『テザリング専用端末としての能力はいかがでしょうか』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型HDスマホ

ご利用の前にお読みください

 

『テザリング専用端末としての能力はいかがでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3S LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3S LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3S LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

スレ主 mrbicさん
クチコミ投稿数:7件

こちらの機種を使って、wifi端末の代わりとして、テザリング専用端末の様に使うことは可能でしょうか?
電池容量が大きいため、何時間も使いっぱなしにするような使い方にも耐えるのでは、と期待しています。

SIMは、DTIの、ネット使い放題プランと組み合わせることを検討しています。
有線での回線を引かず、本器のテザリングのみで、月に30GB程度使う様な
(割とハードな)使い方は特に問題ないでしょうか?
→繋がり方や電池持ちなど、不便を感じなければ、wifiを契約するよりも安く上がりそうで魅力的なので。。

wifi専用端末と比べて、本器でテザリングを使い続けることのデメリットがあればご教授頂きたく、よろしくお願い致します。

書込番号:20081876

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 Android端末のFAQ 

2016/08/01 08:15(1年以上前)

新しいスレッドにされたのですね・・・・・
元のスレッドに記載した内容を再度記載しておきます。
最後に新しい内容も追記しておきます。

日に30GBの間違いでは?
月に30GBということは、一日に1GBなので、特にヘビーではないかと・・・・・・
動画など見ればすぐに行くかと・・・・・
契約自体に問題がない(容量無制限で契約とか、スピードに制限がかからない)かぎりは、まったく問題ないですよ。

別の端末(Android端末)ですが、親機にして一日テザリングONのまま使用なんてしましたが、問題ありません。

問題があるとしたら、契約内容が月30GBできるプランであるかどうかだけです。
おそらくヘビーな使い方ということで月30GBではなく、月900GB(1TB)の間違いではないかと思います。
契約プランだけ確認するだけでよいと思います。

テザリングするとバッテリーが消費するので、私はテザリングする場合は、USBポートに刺しっぱなしで使っています。


デメリットとしては、有線を引かないということで、本機でのみかなりの通信量になりますので、それに見合った契約があるかどうかの心配がある程度だと思います。
月30GB程度などの使い方なら、契約はそれほど大きな問題にはならないと思いますが。
テザリングでPCも接続する?なら、月30GBなんかでは到底おさまらないと思います。ほとんど使わないならありえるとは思います。

書込番号:20082273

ナイスクチコミ!3


スレ主 mrbicさん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/01 23:59(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速のご返信、ありがとうございます!


>日に30GBの間違いでは?
あ、いえ、月に30GB、です。

月に30GBというのは、特にハードな使い方ではないのですね。。
もちろんPCに繋いで使いますが、MVNOのプランなどを見ると、おおむね7GB程度までの料金が豊富に載っているので、
30GBというのはかなり多いと勝手に思っていました。


>別の端末(Android端末)ですが、親機にして一日テザリングONのまま使用なんてしましたが、問題ありません。
そうなんですね、それをお聞きして、少し安心しました。
今までwimaxを使っていたのですが、専用端末と比べて、携帯のテザリングを繋ぎっぱなしにすることで
何か不具合が無いかと、心配していましたので…

MVNO+SIMフリー端末で、家のネットワーク環境一元化を出来そうなので、通信費が安く上がることを期待しています。

書込番号:20084083

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 Android端末のFAQ 

2016/08/02 07:55(1年以上前)

>あ、いえ、月に30GB、です。

間違っていたわけではないのですね。失礼しました。


>もちろんPCに繋いで使いますが、MVNOのプランなどを見ると、おおむね7GB程度までの料金が豊富に載っているので、
>30GBというのはかなり多いと勝手に思っていました。

これは有線回線は別にあり、スマホではスマホだけで通信(Wi-Fiが使えるところではWi-Fiを使う)をする普通の使い方での場合だからですね。

ただ、mrbicさんの場合は、有線の回線は保持せず、PCなどすべての機器の通信をSIM1枚に負担させようとしています。
なので、そういう使い方においては、ちょっとPCを使っただけでもすぐに30GBなんていきますよ。
ただ、PCは月に1、2回短時間しか使わない(動画は一切みない)とかであれば事情は変わってきます。
どのような使い方かの記載がないため、わかりませんが、一度PC側の通信量を確認して、1か月でどれくらいになりそうか算出してみては?

書込番号:20084491

ナイスクチコミ!0


スレ主 mrbicさん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/02 22:45(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご丁寧にありがとうございます!


>これは有線回線は別にあり、スマホではスマホだけで通信(Wi-Fiが使えるところではWi-Fiを使う)をする普通の使い方での場合だからですね。

なるほど、そういうことですね。
実は、今も有線回線は引かず、wimaxのみでPCを使っています。週末にYoutubeを見たりする程度で、平日はそこまで使いませんが、それでもコンスタントに20GB以上は使っています。
なので、格安SIM一枚に集約させるとしても、7GB程度ではとても間に合わないことは見えているので、使い放題のプランを検討しています。

書込番号:20086351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/08/03 01:02(1年以上前)

>スレ主さん

おすすめ出来ない。
格安SIMの通信速度の遅さはご存じでしょうか?
特に使い放題系の料金プランの場合はWiMAXとは比べものにならず、PCでのネット閲覧には全く向いていません。
スマホ用サイトの閲覧ですらストレスが貯まるという速度。

この辺りをもっとお調べになったほうがよいでしょう。
mrbicさんが、1Mbps未満の通信速度でもOKとのお考えでしたら止めはしません。
ですが、今ご利用中のWiMAXの速度は少なくとも数Mbpsは出ているのではないですか?

書込番号:20086725

ナイスクチコミ!0


スレ主 mrbicさん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/04 00:16(1年以上前)

>こえーもんさん
アドバイス頂き、ありがとうございます!

実際に自宅のwimax回線速度を調べてみたところ、下りで3Mbpsほど出ていました。
これが1Mbps以下になってしまうと、少しストレスを感じそうですね。

ネット検索レベルですが、例えばDTIのSIMは平日昼間で2〜3Mbpsほど出る、という紹介記事も有りましたので、
これくらい出るなら可能性はあるかと思いました。
MVNOは地域や時間帯によっても変わってきそうですので、悩ましいですね。。

書込番号:20089108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/08/04 01:23(1年以上前)

私は先月までDTIの3GBでしたが、つかい放題が新設(10GBから仕様変更)されてからガクンと速度が落ち、先月の回線増強でもほとんど回復しなかったため他社に乗り換えました。

1Mbps未満(ピークでは300kbps前後)に落ちるのは昼休みだけですが、それ以外にも1Mbps強程度のことが頻繁にあり明らかに他社に劣る状態になってます。
それ以外では、2〜5Mbpsほど出ていることもありますけど、他社は10Mbps超のものが多いですからねぇ。
今後の増強にどの程度期待できるものか。

現在が3Mbpsしか出てないとなると、1Mbps程度には割と耐えられるかもしれませんな。判断しづらいところ。
格安SIMを検討するのも頷けます。今のキャンペーン料金なら我慢できるというのもありますしね。

私は引っ掛かったことないのですっかり忘れてましたが、通信規制は大丈夫ですか?
正確なところはご自身でお調べ頂きたいですが、3GB/2日とどこかで見たように記憶しております。

今後DTIのつかい放題に切り替えた場合、このスレで結構ですのでその使用感など教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:20089192

ナイスクチコミ!0


スレ主 mrbicさん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/04 23:26(1年以上前)

>こえーもんさん
具体的な体験談の数々、ありがとうございます!

>格安SIMを検討するのも頷けます。今のキャンペーン料金なら我慢できるというのもありますしね。
そうなんです、価格面でのメリットは、魅力的です。

動画も、長時間PCで視聴し続けるというよりは、いったんダウンロードしてから見ることが多いので、
極端に遅くなければ実用に耐えるとは思っているのですが、今後の利用者の増え方と回線の増強の有無次第では、
使用感が変わってきそうですね。

通信規制については、DTIが他社と比べて若干緩いとの情報を見かけたので、それを参考にもう少し調べてみようと考えています。

書込番号:20091424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

FREETEL Priori3S LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング