『5sにSEのn141SiMを入れてみたら』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 3月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:iOS 9 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『5sにSEのn141SiMを入れてみたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB ワイモバイルを新規書き込みiPhone 5s 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

5sにSEのn141SiMを入れてみたら

2018/09/17 23:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:31件

過去の質問に既に出ていたらすみません。
遡って質問を見てみましたが、同じような質問を見つけられませんでしたので書き込みさせて頂きました。

ワイモバイルで昔契約していたiphone5sを持っています。
使用期間は1年くらいで、その後解約してたまに自宅のWiFiに繋いで音楽を聞いたりするくらいでほぼ眠っていました。
動作に問題はありません。

今回、ワイモバイルのiphoneSEを契約しましたので、そのn141SiMを元々持っていたワイモバイルのiphone5sに刺してみました。
するとワイモバイルの電波は掴みますが(4Gと表示され電波は4本立ってます)Yahooを開くと読み込みのスピードがとても遅く、そして5sに試しに電話をしてみると20秒位無音の後に呼び出し音がなります。
通信速度と電話に繋がるまでととにかく速度が遅いのです。

ちなみにこの5sのiosのバージョンは最新になっています。

おかしいと思い、またSiMをSEに刺し直したらSEの方では何も問題なく使えます。SEで速度測定したら下り60Mbps以上出てました。
何か考えられる原因はありますか?
ただ単に5sの調子が悪いのでしょうか?
改善方法がありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:22117760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2018/09/18 11:36(1年以上前)

単に5sとSEの本体スペックの差だと思います
(5sの容量圧迫も原因として有りますが)

通信部分の速度は変わらないですが、データ受け取ってからの処理速度は違います

書込番号:22118479 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2018/09/18 11:58(1年以上前)

あと、SEからVoLTE対応になってますが、5sはVoLTE非対応でVoLTE→WCDMA通話に切り替えが発生します

これは通話時のレスポンスの遅さになってます

書込番号:22118518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/18 16:00(1年以上前)

スレ主様

ネットでよく話題になるワイモバイルSIMのn141問題ですね。
結論からいうと、iPhone SE発売時のAPN設定とiPhone 5S発売時のAPN設定が異なっているために、きちんと電波がつかめていないと思います。

APNの設定などは、「iPhone SE n141」とネット検索していただければ、いろいろと候補が出てきます。

候補の中から、記事をよく読んでいただき、自己責任の範囲なので設定すれば改善できるかと思います。

書込番号:22118987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2018/09/19 07:34(1年以上前)

>舞来餡銘さん
返信ありがとうございました。

スペックの問題だともうどうしようもないですね…
あと電話時のみ3Gになるのですが、それもきっと返信して頂いた内容の理由なんだろうなと思いました。

どうもありがとうございました。

書込番号:22120587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2018/09/19 07:50(1年以上前)

>北海のタコさん

返信ありがとうございます。
同じワイモバイルでも5sとSEのAPNって違うのですか?

知りませんでした…
勉強不足でした。
n141のワイモバイルのAPNはどれも同じだと思ってました。

一応、5sにも自作のAPNを入れてみたのですが、通信速度は変わりませんでした。やっぱり遅いです…
(他にも持ってるSIMフリーのiphone8にも自作のAPNを入れて普通に使えてます)
5sも活用したかったのですが、私には使いこなせないかな…と諦めてきました。

どうもありがとうございました。


書込番号:22120614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB ワイモバイル
Apple

iPhone 5s 32GB ワイモバイル

発売日:2016年 3月 4日

iPhone 5s 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング