『suica非対応?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『suica非対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 suica非対応?

2016/04/23 11:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

スレ主 arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件 ZenFone Max SIMフリーの満足度3

モバイルsuic アプリを入れると非対応と表示されます。docomoメールも クラウドサーバー準備中と表示され使用できません。simフリーは初めてなので私の初期設定に問題があるかもしれません。どなたかヒントになることがありましたらご教授下さい。

書込番号:19812290

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/04/23 11:23(1年以上前)

オサイフ機能無いし。

書込番号:19812326

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度4

2016/04/23 11:28(1年以上前)

>arisugawaさん
Suica非対応です。

書込番号:19812341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2016/04/23 11:53(1年以上前)

おサイフ機能はついてないので、他の人も書かれているように、当然使えません。使えないのが正常です。

SIMフリー端末でドコモメールを使うためには、「dアカウント利用者設定」が必要です。
詳細な手順は過去の書き込みを参照して下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018487/SortID=19803980/#19804193

上記書き込みでわかるとは思いますが、まだ不明でしたら、
「SIMフリー端末 ドコモメール 設定」などで検索して下さい。
yahooやgoogleというサイトがあります。ここで不明なことを知ることが出来ます。
http://www.yahoo.co.jp/
https://www.google.co.jp/

肝は、「dアカウント利用者設定」をする時だけ、SPモードの通信が必要なところです。
図解入りで詳細に書かれているので、みればわかるとは思いますが。
ドコモサイトに記載されている内容はドコモ端末での設定なので、ドコモサイトを見ると逆に分かりにくいかもしれません。
dメニューやドコモメールのアプリは不要ですので、SIMフリー端末で記載されているサイトを見た方がわかりやすいです。
先に最初に書いた過去の書き込みを見れば、なんとなく手順はわかると思います。

書込番号:19812413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件 ZenFone Max SIMフリーの満足度3

2016/04/23 12:30(1年以上前)

>†うっきー†さん
>Soul of the Ultimate Nationさん
>at_freedさん
早々ご連絡ありがとうございました。suica非対応は全くの想定外でした。やはりこのような失敗を経験しないと上手な機種選択は出来ないのですね。
結局以前の古いスマホに戻しました。少し時間をおいて新機種に移行します。慣れない人はキャリアスマホが無難とアドバイスされた方には申し訳ない。

書込番号:19812531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/04/23 12:53(1年以上前)

キャリアスマホでも、おサイフケータイ非対応あるし、おサイフケータイ対応だからといって100%Suicaに対応してるわけでもない。
事前に調べることが肝要ですね。

書込番号:19812591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件 ZenFone Max SIMフリーの満足度3

2016/04/23 13:33(1年以上前)

>うみのねこさん
その通りですね。事前に調べる労をを惜しんではいけませんね。  SUICAは当然と思ってましたがそれこそ思い込みでした。
この機種は人気がありそうなので中古として売るつもりです。

書込番号:19812709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2016/04/23 16:47(1年以上前)

もったいないですねw
そもそもSIMフリースマホは海外メーカーがほとんどですし、日本で売っているのは海外の仕様を国内向けにしているといっても、さすがにおサイフケータイ仕様はないです。

それ以外ならこの機種はバッテリーが大きいから最高なのにね・・・

書込番号:19813142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件 ZenFone Max SIMフリーの満足度3

2016/04/23 17:35(1年以上前)

>knight20XXさん
そうなんですよ。電池の減りを旅先で気にするのはストレスです。最近は必ず予備を2個持って移動します。 ところでこの機種、写真はきれいですが動画は携帯を動かすと画像が流れる(ゆがむ)傾向がありますね。これはかなり観にくいです。

書込番号:19813250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2016/04/23 18:00(1年以上前)

SuicaはICカードで十分だと思いますよ。
オサイフやワンセグ機能を付けると端末価格が2万円は上がってしまうので、格安スマホにはつけることができません。
ドコモを解約したなら、メールはGMAIL等に移行した方がいいでしょう。

書込番号:19813321

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2016/04/23 18:32(1年以上前)

>オサイフやワンセグ機能を付けると端末価格が2万円は上がってしまうので、格安スマホにはつけることができません。

少し古い機種ですが、
ワンセグ、おサイフケータイ、赤外線、防水、NFC、おくだけ充電機能に対応した
ELUGA X P-02Eなどは良さそうです

中古なら1万前後のようです。

書込番号:19813409

ナイスクチコミ!2


スレ主 arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件 ZenFone Max SIMフリーの満足度3

2016/04/23 18:50(1年以上前)

>†うっきー†さん
私の現保有機がそれです。3年前に8万5千円で購入しました。 電池寿命が悪化したのでASUSに買い替えをしたのですが電池交換だけで4000円で済ませればよかったと後悔しています。ただSUICAは何も携帯で使わなくても良いような気になってきました。むしろ今は息子のIphone6 plusの写真や動画の高画質に魅かれます(SUICAは使えませんが)。 

書込番号:19813462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/04/25 15:34(1年以上前)

suicaはカードでいいと思いますよ
ぶっちゃけsuicaを載せても不具合やOSのバージョンアップの足かせになってるし
ガラパゴス機能になっていて値段も高いしデメリットばかりになってる

書込番号:19818682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度4

2016/06/09 08:52(1年以上前)

>arisugawaさん
iPhoneにしろAndroidにしろ、スマホカバーにSUICAカードを挟むのが一番良いかもしれませんね。

書込番号:19941478

ナイスクチコミ!0


スレ主 arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件 ZenFone Max SIMフリーの満足度3

2016/06/09 11:43(1年以上前)

>Soul of the Ultimate Nationさん
結局本当の財布にカードを入れて携帯の代わりに財布を出し入れして使ってます。

書込番号:19941754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング