『キャリア設定アップデートについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:iOS 9 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キャリア設定アップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB ワイモバイルを新規書き込みiPhone 5s 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

キャリア設定アップデートについて

2017/06/16 13:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル

スレ主 gembeyさん
クチコミ投稿数:38件

現在、ワイモバイルのiPhone 5sのn141simとAPN設定プロファイルの組み合わせで、Apple store購入のシムフリー版iPhone 7を利用しています。キャリア契約はもちろんワイモバイルです。
iPhone 7の設定に表示される「ネットワーク」は「SoftBank」、「キャリア」は「ソフトバンク 28.3」となっています。

近頃、「キャリア設定アップデート」の表示が頻繁に出ます。どうも、このアップデートは、「28.3」を「28.4」にするもののようですが、具体の内容はわかりません。

私と同様の設定で、今回のキャリア設定アップデートを実行された方はいらっしゃいますか?
また、アップデートによって、何か不具合(デザリングが出来なくなるとか)が生じることはないでしょうか?


書込番号:20971778

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/06/16 14:52(1年以上前)

ご心配ならば情報が判明するまでしなければいいだけです。
自分は現在Android6のタブレットですが特段不満があるわけではないのでAndroid7にはあえてアップデートしていません。
しばらく様子見しております。

書込番号:20971920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/06/25 11:52(1年以上前)

こんにちは。
私もキャリア設定アップデートをした場合にどうなるか知りたいです。

YモバイルSIMをsoftbank iPhone6シムロック版でAPNを書き換えて使用しております

現在何の問題もなく使用できておりますが、

このキャリア設定アップデートが、ほぼ、パスコードロックするたびに出てくるので、
非常にうっとうしく感じております。

さりとて、キャリア設定アップデートをして、それでいろいろと使用不可になっては目も当てられないので
どなたか勇敢にもアップデートをした方の情報をお待ちしております

書込番号:20994389

ナイスクチコミ!1


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2017/06/25 12:21(1年以上前)

SoftBank 版 iPhone 5 (iOS10) に「R-SIM10+」というSIM下駄を履かせて IIJmio のデータSIM で使用していますが、キャリアアップデートしても問題ありません。

アップデート直後は圏外になりましたが、1分経たない内に電波を掴みました。

書込番号:20994469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gembeyさん
クチコミ投稿数:38件

2017/06/27 00:00(1年以上前)

キャリア設定アップデートを実行しました。
音声通話、データ通信とも、今まで同様、問題なく使えています。
「設定」>「一般」>「情報」の「ネットワーク」は「SoftBank」のまま、「キャリア」は「ソフトバンク 28.4」に更新されています。
実質的にどこが変わったのかは、わかりませんが、実行後、二日間は問題なく使えています。
とりあえず、報告まで。

書込番号:20998682

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/07/02 16:59(1年以上前)

ケータイのファームウェアや最近のストアに並んでるアプリの更新情報などもそうですが、
「軽微な修正」みたいな内容が無い…みたいな情報多いですよね。

事細かに書かなくても大まかな修正、変更内容は書いて開示して欲しいですよね。

書込番号:21013621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/08/27 11:54(1年以上前)

こんにちは。スレ主さんと同じ環境です。アップデートして、今現在は如何ですか?問題なく使用できてますでしょうか?

書込番号:21148934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gembeyさん
クチコミ投稿数:38件

2017/08/27 14:12(1年以上前)

キャリア設定アップデートを実行してから2か月が経ちました。
現在、n141SIMとシムフリー版iPhone 7の組み合わせにAPN構成プロファイルをインストールした状態のままで、音声、データとも何の問題もなく使えています。
報告が遅くなり、申し訳ありません。

書込番号:21149193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/08/30 13:21(1年以上前)

>gembeyさん

初めまして、コメントさせていただきます。現在、スレ主様と似た使用状況を試そうかと思っておりまして、こちらの掲示板を発見し、コメントさせていただきました。

昨日、YモバイルにてiPhoneSEを契約しました。(挿入されていたSIMは n141 )
そのSIMをシムロック解除したiPhone7(元au)へ挿入し使おうと計画しておりました。
あまり調べずに上記を実行した結果、「データ通信が起動できません」とのメッセージが出て、通話やSMSは行えるものの、
データ通信が行えないという状況に陥りました。

Yモバイル公式のAPNプロファイルを導入しましたが、同じ結果でダメでした。
そこで、色々と調べた結果、n141 SIMでシムフリーiPhone7は使用できないのだと初めて分かった次第です。
さらに、APNを独自導入すれば通信は出来るとの解決策も発見したところです。

そこで、質問です。

@スレ主様が「 現在、n141SIMとシムフリー版iPhone 7の組み合わせにAPN構成プロファイルをインストールした状態のままで、音声、データとも何の問題もなく使えています。」と投稿されていますが、 導入されたAPNプロファイルはYモバイル公式のものでしょうか? それとも、自作のAPNでしょうか?

Aもし、独自APNであった場合、下記と同じものでしょうか?一部、敢えて ● で伏せています。
(この設定にすると確かに通信は出来るようになりますし、SoftBank 4G という表示になります)

APN:kq●qjs
ユーザー名:tnsr●nk
パスワード:c●tknrn
認証タイプ:PAP

B もし独自APNであった場合に、Yモバイルからの請求に問題は無くお使いになられていますでしょうか?
例えば、10分までの無料通話や月のデータ通信容量への影響、追加料金の発生等です。


沢山の質問になり申し訳ありませんが、非常に困っておりまして、助けをお願いしたくよろしくお願い申し上げます。

書込番号:21156289

ナイスクチコミ!1


スレ主 gembeyさん
クチコミ投稿数:38件

2017/08/30 18:48(1年以上前)

>林檎りんこさん

@とAについては、ご推測のとおりです。
Bについては、現在まで問題なくきています。

書込番号:21156843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/08/31 16:53(1年以上前)

>gembeyさん

早々にお返事ありがとうございます。
今後、iPhone7 もキャリアアップデート等でSIMを挿すだけで使えるようになればよいのですが、、、。

またコメントさせていただきます!

書込番号:21159076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB ワイモバイル
Apple

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

発売日:2016年 3月 4日

iPhone 5s 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング