『ライン通知』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ライン通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ライン通知

2016/05/17 20:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

スレ主 songotenさん
クチコミ投稿数:1件

LINEの通知が来ないのですが、同様の症状の方や、既に解決済みの方はいませんでしょうか?
画面上部の通知バーにも、アイコンの赤い数字も出ません。毎回気づくのが遅れて困っている感じです。この機種の仕様でしょうか?

書込番号:19883576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2016/05/17 21:44(1年以上前)

設定の
通知マネージャーでLINEを許可してください。
保護されたアプリでLINEを保護してください。
これで通知が来ると思います。

私は同じHUAWEIのG620Sですが、この設定でLINEの通知が届いています。
なお、iPhoneと異なりこの端末ではアイコンの赤い数字は出ません。

書込番号:19883765

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/05/18 01:19(1年以上前)

マグドリ00さんに加え

通知センター→LINE→通知を許可+ステータスバー+バナー+ロック画面 ON

省電力→下の設定→スリープ時にwifiを維持→常時
スリープ時にモバイルデータ通信を維持 ON

ネットワーク通信を行うアプリ→ モバイル・waifi ONになっているか

アイコンバッチが欲しいなら以下の方法があります。
https://aisatnahp2014.wordpress.com/2014/09/26/android_notification/
安定するかどうか分かりませんので自己責任で・・・

書込番号:19884392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/05/19 11:15(1年以上前)

そもそもpush通知は届く保証はありません

書込番号:19887722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2016/05/19 12:50(1年以上前)

> そもそもpush通知は届く保証はありません

そうなんですか?
LINEのようなコミュニケーションツールはリアルタイムで届かないと全く存在価値がないと思いますよ?
私の環境ではこの機種ではないですが、LINE、Gmailのpush通知はほぼリアルタイムに届いています。
PC版LINEやOutlookのpush通知もリアルタイム着信です。

だいたい、スマホの場合待ち合わせなどで使うのでリアルタイムに届かないと意味がないじゃないですか?
私は複数台のスマホにLINEを入れていて家族や知人との連絡にLINEを使っています。
無料通話やトークはリアルタイムに届くので待ち合わせなどで重宝しています。
もちろん電池切れや自分(相手)が圏外の場合は届きませんがこれは通常の電話でも同じですよね。

書込番号:19887931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング