『Android6.0.1のフォントについて』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android6.0.1のフォントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Android6.0.1のフォントについて

2016/09/20 09:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

クチコミ投稿数:41件

Android6 .0.1にアップグレードに伴い、いくつかの変更がありましたが、当方にとって大きな不満となったのは規定フォントの変更です。以前の丸ゴシック風のフォントがとても見やすく気にいっていたからです。
そこで、以前のバージョンにダウングレードする方法や、それが無理なら以前の丸ゴシック風のフォントに近いフォントをご教示いただければ幸いです。

書込番号:20219061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47809件Goodアンサー獲得:8189件 Android端末のFAQ 

2016/09/20 12:07(1年以上前)

>以前のバージョンにダウングレードする方法

自己責任でよければ、自分でダウングレードすればよいです。
公式サイトから旧ファームがダウンロード可能です。
JP_V12.8.10.84
http://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-ZC550KL/HelpDesk_Download/


手順は、公式サイトのFAQにもあります。下記のスレッド内にも記載があります。
機種は、 ZenFone 2 Laserですが、手順は同じです。
初心者からの質問で、詳細に回答している書き込みがありますので、そちらが非常に参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=20065989/#20065989

書込番号:20219401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2016/09/20 12:55(1年以上前)

†うっきー†さん

早々のご回答をありがとうございました。
物理的にダウングレード可能とのことですので、チャレンジしてみようと思いますが、「自己責任で」との記載がありましたので少々ビビっております。
一般的にダウングレードは例外的な処理なのでしょうか?また、それにより不具合が発生する可能性があるものなのでしょうか?
不案内でお手数をおかけしますが、再度ご回答いただければ幸いです。

書込番号:20219547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47809件Goodアンサー獲得:8189件 Android端末のFAQ 

2016/09/20 18:44(1年以上前)

>一般的にダウングレードは例外的な処理なのでしょうか?また、それにより不具合が発生する可能性があるものなのでしょうか?

一般的にという表現が、スマホを使い慣れていて、ファームの更新などを手動ですることが多い人にとっては、一般的です。
そうでない人(スマホをはじめてでファームの更新をしたことがない人、もしくは自動しかしたことない人)にとっては、一般的ではありません。


>また、それにより不具合が発生する可能性があるものなのでしょうか?

書き込んだファームが持っている不具合が出る程度です。


自己責任と書いたのは、何かあっても、誰にも文句は言えませんよというレベルのことです。

ファームの書き込み時にバッテリーを外したりしないかぎり、失敗するなんてことは、まずないと思います。

途中で失敗して、どうにもならないことが仮にあったとしても(ないとは思いますが)、メーカー保証は受けれるとは思いますよ。
公式FAQの手順通りにやって、保証が受けれないなんて、考えれないと思います。

初心者で、ファームの書き換えは、端末が起動すらしなくなって、どうにもならない時に、メーカーに修理に出すのが面倒な時とかに行う程度かと思います。
こちらのスレッドでも紹介したリンク先が、まさにそうですね。


どうするかは、ぱーたろうさんの判断でお願いします。

書込番号:20220499

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2016/09/20 21:41(1年以上前)

まあ、SIMフリーを使う人にとっては何をやるにしても自己責任というのはついてまわりますね。

キャリアの感覚でやっているいる人にとっては、そう言われるとビビるかもねw

書込番号:20221222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2016/09/21 12:03(1年以上前)

†うっきー†さん

詳細にわたりご教授いただきありがとうございました。
起動に不具合がない状態で初心者がダウングレードを行うのはあまりケースがないようですので、実施についてはもう少し考えてみます。
大変勉強になりました。
感謝、感謝です。

書込番号:20222871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件

2016/09/21 20:01(1年以上前)

アンドロイド MからLのダウングレードは、多分出来ないです。
自分はlaserですがやって動かなくなりました。
その後リカバリーモードとかカスタムリカバリーとか色々やって復帰させた。(よく覚えてない)
いわゆる文鎮化しても直せないなら、やるべきでは無いですね。

書込番号:20223956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47809件Goodアンサー獲得:8189件 Android端末のFAQ 

2016/09/21 20:38(1年以上前)

>ごーごーはっしーさん
>アンドロイド MからLのダウングレードは、多分出来ないです。

情報ありがとうございます。
確かに、6からは出来ない可能性がありそうです。むしろ出来ない可能性の方が高そうです。

Zenfone Selfieは、わざわざ、6から5にするための専用ファームがあるくらいでした。
WW-51.15.40.1582(degrade)
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone_Selfie_ZD551KL/HelpDesk_Download/

5から4なら問題ないZenfoneもあるようですが、6から5は出来ない可能性が高そうです。

ぱーたろうさんが思いとどまってくれて、よかったです。
6から5は自己責任でも、試さないようほうがよさそうです。

書込番号:20224095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2016/09/21 23:31(1年以上前)

†うっきー†さん
ごーごーはっしーさん

残念ながらダウングレードができないようですので、類似フォントを探すことで解決したいと思います。
貴重な情報をありがとうございました。
謝謝、謝謝です。

書込番号:20224819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47809件Goodアンサー獲得:8189件 Android端末のFAQ 

2016/09/22 00:12(1年以上前)

>残念ながらダウングレードができないようですので、類似フォントを探すことで解決したいと思います。

android5の規定フォントは、モトヤマルベリというようですね。
rootを取得して、モトヤマルベリのフォントをインストールすれば使えるかもしれません。
http://androidlover.net/android-marshallow-change-font

ZenFone MaxのAndroid6のroot取得方法はわかりませんでした。

これまた、自己責任になっちゃいますね・・・・・

書込番号:20224962

ナイスクチコミ!2


seikbさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/22 06:03(1年以上前)

ダウングレードですが、私もAndroid6.にアップグレード後、電池持ちの悪さに耐えかねて、ダウングレードしました。
ファームは公式サイトのJP_V12.8.10.84です。やり方はどなたかが説明して下さっていたRecoveryモードからの方法です。
全く問題なく動作しています。もちろん自己責任で。

書込番号:20225378

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47809件Goodアンサー獲得:8189件 Android端末のFAQ 

2016/09/22 07:01(1年以上前)

>seikbさん
>ファームは公式サイトのJP_V12.8.10.84です。やり方はどなたかが説明して下さっていたRecoveryモードからの方法です。
>全く問題なく動作しています。もちろん自己責任で。

Maxは6から5に、手動で普通にダウングレードできたのですね。
情報ありがとうございます。

書込番号:20225449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2016/09/24 08:35(1年以上前)

>seikbさん

貴重な情報をありがとうございました。問題なくダウングレードできたとのことですので、近々チャレンジをしてみたいと思います。

書込番号:20232325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2016/09/24 08:37(1年以上前)

>†うっきー†さん

いろいろとご教授いただきありがとうございました。

書込番号:20232329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング