スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー
Zenfone5から買い替えを検討しております。
本モデルには、FMチューナーは搭載されておりますでしょうか?
海外モデルではFMチューナー有りとなっていましたが、国内モデルはどうでしょうか?
ネットを介さずにFM放送を聴きたいのですが、
仕様を調べても記載がないのでご教授願います。
書込番号:19751500
0点
FMラジオのアプリがプリインストールされており、インターネット接続をしていない状態で使用することが出来ました。
ただ、本体スピーカーから流すことは出来ずイヤホンなどの使用が必要みたいです。
書込番号:19751840 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
ご回答いただきましてありがとうございます。
買い替えの参考になりました。
災害時や通信料の節約のため、
FMチューナー内蔵のニーズはあるはずなので、
仕様書に明記していただきたいものですね。
ありがとうございました。
書込番号:19751934
3点
>Whiskey-jpさん
便乗質問で恐縮ですが、ZenFone GoはワイドFMに対応してますか?
書込番号:19757701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>便乗質問で恐縮ですが、ZenFone GoはワイドFMに対応してますか?
ちなみに、ZenFone 2 Laserのように、海外を選択したら聞けるという方法でも問題ないでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19582544/#19582544
ちなみにイヤホンが必要なのは、イヤホンのコードをアンテナ替わりにするためでしょうね。
もし夜までに、本機で検証した方からの回答がついていない場合は、イヤホンジャックからストラップ用のアクセサリーを外して実際に確かめてみますね。
書込番号:19757771
1点
>†うっきー†さん
そうですね。
そのご紹介のスレにも書きましたが、Xperia AX(SO-01E)を持っていて海外を選択したら視聴できます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005346/SortID=19240548/
これは言わば裏技的な方法で正式対応じゃありませんね。
まあRadikoがあるのでAM局も高音質で聴けますが、パケットを消費しないFM放送は利用価値が高いと思っています。
書込番号:19758435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ワイドFM確認しました。
帯域の選択で変更することで聞くことは可能でした。
デフォルトもしくは日本(76.0〜90.0)
アメリカ(87.5〜107.9)
ヨーロッパ(87.5〜108.0)
ヨーロッパに変更して、91.7の南海放送ラジオが聞けることを確認しました。
日本を選択した時に聞けると便利だとは思いますが。
アプリの対応待ちといったところでしょうか。
書込番号:19758780
1点
>ヨーロッパに変更して、91.7の南海放送ラジオが聞けることを確認しました。
>日本を選択した時に聞けると便利だとは思いますが。
ショートカットが5つ登録できるようなので、91.7を登録して、帯域を日本にすればショートカットから切り替え可能かと思ってためしてみましたが、ダメでした。(帯域を変更するようなメッセージが表示される)
ショートカットを作成した場合でも、その帯域が聞けるところに変更しておく必要がありました。
書込番号:19758851
0点
>†うっきー†さん
実験ありがとうございます。
こちらは関東地方なのでAM局は
TBSラジオ 90.5MHz
文化放送 91.6MHz
ニッポン放送 93.0MHz
です。既存のFM局が
bayfm 78.0MHz
NACK5 79.5MHz
TOKYO FM 80.0MHz
J-WAVE 81.3MHz
NHK FM 82.5MHz
FM-yokohama 84.7MHz
Inter FM 89.7MHz
なので、アメリカ(87.5〜107.9)かヨーロッパ(87.5〜108.0)に固定するとInter FM以外は受信不可になりますね。
AM局と既存のFM局両方聴くにはその都度エリアを切り替える必要がありそうです。
書込番号:19760610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/08/02 23:22:19 | |
| 4 | 2021/02/13 14:46:41 | |
| 0 | 2020/08/29 19:35:02 | |
| 7 | 2019/12/15 0:03:05 | |
| 4 | 2019/05/16 19:05:59 | |
| 22 | 2019/05/12 20:52:49 | |
| 2 | 2019/03/13 23:21:17 | |
| 3 | 2019/02/25 9:06:47 | |
| 5 | 2018/12/20 8:53:29 | |
| 5 | 2018/12/18 5:25:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












