『カメラの画質をあげたい!』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5型HDスマホ

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの画質をあげたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3S LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3S LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3S LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの画質をあげたい!

2017/07/28 20:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:6件


こんにちは。

約半年ほどこの機種を使っています。
ヘビーユーザーではないので、特に不便なく使っているのですが、カメラだけがどうしても不満です(T_T)

スマホ用の広角レンズなど調べてみましたが
なにがよいのかよくわかりません(´・ω・`)

https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/electronics/2544557051

良いカメラアプリや設定、レンズなどご存知の方御教授お願い致しますm(_ _)m


書込番号:21077374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/07/28 20:33(1年以上前)

元が悪いとアダプターつけるとさらに悪化
一眼レフかミラーレスをかってね

書込番号:21077418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2017/07/28 20:37(1年以上前)

まずはカメラのどの部分に不満があるのかを具体的に書いてもらわないとアドバイスもしにくいと思いますが

最高画素数で記録していても画質に不満があるならスマホ自体をカメラ性能の高い機種に変えるしか無いような気配です

あと一応言っておきますと、スマホ用のレンズなんかはどこまで映るかの範囲を変えるだけの機能であり、
端末のカメラ性能以上に画質を上げるものではありませんので今回の改善策としてはまったくの無意味です。
ちなみにそういうレンズはほぼ同性能のものが100均でも売られていますので試してみるなら100均へどうぞ。

書込番号:21077425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2017/07/28 20:55(1年以上前)

レンズより、設定細かく出来る別のカメラアプリ入れる方が現実的です

デフォルトのカメラアプリはオマケ程度です

書込番号:21077468 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/07/28 21:43(1年以上前)

やはりそうなんですね(T_T)

貯金して一眼買いたいと思います(`・ω・´)

ありがとうございました\^^/

書込番号:21077569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/07/28 21:48(1年以上前)

>越後太郎さん
そうでしたね。すみません(T_T)
画素数が低くて画質に不満でした(T_T)

100均にあるんですね!
あぶない買うところでした…

とても参考になりました\^^/
ありがとうございました。

書込番号:21077584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/07/28 21:50(1年以上前)

>越後太郎さん
おまけなんですね(T_T)

なんこかアプリとってみます!
ありがとうございました\^^/

書込番号:21077592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/07/28 22:07(1年以上前)

別機種

QX1

スマホに取り付けるレンズで画質が大幅向上するものとしては
以下のようなものとかですね。
http://kakaku.com/item/K0000691648/spec/

レンズというかスマホに取り付けるカメラそのもので
スマホ自体のカメラ機能は使いませんのでどんなスマホでも一眼級の高画質になります。
デカいし値段もそこそこするしでお手軽ではありませんが・・・

普通の一眼を持ち出すことに抵抗が無いなら
それを買うのが一番ですね
スマホにしてもGalaxy S8やHuawei P10、HTC U11等のカメラ性能を訴求している上位機種であれば
一眼ほどではないにせよお使いの機種よりははるかに高画質なので
お手軽にというのであればそれらに買い替えるのも手です。

アプリはCameringo+やCamera FV-5、Camera Zoom FX等が定番です
デフォルトカメラアプリと写りは変わるでしょうが
ハードウェアそのものの性能を大きく押し上げる物ではありませんので
根本的に大きく画質を改善したければ上のようなユニットを買うかスマホ自体を買い替えるしかありません。

書込番号:21077630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2017/07/28 23:06(1年以上前)

そのレンズカメラは後継機がでないままディスコンとなりました。結局、普通のカメラのほうが良かったということです。
1万円台の格安スマホのカメラ機能はおまけのようなものなので、カメラは別に買ったほうがいいと思います。
コンデジではEX-ZR1700がコスパが高くていいカメラです。
http://kakaku.com/item/J0000018269/

書込番号:21077783

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/07/29 00:38(1年以上前)

ありりん00615さん
実際購入して使った上での発言ですか?

失礼ですがスマホも自身はエントリーモデルしか所有していないのに
他人の書き込みやメディアのレビューを鵜呑みにしての書き込みが目立ちます。
複数機種に該当するような質問はともかく
機種依存の事柄に関しては基本自身が実際に使った物に対して書き込みをしないと参考にはなりませんので
そういった書き込みは控える事をお勧めします。
私は概ねそうしています

この商品はディスコンにはなっていますが流通在庫はあるのでまだ購入は出来ます。
また、最近になってアプリのアップデートがありレスポンスが向上したため
初期よりもかなり使いやすくなっているのでそれ以前のレビューは参考になりません。

ディスコンで後継機が無い=低性能でもありません。
ニッチで売れなくても特定用途で高性能な場合もあります
たとえばDMC-CM1はスマホカメラで最高画質ですが
スマホとしてはアンバランスで数は出ていないので後継機は無いですね。

書込番号:21077967

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3S LTE SIMフリー

発売日:2016年 2月12日

FREETEL Priori3S LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング