダプタは片側にフィルムが貼ってあるタイプを選ぶとSIMがわずかに出っ張る
完全抜き穴タイプにしましょう
書込番号:19700516
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/04/04 12:02:22 | |
| 6 | 2021/02/07 16:26:00 | |
| 6 | 2020/06/25 14:49:14 | |
| 0 | 2020/02/02 23:42:13 | |
| 2 | 2018/12/04 5:54:34 | |
| 3 | 2018/09/21 18:38:55 | |
| 2 | 2018/07/17 7:37:22 | |
| 11 | 2018/06/24 15:29:22 | |
| 14 | 2018/06/16 15:22:15 | |
| 2 | 2018/05/05 9:42:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











