『システム更新』のクチコミ掲示板

HUAWEI GR5 SIMフリー

指紋認証センサー搭載の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI GR5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『システム更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI GR5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI GR5 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI GR5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

システム更新

2017/04/01 20:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー

クチコミ投稿数:189件

システム更新の通知がきて、Wi-Fiの使用をお薦めしますとなっていますが、我が家にはWi-Fiの環境がありません。普通のパケット通信ではパケ代がかかりすぎるということなのでしょうか?もしパケットで更新するとどれくらいかかるでしょうか?ちなみに使用しているのはBIC SIMで、今日現在使用出来るパケット残量は7ギガです。それとも、無理にシステム更新をする必要はないでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:20785428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
b-t750さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:64件 HUAWEI GR5 SIMフリーのオーナーHUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5 漢の(勝手な)趣味 

2017/04/01 20:14(1年以上前)

>憲じいちゃんさん
 更新ファイルサイズは、約120MBと出ていました。7GBもあるのでしたら、大丈夫ですね。
http://consumer.huawei.com/jp/press/news/hw-u_037960.htm
 BICSIMのiijmioでしたら、無料でwi2 300が使えませんでしょうか?

書込番号:20785467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2017/04/01 20:24(1年以上前)

>b-t750さん
ありがとうございました。公共Wi-Fiはまだ使ったことがないのです。どこで使えるのか良く分からなくて...。調べてみます。

書込番号:20785486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2017/04/01 22:18(1年以上前)

BICSIMの無料Wi2 300サービスは以前はオプションエリアも対応していましたが、
現在はベーシックエリアだけなので、かなりスポットが限られますが、
スレ主さんが使えそうなスポットがあれば良いですね。
予め端末のMACアドレスを登録しておけば自動的に繋がります。(専用アプリをインストする必要なし。)
下記をご参考に。
http://wi2.co.jp/jp/300/
それ以外にも無料WiFiは色々あります。
落ち着いて操作するなら、スタバ、デニーズ、イートインスペースがあるセブンイレブン、ローソンなど。
いずれにしても、更新するなら通信速度が安定したところがよろしいかと。
(事前に通信速度を測定する)

書込番号:20785790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2017/04/02 10:29(1年以上前)

>b-t750さん
>1985bkoさん
お二方ありがとうございました。返信が遅くなって申し訳ありません。BIC SIMはw2 300が無料で使えるのは知っていましたので、以前駅(高尾)で試したことはあります。Wi-Fiを設定したらw2 300はあったのですが、後ろにフレミアムとあって有料の表示があったので止めて、それ以降したことがありません。
設定でWi-Fiにして、表示された接続先の中からw2 300を選択すると言うのは間違っていますか?それともあらかじめw2 300を設定しておく方法があるのでしょうか?知識がなくてお恥ずかしいのですが、お教えいただけるとありがたいのですが...。

書込番号:20786732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2017/04/02 11:29(1年以上前)

>後ろにフレミアムとあって

正しくそれが前レスの「オプションエリア」です。
駅等、良く使いそうなスポットは、ほとんどがプレミアム(オプションエリア)です。
私も「オプションエリア」無料サービスが廃止になってからWi2 300を使うのをやめました。

>設定でWi-Fiにして、表示された接続先の中からw2 300を選択すると言うのは間違っていますか?それともあらかじめw2 300を設定しておく方法があるのでしょうか?

合っています。
ただし、前レスの通り、Wi2 300のマイページにログインし(前レスのリンク先の右下の方にあります。)、
予め端末のWi-Fi MACアドレスを登録しておく必要があります。(いちいちSSIDやパスワードを入力する必要がなくなる。)
MACアドレスは "設定-端末情報-端末の状態" に表示あると思います。(これはP8liteの場合ですのでGR5は少し表示が違うかも。)

書込番号:20786862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2017/04/02 12:15(1年以上前)

>1985bkoさん
丁寧にご説明いただきありがとうございました。高齢者であまり出かけることもなく、利用する機会は少ないかも知れませんが試してみようと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:20786972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 HUAWEI GR5 SIMフリーの満足度5

2017/04/02 22:40(1年以上前)

私はまだシステム更新の通知がきていませんが、改善の更新らしいので早く通知がこないかなと待っています。通信量によって課金額が変わる契約なら、wifi環境でダウンロードするのが理想的だと思いますが、120MBぐらいのファイルならwifi環境でなくても問題ないでしょう。改善されて使いやすくなるといいですね。楽しみです。

書込番号:20788463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI GR5 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI GR5 SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

HUAWEI GR5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング