


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー
今朝から充電の減りがすごいです。
待ち受け状態で5分に1%へります。
対処法はありますか?
急な現象で困っています。
皆さんは大丈夫ですか?
書込番号:20318283 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

この機種は持っていませんが、Android端末だとGoogle Play開発者サービスが悪さをしている場合があります。
http://sumahoinfo.com/google-play-kaihatsusya-service-battery-drain-how-to-fix-naoshikata-kaizen-location-history
リンク先にある改善法を試してみても、症状が変わらなければ他に原因があるかもしれません。
書込番号:20318388
1点

こんにちは
先ずは再起動してみましょう
(ブラウザーとか何かの同期が勝手に動いているのかもしれません。)
次に電池消費量、実行中のアプリで何が勝手に沢山動いているか確認して対処しましょう。電池を使ってるのを止める。(OS5のメニュー忘れました)
ソレからGoogle開発者サービスとか「なんやかんや」詳しい方のアドバイスを受けながら「どうしたこうした」やりましょう。
書込番号:20318416 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mitsukikoさん
ありがとうございます、試してみました。少し減りがおさまった気がします。
ただ、まだ何かが裏で動いているもようです…。
>P8Marshmallowさん
再起動してみました。充電も満タンにしましたが、朝から何もしていないのにすでに73パーセントまで減っています。
電力消費アプリを開いたら、使っていないのになぜかFBアプリが頻繁に使用してることになっていたので、FBアプリを削除しました。
あとは〔デバイス〕→〔電池〕で見ると画面の使用状況が27%っと、画面のせいで電池が消費していることになっていますが、
皆さんも同じ数字ぐらいでしょうか?
書込番号:20319762
2点

返信遅れて申し訳ありません。
どんなスマホでも1番電池を消費するのは画面かと思います。%表記なのであくまでも割合です。アプリの量でも変わりますが画面をオンにして使えば画面が上位になります。
自分はHuawei P8Lite (OS6.0)を使用しています。
@参考程度に
ゲームをずっとやっていた。ブラウザを使った。SONY系のアプリの検証していた為いつもより沢山アプリを使っていた。
そんな状態で「ハードウェア」で画面が54%
「ソフトウェア」でゲームとブラウザが上位になってます。
使えば電池を使います。
問題は使っていないのに、終了したのに、実行中で電池を沢山使っているアプリかと思います。
Android OS
Androidシステム
Googleサービス
Googleアプリ
(OKグーグルと話すヤツ。ナウカードなど)
関連したChromeやGoogleマップ、Playストア
この辺の暴走など良くあるので注意。
私のスクショは落ち着いています。
問題が有りそうな場合は
GooglePlay開発者向けサービス、Googleアプリなどのキャッシュやデータ削除
Googleアプリを使わなければ無効化
その他使っていないのに勝手に電池を消費しているアプリなどを「強制終了」「無効化」「アンインストール」「通信を止める」「諦めて使う」など検討してください。
※スクリーンショット4枚までなので、貼れませんでしたが消費量レベルの右上の「バックグラウンド」側も確認。
※「実行中のアプリ」で何のアプリがメモリーを使って(電池を使って)動いているかも確認
※通信も確認、規制
※スクリーンショットのアイコンはテーマで変わるのでアイコンは気にしないで下さい。
A参考
http://www.kimanagu.com/entry/2016/02/21/honor_6_Plus%E3%80%81%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%8C%81%E3%81%A1%E6%BF%80%E5%A4%89%E3%81%AE5%E3%81%A4%E3%81%AE%E5%AF%BE
B参考
http://s.kakaku.com/bbs/J0000016630/SortID=20144234/
書込番号:20322652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2021/04/04 12:02:22 |
![]() ![]() |
6 | 2021/02/07 16:26:00 |
![]() ![]() |
6 | 2020/06/25 14:49:14 |
![]() ![]() |
0 | 2020/02/02 23:42:13 |
![]() ![]() |
2 | 2018/12/04 5:54:34 |
![]() ![]() |
3 | 2018/09/21 18:38:55 |
![]() ![]() |
2 | 2018/07/17 7:37:22 |
![]() ![]() |
11 | 2018/06/24 15:29:22 |
![]() ![]() |
14 | 2018/06/16 15:22:15 |
![]() ![]() |
2 | 2018/05/05 9:42:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





