『初めての一眼レフ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

EOS M3 ダブルズームキット2 の後に発売された製品EOS M3 ダブルズームキット2とEOS M6 ダブルズームキットを比較する

EOS M6 ダブルズームキット
EOS M6 ダブルズームキットEOS M6 ダブルズームキット

EOS M6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ダブルズームキット2の価格比較
  • EOS M3 ダブルズームキット2の中古価格比較
  • EOS M3 ダブルズームキット2の買取価格
  • EOS M3 ダブルズームキット2のスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルズームキット2の純正オプション
  • EOS M3 ダブルズームキット2のレビュー
  • EOS M3 ダブルズームキット2のクチコミ
  • EOS M3 ダブルズームキット2の画像・動画
  • EOS M3 ダブルズームキット2のピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルズームキット2のオークション

EOS M3 ダブルズームキット2CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 3月25日

  • EOS M3 ダブルズームキット2の価格比較
  • EOS M3 ダブルズームキット2の中古価格比較
  • EOS M3 ダブルズームキット2の買取価格
  • EOS M3 ダブルズームキット2のスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルズームキット2の純正オプション
  • EOS M3 ダブルズームキット2のレビュー
  • EOS M3 ダブルズームキット2のクチコミ
  • EOS M3 ダブルズームキット2の画像・動画
  • EOS M3 ダブルズームキット2のピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルズームキット2のオークション

『初めての一眼レフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ダブルズームキット2」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ダブルズームキット2を新規書き込みEOS M3 ダブルズームキット2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての一眼レフ

2017/01/03 21:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ダブルズームキット2

クチコミ投稿数:8件


この度、カメラを新しく趣味で始めようと思い
日頃の景色や旅行先の景色などを収めようと思っています。

できれば星や夜景でも綺麗に写るもので、と考えているのですが
プロでなければこのカメラでも充分なものでしょうか?

全くの初心者ですので、ぜひ参考までにご意見お聞かせください。

書込番号:20536493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/01/03 21:17(1年以上前)

初心者なのはわかりますが
本屋さんでカメラの本を立ち読みするなり
カメラの事を少しは理解しておいた方がおススメです

「シャッタースピー」ド 「絞り」 「ISO」 この3つは理解しておいた方がいいです

書込番号:20536508

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/01/03 21:25(1年以上前)


一応そういったワードについては少しずつ勉強していますが、知識としては学べても
実際カメラを手にしていないためしっくりきていないのが事実です。

気になっていたカメラだったので書き込みしたのですが、
質問が漠然としすぎていましたよね
不愉快な思いをさせてしまいすみませんでした。

後日きちんとカメラ屋さんに行ってきます。

書込番号:20536534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:104件 EOS M3 ダブルズームキット2の満足度4

2017/01/03 21:26(1年以上前)

>◎さと◎さん

このカメラは、人物も綺麗に写せるし小型軽量で、とても良いご選択だと思います。

星などは、明るい単焦点レンズがあった方がいいと思いますので、
22mm f2.0のレンズが付属しているキットをご選択しては、いかがでしょうか。

でわでわ♪

書込番号:20536541

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/01/03 21:27(1年以上前)

カメラを敷居の高いものと考える必要はありません。
とにかく買ってみて使い方を覚え、慣れていくことが最強への道につながります。
よってこのM3でも十分な写真が撮れると考えてよいでしょう。
なまじ知識がある人ほどうんちく話に溺れて答えの出ないような選択になりがちですから安心してください。

書込番号:20536548

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2017/01/03 21:28(1年以上前)

>TAD4003さん
丁寧な回答ありがとうございます。

そうなんですね!
そういったレンズについても
ぜひじっくりお店の方とも検討して決めていきたいと思います。

本当にありがとうございました☺

書込番号:20536550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/01/03 21:33(1年以上前)

>そうかもさん

返信ありがとうございます。
そうなんですね!安心しました。

皆さんように詳しくないことから
とてもカメラの世界に壁を感じますが、
始めてみないと何も始まらないですよね、

まずはカメラを手にして、
皆さんのように
素敵な写真を撮れるようになりたいと思います。

ありがとうございました!(;_;)

書込番号:20536569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/01/03 21:34(1年以上前)

>◎さと◎さん

入門記事です。
http://ametamabiyori.com/category/lecture

カメラ選びは楽しいですね^^
ちなみにM3はミラーレス一眼です。
一眼レフではないですよ。
それも上述の入門記事で説明されてるのでみてね。

書込番号:20536570

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24863件Goodアンサー獲得:1696件

2017/01/03 21:37(1年以上前)

解決済みですが

目的に被写体であれば、撮れますよ。
ただ、綺麗とは主観ですので、なんともですが・・・

星を考えるなら、カメラ、レンズ以外にも必要な機材があります。
点で撮るのか、軌跡を撮るのかでも撮り方が変わってきます。
それなりのスキルも必要になりますが・・・


ちなみにこの機種は一眼レフではなく、
反射ミラーが付いていないミラーレス機になります。

書込番号:20536580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/01/03 21:40(1年以上前)

>◎さと◎さん

M3ならダブルズームキット2だけじゃなくて、ダブルレンズキット2も見ておいたほうがいいですよ。

単焦点レンズがついていて私にはこちらが魅力的ですね。

三脚の選び方や使い方も調べると役に立ちそうです。

あっという間の解決済でしたね・・・

書込番号:20536589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/01/03 21:41(1年以上前)

>hirappaさん

回答ありがとうございます。

はい、ミラーレスであることは把握しております。
質問タイトルがダメでしたね、すみません、、

趣味程度であれば、カメラ初心者は
ミラーレスでも充分であるとアドバイス頂いたので、
予算もそこまで高くない故にこちらを検討しているところです。

リンク先よく読ませていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:20536595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/01/03 21:42(1年以上前)

>okiomaさん

回答ありがとうございます!
もう少しいろいろ機材などについても勉強してみます。

書込番号:20536607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/01/03 21:44(1年以上前)

>さわら白桃さん

回答ありがとうございます。
そうなんですね!よく見ておきます!

いろいろ教えて頂いてありがとうございます(;_;)!

書込番号:20536613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2017/01/03 21:47(1年以上前)

細かい事は買って使って、netで調べたり、本買って読んだりして一寸づつ覚えていけば良いんだよ(^^)/

でどうしても解り辛い時は此処や身近なカメラ趣味の人に聞く(^o^;)

壁なんて感じる事nothing(^^)/

書込番号:20536626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/01/03 21:51(1年以上前)

>◎さと◎さん

>趣味程度であれば、カメラ初心者は
>ミラーレスでも充分であるとアドバイス頂いたので、
>予算もそこまで高くない故にこちらを検討しているところです。

このEOS M3 ダブルズームキット2で充分に楽しめますよ。
私も欲しいと思っています。
実際のところ楽しむのにカメラの性能はあまり関係なくて、好きなカメラを選ぶのが一番です。
ちなみにEOS M3の写りは良いですよ。

EOS M3 ダブルレンズキットとどちが良いか迷いますが、ダブルズームキット2にEF-M22mm F2 STMを追加購入で満足なキットになるかと思います。

書込番号:20536635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/01/03 21:52(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

回答ありがとうございます!(;_;)

そうですね、少しずつ覚えていって
素敵な写真が撮れるようになりたいと思います。
とても嬉しいです!ありがとうございます。

書込番号:20536636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/04 08:22(1年以上前)

カメラを初めて購入する時は
確かに敷居が高い気がしますよね!

私もそうでした(^^;
買ってから色々学んだ気がします。

室内で人物を撮って背景ぼかすなら
F値の明るいレンズが良いかな?
ストロボあるといいなか?と悩んだり

動き物撮るならミラーレスでは厳しいなー
でも、旅行には機材が小さく軽い方がいいので
夜空・風景なら、この機種だなーと試行錯誤しながら
使い分けています。

上記記事にも、ありましたがEF-M 22mmは 写りも良いので
この機種を購入するなら是非と言いたいです。

購入まで悩むと思いますが
買って良かった〜
もっと早く買えば良かった〜と思う日が来ますので
この時間も楽しんで下さい(^^)

書込番号:20537609

ナイスクチコミ!0


sora@さん
クチコミ投稿数:1件

2017/01/15 15:43(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

上高地・河童橋と穂高

松本の街明かりとオリオン座

槍・穂高(比較明合成した星空と風景を合成)

遅い返事ですみません。
私は登山が主体でカメラを初めて4年ぐらいですが、
風景、星、夜景ならば携帯性を考えてeosM3 で十分だと思います。
所有カメラはLumixGM5、eosM、NikonD3200ですが、
星空・夜景撮影ではeosMを使用しています。
風景でもなんでも気軽に使えるのは一番軽いLumixGM5ですが
星空のピント合わせが難しいです。eosMは割と容易です。
eosM3は電子水準器が付いているので風景撮影等でeosMより便利でしょう
(LumixGM5には付いている)
Mが壊れたら(壊れても困りますが)M3と考えてます。
参考にMの風景、星空写真を貼っておきます。
M3のスペックならこれ以上が期待できます。
写真は楽しいですよ〜。

書込番号:20571497

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ダブルズームキット2
CANON

EOS M3 ダブルズームキット2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS M3 ダブルズームキット2をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング