『メールの仕分けについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メールの仕分けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

メールの仕分けについて

2016/05/20 07:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:189件

Gメールの送受信が芋づる式に繋がっていて読みにくいのですが。前機種(ドコモ、ギャラクシー)ではメールを開く前に受信履歴、送信履歴などとそれぞれ分かれて項目が一覧表示され、読み返したいメールがすぐわかって便利でした。この機種では出来ないのでしょうか?
もしやり方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:19889887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/05/20 07:48(1年以上前)

GmailをGmailアプリで送受信するのでしたら、機種に関係なくGmailアプリの操作は同じはずですが。

タブレット、スマホの場合、同期するフォルダを絞ること、表示件数が多すぎると見づらいので、一度読めばアーカイブに移動するなど、工夫すると良いです。

パソコンで、Gmailのラベル付けや一覧表示の方法をスレッド表示や一件ごとの表示にするなど、表示方法を決めると、端末の表示方法も同期されて、同じ表示になります。

書込番号:19889927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/05/20 08:16(1年以上前)

機種不明

>憲じいちゃんさん
当方のGmailアプリだと画像のように受信トレイと送信済みが別々になっていますが違うのかな?

書込番号:19889981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2016/05/20 09:21(1年以上前)

ちょっと違っています。一番上の 
「受信」とか無いですね。
設定が間違っているのでしょうか?
スクリーンショット撮ったのですが、張り付け方法が分からずすみません。

書込番号:19890092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:44件

2016/05/20 11:02(1年以上前)

機種不明

そもそもメールアプリはGmailなのですか。

画像投稿は、本文欄の下にあります。

書込番号:19890242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/05/20 23:25(1年以上前)

わたしは、

>GmailをGmailアプリで送受信するのでしたら、機種に関係なくGmailアプリの操作は同じはずですが。

と書きました。逆に、

機種を変えたために、操作方法が変わったのであれば、
GmailをGmailアプリでは送受信していない、ということになります。

そうなら、Gmailアプリを使用してください。

書込番号:19891951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件

2016/05/21 10:26(1年以上前)

>へっくうさん
>はるぴょさん
>papic0さん
ホーム画面のGoogle の欄の下に並んでいる8個のアイコンの上段左端(設定の左)のGoogle をタップして、表示されたらアイコン一覧の右上のgmail を開いています。因みにgmail アプリを検索してみましたところ、アプリにインストール済みという表示がありましたので、間違いないと思うのですが?
はるびよさんと違いですが、gmail を開き左上の〨メインをタップすると、同じような画面が出ます。ただ、受信トレイ、優先トレイではなく、メイン、ソ−シャル、プロモーションの表示が出ます。その下、すべてのラベル以降は同じです。最後にヘルプとフィードバックと一行多いですが。このままでも使えますが受信と送信が芋づる式に繋がっていると、メールの内容を確認しずらいので質問させていただきました。スクリーンショット貼って見ましたが、上手く出来たかどうか自信ありません。

書込番号:19892877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2016/05/21 12:27(1年以上前)

>はるぴょさん
>へっくうさん
>papic0さん
すみません、スクリーンショット貼るの失敗しました。何だか良くわかりませんがもう一度貼り方調べてみます。

書込番号:19893134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/05/21 13:06(1年以上前)

>ホーム画面のGoogle の欄の下に並んでいる8個のアイコンの上段左端(設定の左)のGoogle をタップして、表示されたらアイコン一覧の右上のgmail を開いています。

上記の記述は、GoogleアプリからGoogleサイトを開いている、つまり、ブラウザからGmailを開いている、ということでしょう。

ブラウザがスマホ用表示か、パソコン用表示かで、表示が変わってきます。

インストール済みであるGmailアプリを起動する方が、操作は1段階、少なくて済みます。

書込番号:19893233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/05/21 14:36(1年以上前)

こんにちは。
>papic0さん
すごい読解力ですね!自分には何を書いてるのか全く分からなかった(笑)

>憲じいちゃんさん
スクショを価格ドットコムに貼る件
スマホでスクリーンショットを撮ると拡張子は.png
になってるかと思います。価格ドットコムに上げれるのは拡張子が.jpgだけです。
.pngを.jpgに変更してから上げてますか?
ギャリーで撮ったスクショ(.png)を開いて→編集→トリミング→で適当に切り取って下さい→保存(.jpg)になりますよ。

書込番号:19893395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:44件

2016/05/21 16:11(1年以上前)

機種不明

手順は左から右に、です。

>憲じいちゃんさん
>前機種(ドコモ、ギャラクシー)ではメールを開く前に受信履歴、送信履歴などとそれぞれ分かれて項目が一覧表示され、読み返したいメールがすぐわかって便利でした。
とのことですが、以前の機種では「ドコモメール」アプリか、「spモードメール」アプリを使用していたのでしょうか。そうなるとGmailの作りに困惑されるのもしようがありません。Gmailでは主にラベル分けで受信したメールを分類してメールを読みやすくしているようです。ラベル分けについては後に書きます。

>ホーム画面のGoogle の欄の下に並んでいる8個のアイコンの上段左端(設定の左)のGoogle をタップして、表示されたらアイコン一覧の右上のgmail を開いています。
Googleフォルダを開いてGmailアプリを開いたということでしょうか。それなら合っていますね。


Gmailのメニューの表示ですが、設定によって多少変わるようです。手順の画像を載せますのでご参考にどうぞ。


Gmailでは開発者が用意した「カテゴリ」のほかに、自分で追加・編集できる「ラベル」があるのはご存知かと思います。受信メールにラベルをつけることでメールの分類を可能にしているようです。
自分でラベルを付けることもできますが、それでは不便ですので、受信したメールに自動でラベル付けする機能がGmailには備わっています。しかし、スマホ版のGmailアプリではラベルの編集や追加、フィルタの設定ができないようですね。メインのメール管理はPCであって、スマホはメールの送受信中心、という感じの作りです。
ですので、ラベルの編集はPCもしくはスマホでGmailのPCページから行う必要があります。

書込番号:19893565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件

2016/05/26 13:17(1年以上前)

>はるぴょさんはじめ沢山の方々に教えていただきありがとうございました。スクリーンショットはギャラリーからトリミングしたものを保存し、貼ってみましたが、後ろのアルファベットがpng のままでjpgにならないので、諦めました。それであれこれ弄ってgmail の画面に戻り、メニューをタップしたところ、何故かはるびよさんのと同じ画面になっていました。何だか良くわかりませんが、とりあえずこれで使っていこうと思います。お騒がせし、またご連絡が遅くなって申し訳ありまん。本当にありがとうございました。
また何か分からない時は質問させていただきますので、よろしくお願いします。

書込番号:19906040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/05/26 17:43(1年以上前)

んっ?出来なかったですか…それは失礼しました。
切り取り量が少なかったか、又はGR5のギャラリーでは出来ないのかもしれません。
確認もせず申し訳ないです。
※自分のP8LiteもOSを5.0から6.0にアップデートしたらギャラリーで切り取ってもjpgにならなくなっていました。

http://octoba.net/archives/20130211-android-app-images-easy-resizer-182527.html
pngからjpgで保存
コチラのアプリを試して見てはどうでしょう。
他にもPlayストアに沢山有りますので自分にあったのを色々試して見て下さい。

書込番号:19906487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2016/05/26 19:16(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
ありがとうございました。
これからも、色々教えてください。

書込番号:19906723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング