『ドコモ foma sim iモード 契約の使用について』のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ foma sim iモード 契約の使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

スレ主 sabrou9さん
クチコミ投稿数:10件 ZenFone Max SIMフリーの満足度5

現在ドコモのガラケー(foma)で使用しています。
契約は通話ssプランに通信iモードで使用しています。
皆さんのレビューを見るとandoroid6に変えるとfomaが
認識されないなど報告がありますが、そのため
初期osのandoroid5.0.2で通話は使用可能ですか?その場合はsimカード2に入れて優先ネットワーク2gを選択するのでしょうか?
また、通信はiモードを契約していますがこのスマホを使うことによりパケットが発生しますでしょうか?


使用された方、または詳しい方ご教授頂けないでしょうか?

書込番号:20253687

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2016/10/01 08:33(1年以上前)

他のZenFoneと同じだと思いますので、他のZenFoneのURLを記載しておきます。

>皆さんのレビューを見るとandoroid6に変えるとfomaが
>認識されないなど報告がありますが、

過去の書き込みにある通り6にした後も使えます。3Gを含む設定にしておけばよいようです。
Maxでも同様だと思います。本機を所有していないので検証は出来ませんが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018487/SortID=20140657/#20140657


>初期osのandoroid5.0.2で通話は使用可能ですか?その場合はsimカード2に入れて優先ネットワーク2gを選択するのでしょうか?

過去の書き込みにある通りその通りです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018487/SortID=19710037/#19710037

肝は以下の画像入りのスレッドにある通り、FOMA SIMでない方をアクティブにしておくことです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19776173/#19852150


>また、通信はiモードを契約していますがこのスマホを使うことによりパケットが発生しますでしょうか?

iモードでは通信出来ないので発生しません。
SPモードを契約してSPモードのAPNを設定してかつモバイル通信をONにした場合のみ発生します。

書込番号:20253764

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sabrou9さん
クチコミ投稿数:10件 ZenFone Max SIMフリーの満足度5

2016/10/01 09:28(1年以上前)

かなりわかりやすく回答ありがとうございます。
@当方wimaxのsimと旧eモバイルの3G限定接続用simがあるのですが、どちらかをsim1に入れてsim2にfomasimを入れて併用して使用できますか?

A上記ができる場合sim1でデータ接続(ネットサーフィン)している場合sim2のfoma通話は着信、発信可能でしょうか?

また、ネットサーフィンしている間着信等がわからないと不便で 何らかの着信があったと確認できる、方法、または着信にそのまま電話できる方法はないでしょうか?

書込番号:20253876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2016/10/01 10:02(1年以上前)

>@当方wimaxのsimと旧eモバイルの3G限定接続用simがあるのですが、どちらかをsim1に入れてsim2にfomasimを入れて併用して使用できますか?

レビューなどでは、@モバイルくん、など3G専用のものは使えないという書き込みはありますね。
私の知る限り、3G専用の通信SIMで使えたというのは聞いたことがありません。


>A上記ができる場合sim1でデータ接続(ネットサーフィン)している場合sim2のfoma通話は着信、発信可能でしょうか?

そもそも3G専用の通信SIMは使えないようなので、その時点で無理になります。
またLTE専用の通信SIMにしたとしても、本機はデュアルスタンバイではありませんので、無理です。


>また、ネットサーフィンしている間着信等がわからないと不便で 何らかの着信があったと確認できる、方法、または着信にそのまま電話できる方法はないでしょうか?

SIMを通話も通信も可能なもので契約してSIM1枚で運用するか、
通話と通信を分けるのであればデュアルスタンバイの端末にすれば解決すると思います。
ZenFone 3
Moto G4 Plus
ZTE Blade V7 Max

それか利便性を無視してIP電話を入れて、IP電話に転送するとか・・・・
検証はしていませんが、IP電話なら通話ではなく通信なので問題ないかと。

書込番号:20253953

ナイスクチコミ!1


スレ主 sabrou9さん
クチコミ投稿数:10件 ZenFone Max SIMフリーの満足度5

2016/10/01 10:04(1年以上前)

@wimaxのsimを1にさして sim2にfomasimも使用できませんか?

書込番号:20253960

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2016/10/01 10:20(1年以上前)

>@wimaxのsimを1にさして sim2にfomasimも使用できませんか?

wimaxがUQ WiMAXか、au WiMAXかの記載がないため、わかりませんが、どちらもau系であることには変わりがないかと
ZenFone Goなら可能ですが、Maxは対応してないので無理かと・・・・・

UQ WiMAXなら公式サイトにある通り、ZenFone GoやZenFone 3にすれば使えます。
http://www.uqwimax.jp/beginner/wimax/

http://search.yahoo.co.jp/search?p=wimax+sim+zenfone&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
個人的には、Yahooというサイトがお勧めです。

書込番号:20254008

ナイスクチコミ!0


スレ主 sabrou9さん
クチコミ投稿数:10件 ZenFone Max SIMフリーの満足度5

2016/10/01 10:38(1年以上前)

わかりました。有難うございました。

書込番号:20254057

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2016/10/02 06:47(1年以上前)

>UQ WiMAXなら公式サイトにある通り、ZenFone GoやZenFone 3にすれば使えます。
>http://www.uqwimax.jp/beginner/wimax/

一部間違いがありますので、訂正させてもらいます。
UQにはWiMAXとmobileがあり、使えるのはmobileの方です。
WiMAXの方にはIMEI制限により特定の端末しか使えないはずです。
実際に検証している人もいます。(端末はGoですが)
http://clab.tokyo/archives/1769

ZenFone3の掲示板もいつの間にか出来ていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20255956/#20255956

書込番号:20256974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/04 02:18(1年以上前)

>†うっきー†さん
多分、この機種をもっておられない方だと思いますので補足しますが

Zenfone Maxは、UQモバイル、マイネオのau回線 データ通信限定ですが、問題なく利用出来てますよ。

au volte(LTE電話)に非対応なだけであり、データ通信はau lteプラチナバンドもカバーしてますし、auデータ通信ならZenfone Maxでも利用できます。

あたかも本当のことのように間違った情報を書かれると、スレ主様が混乱してしまいますよ。

書込番号:20263268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2016/10/04 07:24(1年以上前)

>au volte(LTE電話)に非対応なだけであり、データ通信はau lteプラチナバンドもカバーしてますし、auデータ通信ならZenfone Maxでも利用できます。

そうなんですか。
本機ユーザーの方がauのsimが使えなかったという報告がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018487/SortID=20213464/#20213847

もし可能なら、APNの設定を教えてあげると、使えなくて困っている人の参考になると思います。
SMSも使えていないようなので、あわせて使える方法を記入して頂けると参考になると思います。

auでも使えるものと使えないものがあるのかもしれませんね。

書込番号:20263503

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2016/10/04 07:58(1年以上前)

>フー博士さん
>データ通信限定ですが
すみません。通話はむりだけど、通信限定の話でしたね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018487/SortID=20013082/#20013082

auのAPNの設定がわからなくて困っている方はいるようですので、通信可能となるAPN設定を書いてあげると、助かる人がいると思います。

sabrou9さんはWiMAXなのでIMEI制限で使えないようですが、UQ mobileなら、通信限定で使えますね。

書込番号:20263563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング