『安かろう悪かろう』のクチコミ掲示板

Blade V580 SIMフリー

オクタコアプロセッサーや指紋センサーを搭載した5.5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Blade V580 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Blade V580 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『安かろう悪かろう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade V580 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade V580 SIMフリーを新規書き込みBlade V580 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

安かろう悪かろう

2018/07/14 22:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V580 SIMフリー

スレ主 kotoribonさん
クチコミ投稿数:13件

去年6月に9800円で購入しました。格安SIMフリー完全ガイドという雑誌で、価格と性能のバランスで、
エクスペリアやアイフォンを抑え、なんと1位の高評価となっていたため、信じられない思いで購入。

▽バッテリーは、セーブモードで1日何も使わなくても夕方には無くなります。モバイルバッテリーは必須です。
画面の明るさも最低限、1分でスリープにしていても、、、です。
▽操作は多少ギクシャクしてるけど、まあまあかなと思っていたら1年経ったらタッチパネルは反応せず。
何度かトライしてようやく動く程度に。
▽動作が不安定なことが多く、アプリによっては開かないようになりました。
 クリップボックス、グーグルプレイ、JAPANWi-Fiなど、なぜか起動できなくなったアプリがたくさんあります。謎なんですが…

まあ元々安かろう、悪かろうで買ったので期待していませんでしたが、最低限の仕事もできない感じなので、
サブ機としてもかなりキツイです。今の値段で、ZTE製品はかなりハイリスクですが、
ひょっとすると当たりもあるかもなので宝くじを買うつもりで買う人にはいいかもしれません(笑)

書込番号:21963321

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/15 00:58(1年以上前)

14日突然おかしくなりました。
米国の制裁の影響でしょうか?
1万円で昨年の8月に購入しました。
ガッカリです。

書込番号:21963575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:10件

2018/07/15 07:42(1年以上前)

私のもおかしくなりました。
最近Wi-Fiのつかみがおかしいなと思っていたら、動きがギクシャクし始め固まるようになりました。
初期化も反応せず、何度もトライするうちになんとか初期化出来たものの結果変わらず。
サブ機として重宝してたのに残念です。
今後、ZTEは購入候補から外します。

書込番号:21963880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


787Bさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:19件

2018/07/15 10:32(1年以上前)

自分のも14日の朝に突然、使えないアブリ多数にプレイストアが開かなくなりました。  

プレイストア、開発者サービス、Googleアカウントの削除を何度か繰り返し復旧しました。

因みに9日にゼンフォンMAXも朝起きたらバッテリーが空になっており、充電したら580と全く同じ症状で、同じ方法で復旧。

上記2機種は復旧後はサクサク動くようになりました。

10日はエクスペリアXZ(601so)が異常なバッテリーの減りで、同じ方法で復旧

GALAXY S5(SCL23) 4台とNote3(sc-01F) g07++3台は異常無し

ハッキリした原因は分かりませんが、Google側の問題と思われます。

書込番号:21964207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


787Bさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:19件

2018/07/15 10:46(1年以上前)

別機種

ちょっと心配なので、SOV31 Liquid z530 GALAXY A8 各アブリをアップデートした後に異常無いか検証中  

何かありましたら、また書きますね。

書込番号:21964248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/07/15 17:27(1年以上前)

私もこのような状態になりました、なったのは7/14昼過ぎ当たり?から。
wifiつないだまま放置していたら、今(7/15、17時過ぎ)治りました。
変にデータをいじらずじっと待ちましょう

書込番号:21965071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/15 20:43(1年以上前)

android 5.1のgoogle play開発者サービスの影響みたいですね。
google側の対応を待つしかなさそうです。

書込番号:21965486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


787Bさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:19件

2018/07/15 22:59(1年以上前)

>ひょうたん830さん
  

>android 5.1のgoogle play開発者サービスの影響みたいですね。

↑のソースの出所を教えて下さい。
検索したけど、5.1だけとは出てこないので。

書込番号:21965806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2018/07/17 22:03(1年以上前)

FUJITSU の SIM Free機 M02 でも、症状は別ですが、7/14突然、不具合に見舞われているユーザーの書き込みがあります。

私の所有する Galaxy Note3 の docomo版は、一昨年の 7月末から、GPSの捕捉に異常に時間のかかる不具合が発生し、キャリアである docomoでも、メーカーである SAMSUNG でも原因が特定出来ず、結局直ったのは、その年の10月末の Google Play開発者サービスの更新(アップデート)でした。その一連の経緯は、この価格.com の SC-01F の板に残っています。

今回の V580 の不具合も、端末やメーカーが悪い、と決めつけない方がいいと思います

書込番号:21970522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/17 23:07(1年以上前)

V580をリセットしてしまったのですが、
私の場合、設定→ストレージの中のキャッシュデータを消去したら、Google Playが勝手に開きました。

ネットには以下の情報がありましたので、参考まで。


Android 5.0/5.1で発生中の異常発熱・バッテリー異常消費問題、Google Play開発者サービスのバージョン「ダウン」で対処可能

https://sumahoinfo.com/android-5-0-5-1-battery-issue-google-play-service-version-down-fix

書込番号:21970682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/07/20 10:19(1年以上前)

今年の正月買った本機が僕も7月中旬ごろから、タッチが引っかかったり、Google Chromeが頻繁に応答しなくなったりと.
反応が不自然な事が出てきました。 
リセットしたら、今度は、Google Playも起動すると応答待ちになる。Google Play開発者サービスの更新ができないというエラーも...

これは、恐らく Googleサーバ側も関係してるんだろうと推測。


半日ほど待って、再リセット時には、以前の環境を自動復元は選ばず、新規端末として登録。、あっさり Google Playが起動し、必要なソフトのダウンロードして環境を整えました。

それ以降は、不具合発生時前の状態と同じに使えております。

Android端末に不具合があるとき、ソフトも当然絡みますので、機種固有か、個体固有が、 Googleと Androdi版数を含めた問題か切り分けは 一般には簡単ではないと思います。

書込番号:21975534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Blade V580 SIMフリー
ZTE

Blade V580 SIMフリー

発売日:2016年 3月28日

Blade V580 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング