『無効化していいアプリは?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『無効化していいアプリは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ198

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

無効化していいアプリは?

2016/04/23 22:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

クチコミ投稿数:26件

最初からインストールされているアプリの多くはアンインストールできないと思います。

しかし、使わないのに有効化しているのもバカらしいので無効化できるものはすべて無効化したいと考えています。

無効化しても全然影響ないアプリにはどのようなものがあるのでしょうか?

書込番号:19814042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2016/04/24 07:25(1年以上前)

かなり無効化しても影響がないようです。
40以上あるので、以下をみてもらった方がよいと思います。
あとは実際に試してみて自分に影響がないかを見る必要があります。

他のzenfoneですが、本機も似たり寄ったりだと思います。

http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RhZOcy9RtX63YA_D2JBtF7?p=zenfone+%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%80%E7%84%A1%E5%8A%B9%E5%8C%96&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=

書込番号:19814713

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2016/04/24 09:10(1年以上前)

機種不明

5だけど、かなり削除、無効化したら、
こんなのが出るようになりました

これはGoogle側の警告みたいなものですが、
機能に影響は無いので、伝えておきます。

書込番号:19814939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/04/24 09:10(1年以上前)

>使わないのに有効化しているのもバカらしいので

設定 アプリ 
で実行中のアプリを調べ、スレ主さんにとって不要なアプリ・サービスが稼働していれば、
それを無効化すれば良いですね。

無効化したからといって、内蔵ストレージが増えるわけではないので、
自動起動されないのなら、有効のままでも損はしないです。
(無効化すれば、アップデートを削除できる、という効果はありますが)

Google開発者サービスを止めれば、Google Play Storeが使えなくなる、
といった関係は、実際に停止してみればわかります。

書込番号:19814940

ナイスクチコミ!16


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/04/24 09:20(1年以上前)

knight20XXさん

>5だけど、かなり削除、無効化したら、
>こんなのが出るようになりました

ひとつずつ無効化すれば、どのアプリ・サービス無効化がどのような影響をもたらすかがわかるのですが。

書込番号:19814961

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2016/04/24 09:30(1年以上前)

papic0 さん

はい、やっているとき邪魔と思うものを連続してやったので仕方ないかなってw
後で、調べたら別に関係ので、
別にいいや!って感じで使っています。

後で、聞いたらキャリアはもっと要らないアプリが多いみたいで、Zen foneは少ない方なのですねw

書込番号:19814979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2016/04/24 09:32(1年以上前)

失礼、別に関係ないので、でしたw

書込番号:19814986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/04/25 15:31(1年以上前)

素人が必要かどうかなんてわかんないんだからおとなしく初期の状態で使いなさい
余計なことをすればするほど不具合は増えるよ

書込番号:19818675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2016/04/26 00:14(1年以上前)

今現在、不具合はないよ、どっちにしても後一年くらいで買い換えるから別にいいよ、
半永久に使うわけないなら、しかもこの件については、よくある事だから気にしなくていいし、くぐれば出てくるよ

説教はよけいなお世話です

書込番号:19820100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/04/26 05:50(1年以上前)

「説教は余計なお世話」

アドバイスの意味をちゃんと理解して言っているのでしょうか?
今は良いかもしれません。しかし、
グローバルモデルを展開しているメーカーの場合、OSのメジャーアップデートは、日本のキャリアモデルのように事前に公式発表があるわけではなく、抽選性の OTA配信です。
他メーカーになりますが、LGや HTCの場合、ダウンロードは自動的に始まりそれはユーザー側では止められません。次の段階、インストールのときに「モバイルネットワーク利用」「WiFi経由」「後で」を選択出来ます。
インストールでは 「アプリの最適化」という行程がありますが、この時にデフォルトの状態でないと、途中から先へ進めず、最悪の場合「再起動の無限ループ」に陥る可能性があります。
そうなると元に戻すことすら出来なくなります。
Butterfly 3がベースの HTV31, G4がベースの LGV32で起きているのは、これに近い現象です。
この価格.comの Laser 2の板にも、同様だと思われる書き込みが 2件ほどありますが、「解決済」にはなっていません。

日本のキャリアモデルのゴミ・アプリとは性質が違います。
後で泣きを見ませんように…。

書込番号:19820366

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2016/04/26 06:24(1年以上前)

>knight20XXさん

全然端末と関係ないんですが・・・
SSの壁紙のギターがご自身のギターでしたら、スタンドのゴムの部分を包帯やタオルでも直接塗装面に当たらないようにした方が良いですよ。
保管場所にもよりますが塗装面痛めますよ。

んで、一応スレ内容として
消去しても初期化したら復活するアプリもあったりするので(この機種はどうかわからんが)、不安な場合は無効化、アンインストールできるものは基本的に要らない事が多いし、ストアに転がってる場合もあるし、バックアップでも取っておけば入れ直しもできるので自分なら邪魔だから消してますね。

書込番号:19820398

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/04/26 08:24(1年以上前)

説教のつもりはないよ
無知な人間は無知な行動しかしないから
知的レベルと行動は一致してるものです
だから最初から素人と言ってるんですよ

問い合わせしたらどこもまず初期化してくださいと言われるのはそういうこと
ぶっちゃけセキュリティアプリとか最適化アプリとか入れてる人の問い合わせは相手にされませんからね
実際に問い合わせの半分以上な余計なことした結果の不具合なので
パッと見動いてるように見えるのと不具合がないのは全く違うのだよ
素人にはわかんないだろうけどね、所詮素人にはね

書込番号:19820572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件

2016/04/26 10:40(1年以上前)

>takazoozooさん
>まったりと!さん
>モモちゃんをさがせ!さん
>knight20XXさん
>papic0さん
>†うっきー†さん

みなさまどうもありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありません。

だんだん話が横にそれていってる感がありますが、参考になりました。

一日中スマホを操作していると徐々に重たくなるな、もしかして不要なアプリのせいかなと思っていましたが、とりあえず無闇にアプリの無効化はしないでおこうと思います。

ありがとうございました!

書込番号:19820841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2016/04/26 12:03(1年以上前)

まったりとさん

ギターの件ありがとうございます!
普段はソフトケースに入れていますので
ご心配なくw
エピフォンのエクスプローラはでかいから
でもこれ4万しない、中国製だしw

小休止のスタンドを、買った記念に撮ってみました。
他に20年モノのエレキも持っているけど、
ネックや塗装面は使っていての傷以外は
問題なく綺麗です

関係ない話になってしまってすいませ 。
私の本趣味は車と音楽なのでwww
スマホで熱くなっても、大人げないですねw

書込番号:19820983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:4件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度4

2016/04/28 04:13(1年以上前)

knight20XXさんは、不具合が出ても故障しても構わない。 自己責任で使います。 と最初から言っているように聞こえますので、説教もアドバイスも不要なのでは?

書込番号:19825868

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2016/04/28 09:35(1年以上前)

機種不明

うーん、私は単に報告しただけなのに、
悪者扱いされてしまい困りました

なのでお詫びといってはなんですが過去の事例を
出しておきます。

http://diehappy.exblog.jp/23724556

確かに、「ウィジェットを追加できませんでした」
と出たときに、ん?って思ってすぐ調べたら
これが出てきて、価格.comの過去スレにもたくさん出ていましたので、「あ、これは特に影響ないな」と認識したのでそのまま伝えましたが、

かなり問題になってしまったので、Google関係のアプリを有効化に戻したら直りました。

こう書くと、またイロイロ言われるのかな?
まあ、いいですよw

書込番号:19826288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2017/10/16 23:04(1年以上前)

未だに、私の内容に対してナイスが来るけど・・・
現在はZenFone3 max(ZC553KL)に替えたし
容量が大きくなったからアプリも無効化してないから、ここは過去の内容であり役に立たないと思うよ。w

書込番号:21284038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング