『iPhone 5s 32GB ワイモバイルのSIMをandroido端末に』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:iOS 9 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone 5s 32GB ワイモバイルのSIMをandroido端末に』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB ワイモバイルを新規書き込みiPhone 5s 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:77件

3/20に、ドコモのSO−02GからワイモバイルのiPhone 5s 32GB にMNPしました。
iphoneは初めて使用したのですが、LINEや不在着信があっても、通知ランプが光らないので、不都合になり、
ワイモバイルのSIMカードをSO−02Gに入れて通信しようと思い、ドコモショップで、SIMロック解除をしました。

そのあと、こちらのサイトや、ワイモバイルに直接電話で聞いて、iphone5Sのsimは、その機種でしかネット通信ができないということを知りました。n141用のSIMということですよね?

そこで、こちらのサイトで、
APN:kqtqjs
ユーザー名:tnsrknk
パスワード:cmtknrn
認証タイプ:PAP

を知ったので、それも入れたのですが、うまくいきません。
お恥ずかしながら、アルファベットの小文字が読みにくい
(パスワード は シーエムティーケーラールアールエヌですか?)
APNも ケーキューティーキュージェーエスですか?

上記をAPN設定すれば、いいということですか?

開通から8日間は契約の解除および変更ができるので、この先のことを考えています。
1. iphone5S を返品し、simだけの契約にする
2. ワイモバイルのandroid端末と交換する(差額が出たら返金or追い金)

ワイモバイルのiphoneにしたのは、小さい端末だからというのと、テザリングをしたい為です。
家にネット回線がないので、たまに、家のパソコンでネットをするときにスマホをルーター替わりにして使用したいから。

1.にすると、SO-02Gでテザリングができないので、それが困ります。
(ドコモのアンドロイド端末も、なにかをすれば、格安SIMなどでテザリングができるらしいのですが、どうやってもできないのです)

2.にした場合、ワイモバイルのandroidのSIMカードは、SO−02Gに入れても通信できるのでしょうか?
今回もiphoneみたく、紐づけ制限されて使えませんか?

初めて質させていただくので、乱文ですが、どうか助けてください。
よろしくお願いします。

書込番号:20761082

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/03/23 14:43(1年以上前)

全ては「慣れ」です。

差し替えるとか考えずに
現状のままiPhone5s を堪能しましょう!

着信ランプなんて点かなくても、
気が付いたら、親指がホームボタンしてるわけですから、ランプなんて意味ないのです。

だから、私はiPhone 5S !
キリッ(゚∀゚)

書込番号:20761099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2017/03/23 14:56(1年以上前)

ありがとうございます。
慣れなのは承知なのですが、LINEが来ていても、気づかないことが多々ありました。
androidになれてしまうと、例えばお風呂に入っている間にLINEがきてても、通知ランプが光らないので、気づかないんですよね。
androidであれば、LINEのメッセージを見るまで、通知ランプが光り続けてくれるので。

それさえできれば、iphoneでぜんぜんかまわないのですが。
なにをやってもできない仕様なんですよね?

書込番号:20761125

ナイスクチコミ!2


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2017/03/23 15:26(1年以上前)

カメラ用のフラッシュを光らせる設定ではダメなのでしょうか?
http://ascii.jp/elem/000/000/702/702780/

書込番号:20761164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2017/03/23 15:41(1年以上前)

ありがとうございます。
私も、そちらのページを見て設定したのですが、
【ちなみに、このフラッシュ通知はずっと光り続けるわけではない。電話の着信時には、電話に出るか切れるまで光り続けるが、メールなどの通知の場合は、着信時のみしか光らない。】
と記載があり、それだとちょっと困るのです。
お風呂に入っている間に旦那からの帰宅LINEがあり、今までは私がLINEを読むまで、ランプが点滅してましたが、
こちらのURLのように設定しても、着信時のみしか光らないのですよね。。。>dolce4meさん

書込番号:20761194

ナイスクチコミ!0


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2017/03/23 17:28(1年以上前)

色々手続きとかするより、お風呂上がりにホームボタンを押して確認する方が楽なのでは?

書込番号:20761349

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27383件Goodアンサー獲得:3038件

2017/03/23 18:04(1年以上前)

ドコモ謹製スマホをSIM FREE化した上でのn141シムの転用は可能ですが注意が必要です

*2015.5月以降発売のドコモ謹製スマホではシムロック解除した場合に、フェリカに使用制限がかかる機種が存在します
*APNの新規登録は問題無く出来ると思いますが、基本的にBAND1,3での利用になるので、行動範囲でこれらの電波が入らない場合は結局使えない場合も有り得ます

書込番号:20761423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27383件Goodアンサー獲得:3038件

2017/03/23 18:07(1年以上前)

なおLINE通知周りの挙動部分はシムに依存する話では無いので、LINEアプリとドコモ謹製スマホとの関係での挙動不振となります

書込番号:20761433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2017/03/26 07:18(1年以上前)

みなさま、いろいろありがとうございました
結局、iphone5sを返却、契約も解除してもらい、ドコモにもどりました。
再度mnpをすることにします。
別スレたててます。
お時間ありましたら、回答よろしくお願いいたします

書込番号:20767625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB ワイモバイル
Apple

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

発売日:2016年 3月 4日

iPhone 5s 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング