『解約後、Wi-Fiに繋げません』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:iOS 9 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『解約後、Wi-Fiに繋げません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB ワイモバイルを新規書き込みiPhone 5s 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信20

お気に入りに追加

標準

解約後、Wi-Fiに繋げません

2017/05/30 07:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:55件

現在、キャリアとの契約を終えた状態です。
Wi-Fiに繋いで使いたいのですが、繋がりません。「圏外」となったままで何の接続もできない状態です。
別にSIMカードの交換などが必要なわけではないはずなのに、なぜこうなっているのでしょうか?

書込番号:20928527

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/05/30 08:20(1年以上前)

??
フリーwi-fiとか自宅のwi-fiに繋がらないの?
まさかソフトバンクwi-fiじゃないよね?
どのwi-fiに繋がらないか具体的な内容を教えてもらえないと分からないけど…?

書込番号:20928593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3030件

2017/05/30 10:16(1年以上前)

softbank WIFIスポットやFON以外は使えます

ローソンとかでsoftbank WIFI使えない場合は、ローソンWIFIへブラウザからメアド登録(mms解約となるのでyahooメアドやgmail)すれば使えます

書込番号:20928763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2017/05/30 11:38(1年以上前)

Wi-FiというのはフリーWi-Fiや自宅Wi-Fiのことです

書込番号:20928894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12522件Goodアンサー獲得:1113件

2017/05/30 11:54(1年以上前)

Wi-Fiで圏外表示ってあるんですかね?

書込番号:20928925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3030件

2017/05/30 11:59(1年以上前)

それなら制限は無いハズです

なおルーターが2.4GhzならCH12-CH13は日本固有チャンネルなので繋がらない場合多いです
ルーターチャンネルを自動にしてるとCH12-CH13で切断されます
チャンネルを1-11の範囲で固定化する様に設定して回避出来ます

5Ghzを利用してる場合も、チャンネル設定が重要になります

http://musenlan.biz/blog/522/

書込番号:20928930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/05/30 12:01(1年以上前)

単純にWi-Fiの設定の仕方を知らないだけだと思う。

書込番号:20928932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/05/30 12:52(1年以上前)

キャリアとの契約を終え、その後、新たに通信できるSIMを挿していないのなら、
『圏外』
でおかしくないのでは。
WiFiとは関係無いと思いますが。
うみのねこさんのおっしゃるとおり、
単純に、WiFi設定が出来ていないだけのような…。

書込番号:20929043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3030件

2017/05/30 21:10(1年以上前)

多分、スレ主は気がついたと思うので、設定見直してると思います

大勢から指摘しなくてもsoftbank WIFIと通常WIFIスポットの認証方法違いは理解出来てると思うので

書込番号:20930049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2017/05/30 22:05(1年以上前)

>舞来餡銘さん

チャンネルの設定? 関係ありますか? 外出先などでそのへんのWi-Fiに繋ぐのにいちいちチャンネルの設定などしますか?

キャリアと契約していたときは普通にWi-Fiを使ってましたし、現在はそのキャリアとの契約が終わっただけの状態なのです。それ以外何も変わってないのに、なぜ全く通信できなくなるかわからないということです。

書込番号:20930239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12522件Goodアンサー獲得:1113件

2017/05/30 22:36(1年以上前)

外出先?

もう具体的に何のWi-Fiを拾って繋がらないか書いたほうが良いですよ。
宅内と公共Wi-Fiだと認証条件が違う場合がありますし


Y!mobileの事情は良く知りませんが、キャリア認証がコンパニオンになってたりしたんじゃないですか?

とりあえず宅内は一旦現在の設定削除して手動でネットワークパスワードを入力し直してみては?

書込番号:20930373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3030件

2017/05/30 22:48(1年以上前)

公衆WIFIと自宅WIFIは違うのは、その通りです

しかし、チャンネル設定は公衆WIFIで自動で設定してる場合多いので、繋がりにくい場合も発生しますよ?

今まではSIM認証で0002softbankで繋がってたハズが、出来なくなっても、0002softbank優先接続しようとするからね

ACテンペストさんの言う様にWIFI設定全て削除してマッサラにすれば繋がると思いますけどね

書込番号:20930421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2017/05/31 03:46(1年以上前)

解決しました。
いつの間にかWi-Fiに繋がるようになっていましたが、しかしなぜ繋がるようになったのかわかりません。何も弄っていないはずなのですが。

普通であれば解約後、そのまま何もせずともWi-Fiで使用できるはずです。しかしなぜそれができなかったのかわからない。
そして今なぜ使えるようになったのかもわからない。

書込番号:20930860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/31 07:28(1年以上前)

何でしょうね

書込番号:20931045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12522件Goodアンサー獲得:1113件

2017/05/31 07:55(1年以上前)

結局何故か肝心なところを言いたがらなかったわけですが、繋がったのは宅内Wi-Fiですか?

宅内Wi-Fiの調子が不調なだけだったのでは?

書込番号:20931095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mansanpooさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/31 08:21(1年以上前)

今度繋がらなくなったらどうするんでしょ?

書込番号:20931142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/31 08:25(1年以上前)

またスレ立てるんでしょうね。
で、同じような展開になると。

書込番号:20931151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


mansanpooさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/31 08:36(1年以上前)

いや、又そのうち繋がるるんでしょ。

書込番号:20931176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3030件

2017/05/31 08:53(1年以上前)

繋ぎ先明かせ無いのは野良APでも接続してるのでは?と勘ぐってみたくなりますね

書込番号:20931224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/31 14:04(1年以上前)

本人だけ解決して
我々的には全く解決してない様な?

書込番号:20931819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/01 17:35(1年以上前)

自己解決したんだね…?
ニックネームが、天才IT坊やだよね?
ITの天才何だから、何でも自己解決できるんじゃないのかな?
また、同じ様なスレでも立てるのかな?

書込番号:20934430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB ワイモバイル
Apple

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

発売日:2016年 3月 4日

iPhone 5s 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング