『スリープから戻るとアプリが落ちている』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スリープから戻るとアプリが落ちている』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 スリープから戻るとアプリが落ちている

2016/05/11 18:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

最近この機種を購入して使っているのですが、モンストやポケとるなどのゲームアプリを遊んでいて、少し休憩をとスリープ状態にした後、再度ゲームを再開しようとスリープ解除するとアプリが勝手に落ちていてホーム画面に戻っていることがあります。

他にアプリを開いてなくても落ちることがあります。
メモリ不足が原因かと思ってましたが、メモリ解放した後でも起こります。
アプリ以外のデータはほとんどSDカードに入れているので容量もかなり余裕あります。

以前使用していたXperiaZ2では、他のアプリを多重に開かなければゲームが落ちることはなかったので安心してスリープさせてたのですが、この機種ではそれは難しいんでしょうか?

何か対処法があれば教えてください。お願いします。

書込番号:19866204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2016/05/11 18:46(1年以上前)

省電力設定は、パフォーマンスかスマートになっている前提で。
ZenFone 2 Laserで同様な話題があり、同じ現象の人は解決したようです。

ぷっかGさんが解決するかどうかはわかりませんが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19299281/#19299281

http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPeoR2_TJXxG8AHDWJBtF7?p=zenfone+%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%80%80%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%80%E7%B5%82%E4%BA%86&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=

書込番号:19866331

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2016/05/11 18:51(1年以上前)

確認済みだとは思いますが、ネットワーク接続が必要なアプリの場合は

「設定→電力管理→省電力設定→スマート」で「スリープ中はネットワークが有効」
「設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→画面右上のメニューアイコン→詳細設定→スリープ時にWi-Fi接続を維持→常に使用する」

に設定しておく必要はあるかもしれません。
当然設定しているとは思いますが。念のために記載させてもらいました。

書込番号:19866346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/05/11 20:50(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
2 Laserで同様の内容があるのは知ってましたが、やはり初期化するのは大変だなと思ってしまいますね。
最後の手段にするつもりです。

設定部分での改善点があれば早いんですけど、これまでMAXではこの内容の投稿もなく、今のところ思い当たる部分がありません。
他の方も特に違和感を感じていないということなんですかね?

以前の機種が性能よかっただけで、おかしいなと思ってしまっているだけかもしれないです。
これが元々の性能で、仕様なら諦めるしかないですね。

書込番号:19866712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/05/12 03:53(1年以上前)

>ぷっかGさん
自動起動マネージャーを極力
該当のアプリだけにしてみてください

自動ロックになる時間を伸ばしてみてください
スリープから5分とかです

書込番号:19867745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/05/12 09:05(1年以上前)

>sim freeさん
ありがとうございます。
ゲームは自動起動する必要はないと思って全て無効にしていたので試してみますね。

自動ロックの方は、確かにロックされなければ落ちるのを回避できそうですね。
ロックされるとそれまでの動作を凍結されるような感じがしますし。
電池の消耗や安全面には問題ありそうですが…。

書込番号:19868160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/05/12 10:24(1年以上前)

>ぷっかGさん
上手く説明できなくて申し訳ありませんが

ロックまでに、ゲームデータをメモリーから書き込んだり読み込んだりしていないかが心配です。
ロック時間内に間に合わない可能性があるかもしれません。

自動起動マネージャは、Gmail 等同期があるものは、却下でも立ちあがってきますが、LINEや産経新聞のプッシュ通知等は、こちらの環境では、許可しないと通知こないし、無料通話着信もしません。
重要なアプリのみ許可にすると、タスクを切ったり、メモリー解放してもしばらくすると立ちあがってます。

タスクとメモリー解放をするとメモリー内のゲームデータが無くなり、再構築されるまでにロックされるとホーム画面にもどったりする可能性があります。

マナーモードやデータ通信、WIFI OFF時間が長いとMAX側で常駐しても通信できないアプリ等はキャッシュ除外されるみたいです。

確認方法は、設定→アプリ→実行中でゲームがキャッシュされているかの確認

実行中の右上の□3つタップ→実行中のサービスを表示をタップするとゲームアプリがあれば落ちてない事になります。
サービスを表示中に設定アイコンをタップして停止すると、いきなりホーム画面になります。
このような状態がおきているのではないかと思ってます。

バッテリー消耗については、実験ですので良い結果が出れば設定を戻すことで良いと思います。
最近のASUSシムフリーシリーズは同じ様な動きをしてます。(例:Laserも同じ動きですのでGoも同じと思います)

書込番号:19868304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/05/12 17:31(1年以上前)

>sim freeさん
詳しく書いてくださり、ありがとうございます。
負荷を軽くしようとしてやったメモリ解放が逆に仇になっているとは思いませんでした。
メモリ解放をするのは、電池温存で使用しない時やゲーム等を中断していない時が良さそうですね

今日、本体を一度再起動して、よく遊ぶゲームの自動起動を有効にしたところ、スリープ(画面ロック)をしても、今のところそのゲームが落ちることはありません。
また、ゲームを一時中断して他のアプリやネットサーフィンした後でも落ちなくなりました。
自動起動は関係ないと思いこんでいただけに、この結果に驚いています。

書込番号:19869061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone Max SIMフリーのオーナーZenFone Max SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/05/12 17:36(1年以上前)

>ぷっかGさん
色々試してくださいね。

書込番号:19869073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング