『使えるMicroSDの容量について』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使えるMicroSDの容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

標準

使えるMicroSDの容量について

2016/05/06 15:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

64GBのMicroSDXCを買おうと思いましたが、200GBが安くなってきました。
http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/316377/
動作確認情報が載っていましたので、200GBを買おうと思います。

書込番号:19851175

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/05/06 18:12(1年以上前)

■補足

過去の書き込みにある通り、本機のスペック表に「使用可能なmicroSDメモリーカードは、最大64GBまでになります。」と記載があります。
microSDカードのスペックによる影響
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19779566/#19779566

仕様書は以下の「ZenFone Go (ZB551KL)の製品仕様の詳細はこちら(PDF)をご確認ください。」よりダウンロード可能。
http://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Go-ZB551KL/specifications/

Snapdragon 400である「ZenFone 5」「ZenFone Max」や本機のみが、明確に64GBまでと記載。
他のSnapdragon 410やSnapdragon 615の「ZenFone 2 Laser」「ZenFone Selfie」などは、明確に128GBまでと記載。

Snapdragon 400に関しては、スペック不足などで64GBを超える大容量のものは安定して動かない可能性があるかもしれませんね。
128GB対応製品より後に発売されたにも関わらず明確に64GBまでと記載されているのは、何らかの理由があるかも。
例えば、不安定になって再起動をしたり、データが破損したり等。

一般の方は64GBまでの製品にした方が良いと思います。

書込番号:19851555

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2016/05/06 18:17(1年以上前)

単純に検証してないだけのような気がします

書込番号:19851564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/05/07 01:26(1年以上前)

動作確認情報の「動作確認」とは、メーカーが行ったものなのでしょうか?
メーカーがHPや仕様書で公表しているスペック表に無いことは、動作保証の対象外です。
それを踏まえたうえで、自己責任でお願いします。

書込番号:19852889

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2016/05/07 01:29(1年以上前)

動作報告ですね。

書込番号:19852894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件

2016/05/08 20:27(1年以上前)

>さーちゃんちゃんさん
このクラスのSIMフリースマホが2万円を切る価格で入手可能になり、
MicroSDXC200GBという、ふた昔なら十分ノートパソコンのHDDに匹敵する容量のフラッシュメモリが1万円を切る価格で購入出来るのですから、
おじさんおばさん世代からすると「こりゃ大したたまげた」という事になろうかと存じます(笑)

私個人の考えは、フラッシュメモリの多値化には割と慎重で、今のタイミングなら64GBの方が無難だと思っています。
しょせんはTLCのフラッシュメモリですから、容量たっぷりだからまぁいいやとバックアップを怠ったりしているうちに、何らかの原因でデータ飛ばしたりすると、けっこう悲しいモノがあると思います。
これ程の大容量メモリを活用するということは、よほど大きな動画、音楽、映像データを多数入れるということでしょうから。

今やはっきりと円高傾向が顕著になっているので、200とか128GBなどという大容量メモリ購入は秋以降でも良いのでは?という考えもあると思います。

今回はとりあえず64GBで、でも信頼性重視でサンディスクの上位仕様のカードや、トランセンドのMLCカードを試してみるのは如何でしょうか。

書込番号:19858331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/05/11 00:32(1年以上前)

19851555
「ZenFone Max」の記載場所を間違えていました。

■誤
>Snapdragon 400である「ZenFone 5」「ZenFone Max」や本機のみが、明確に64GBまでと記載。
>他のSnapdragon 410やSnapdragon 615の「ZenFone 2 Laser」「ZenFone Selfie」などは、明確に128GBまでと記載。

■正
>Snapdragon 400である「ZenFone 5」や本機のみが、明確に64GBまでと記載。
>他のSnapdragon 410やSnapdragon 615の「ZenFone Max」「ZenFone 2 Laser」「ZenFone Selfie」などは、明確に128GBまでと記載。

古い機種と現時点で最新である本機のSnapdragon 400が64GBで、
本機より少し前に出た「ZenFone Max」は128GBです。
なぜ、Snapdragon 400の機種のみが64GBになっているかの理由は不明です。
検証するなら「ZenFone Max」同様128GBにすればよいところを、後発であるにもかかわらず64GBにしているのは、それなりの理由があるのかも。
32bitと64bitの違いが何か関係しているかも。

本機と「ZenFone Max」で悩まれている方のために、お詫びして訂正いたします。

書込番号:19864539

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング