スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー
夜分失礼致します。
初めてSDカードを購入検討している者です。
分からないことが多く、こちらの過去のスレも参考にさせて貰いましたが時間が経っており、
具体的に希望する製品も決まったので
それを本当に購入してちゃんと使えるのか確信が持てず投稿させて頂きました。
GR5用に
SDカードを購入したいと思っています。
調べてみると、メーカーや、ネット販売店によっても模倣品(?)や不良品(?)が多いのかと思うような意見も有って、値段が高くてもビックカメラ等で購入した方が良いのかな、もし不良品に当たっても直ぐ対応してくれそうだし・・・
と思っています。
Amazonで、
microSDXC 128GB SanDisk アプリ最適化 A1対応 サンディスク UHS-1 超高速U1 専用 SDアダプター付 [並行輸入品]
というのを見て、評判が良い意見が多いのでこの製品にしようかな、と思っているのですが
SDカードは機器によって相性もあると知って
そもそもGR5に対応(正常に動作する)したものなのか
相性は合うのか
誰かおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。
書込番号:21544387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
偽物については、Prime商品を選べば問題はないでしょう。
書込番号:21544421
![]()
1点
失礼ながら、こう言うものって「個体」での問題もあるから、気にしていたら切りがないと思います。
書込番号:21544476
1点
SanDisk, TOSHIBA, SAMSUNG等、
高品質のものほど、偽物が多く出回っています。
この価格.com microSDのカテゴリーを覗くと、
真正品の写真が掲載されていますので、
ネットで並行輸入品をご購入される場合は、
その業者の掲載しているものが、それと同じかどうか、
よく確かめることを、お勧めします。
(写真は真正品のものを UPしておいて、実際に送るのは模倣品、だったりすると、
事前には防ぎようがありませんが…。)
書込番号:21544554
2点
偽物の混入が考えられるカテゴリの商品買うときは安物買いのなんたらにならないように量販店で買うとかAmazonの場合はAmazon発送のやつだけ買っておけば間違いないんじゃない?
正規品って書いててもマケプレだったり、並行輸入品を買うときは結局自己責任の自己判断になるだろうからねぇ
書込番号:21544568
1点
>どうなるさん
>モモちゃんをさがせ!さん
>望見者さん
>ありりん00615さん
夜中にも関わらず
早速のご返答有り難うございました。
そして私からの返答が遅くすみませんでした。
本日(27日)仕事帰りに早速ビックカメラに立ち寄ってみました。
Amazon等より5倍高く、そのまま買わずに帰ってきました。
皆様から有益な情報を頂きましたし
GR5でこのSDカードが使えるという事だと思うので
今回は家電量販店で、このSDカードの
もう少し容量が少ないタイプを明日出来るだけ安く買える所で買おうと思います。
ネットでの並行輸入品は止めたいと思いました。
リスクはなるべく減らしたいです。
真正品かどうかのチェック、素人には(自分だけかも知れませんが)大変そうです。
アマゾンは未だ利用した事が無く、勝手が分からないので
次回にアマゾン発送商品、prime商品を利用したいです。
あとは、不良品に当たりませんように、と思います。
価格ドットコムのSDカードのスレも参考に見てみようと思います。
GR5
の容量が少ないから容量を空けるように、と表示され、焦っているときに的確なアドバイスを頂き
有り難うございました。
今回一番最初にアドバイスをくださった
ありりん00615さんを
goodアンサーとさせていただきました。
書込番号:21547677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI GR5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/04/04 12:02:22 | |
| 6 | 2021/02/07 16:26:00 | |
| 6 | 2020/06/25 14:49:14 | |
| 0 | 2020/02/02 23:42:13 | |
| 2 | 2018/12/04 5:54:34 | |
| 3 | 2018/09/21 18:38:55 | |
| 2 | 2018/07/17 7:37:22 | |
| 11 | 2018/06/24 15:29:22 | |
| 14 | 2018/06/16 15:22:15 | |
| 2 | 2018/05/05 9:42:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











