『GO と MAX 2台購入』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GO と MAX 2台購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信16

お気に入りに追加

標準

GO と MAX 2台購入

2016/07/15 14:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

クチコミ投稿数:53件

都内ヤマダ(新橋LABI)のセールで税抜17800円+ポイント15%で購入しました。
BIC等の量販店ではこれより2000円程高い上にポイントは1%ですので、
なかなかの買い物だったと思います。
で、付いたポイントを投入して、Zenfone max も追加購入。
こちらは税抜24800円+ポイント1%でした。
妻用と自分用を同時に更新することとなりましたが、想定よりだいぶ安く購入できて
概ね満足。それにしても、店頭で実機をいじるにしても格安SIMの販売員がすぐに
寄ってくるので色々めんどくさいですな。逆に、既にSIMは利用していると言うと
端末の説明などせずさっさと居なくなってしまう。商品知識のある販売員には
なかなか巡り会えない昨今です。

書込番号:20039707

ナイスクチコミ!4


返信する
FC.Denimさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/16 14:10(1年以上前)

楽天モバイルではGOが9900円で売ってますね
SIM契約しないといけないからデータSIM契約して初月無料期間に解約しても手数料と消費税も合わせると14000円くらいかな?

書込番号:20042255

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:53件

2016/07/16 17:45(1年以上前)

SIMとの抱き合わせパターンも多数有るには有りましたが
(と言うより、店頭に行くとその手の勧誘ばかり・・・)
既に妻の分のシェアシム合わせて3枚利用している自分には
選択肢になりませんでした。
店頭在庫確認して貰ってレジへ直行。という前提での最安値です。
あしからず・・・

書込番号:20042688

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/07/16 20:16(1年以上前)

>楽天モバイルではGOが9900円で売ってますね
>SIM契約しないといけないからデータSIM契約して初月無料期間に解約しても手数料と消費税も合わせると14000円くらいかな?

めちゃくちゃ安いですね!
解約手数料が不要なデータSIMでの契約も可能になっているのが凄いですね
(9900+3000)*1.08=13,932
初月は通信料が無料なので、確かに14000のはずですね。
購入する場合は、間違えて通話付きで契約してしまわないようにしないといけませんね。


マッスルなめこさんの、価格も十分安いですね。
17800*1.08=19224、ポイントは2884ポイント?
実質19224-2884=16340前後でしょうか。

書込番号:20042997

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/07/16 20:19(1年以上前)

キャンペーン期間:2016年7月15日(金)21:00〜2016年8月1日(月)9:59
http://mobile.rakuten.co.jp/product/zenfonego/

書込番号:20043003

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:53件

2016/07/17 12:46(1年以上前)

>†うっきー†さん
>17800*1.08=19224、ポイントは2884ポイント?

でした。
今回、溜まったポイントを使い切ることも目的のひとつだったので
通常は付与率が低いスマホでも買うかという動機が有った中で
2台中1台だけポイントがたくさん付いたのも好都合だったと思います。

書込番号:20044777

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/07/17 17:17(1年以上前)

>2台中1台だけポイントがたくさん付いたのも好都合だったと思います。

ですね。MAXの方がポイントが1%なので、ここでポイント消費が正解ですね^^
ヤマダの場合はポイントで支払った部分にはポイントが付与されないので、ポイントが付かない商品や1%の時に使うのがいいですね。

今回はとても良い買い物ができたようでうらやましいです。

書込番号:20045336

ナイスクチコミ!1


hanseniさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/31 19:36(1年以上前)

楽天のキャンペーンは本当に(9900+3000)x1.08=13,932円のみで1ヶ月でトンズラ出来るのでしょうか?

私の方でもトラップをチェックしていますが、皆様の反応からすると白に見えます。

もし白なら、1ヶ月は無料なので、10GB+SMSでやりたい放題で逃げられるのですが、話が美味過ぎて心配です。

書込番号:20081121

ナイスクチコミ!1


hanseniさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/31 20:11(1年以上前)

早速、トラップと言うのは理不尽かもしれませんが、注意点を発見しました。

http://kakuyasusimcard.com/rakutenmobile-saiteiriyoukikan/

「楽天モバイル、OCNモバイルONE、NifMo、BIGLOBE SIMの4社では利用開始月の月額料金が無料です。初月月額料金が無料の格安SIMでは、初月の無料期間は解約できないか、解約した場合には本来無料の初月月額料金を支払わなければならないかのどちらかです。」

また、初月は次月からのプラン変更が出来ないようです。

すなわち、10GBを契約すると、即時解約すれば無料期間がパーで、10GBの料金が発生。
次月に解約でも10GB 1ヶ月分の料金が発生。
そうなると、ベーシックで2ヶ月目に解約で、567円の発生に抑えるのがベストか?

また、SMSは無料にはならないようです。

書込番号:20081218

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/07/31 20:53(1年以上前)

>hanseniさん

>早速、トラップと言うのは理不尽かもしれませんが、注意点を発見しました。

情報ありがとうございます。
データSIMも割引対象で、データSIMは解約料が不要だと安心していましたが、トラップがありましたか・・・・・


>そうなると、ベーシックで2ヶ月目に解約で、567円の発生に抑えるのがベストか?

1か月目でも2か月目でも同じ金額になるなら、そうですね。
ただ、解約し忘れという怖いことがあるので、自分ならすぐに解約しておくかもしれませんが。


>また、SMSは無料にはならないようです。

私はSMSつけたことがないので失念していました。
間違ってつけないように、気を付ける必要がありますね。

13,932+567=14,499(約14500円)ということになりそうですね。

明日の朝までですね。

書込番号:20081340

ナイスクチコミ!2


hanseniさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/31 21:24(1年以上前)

そうなんです、今回は時間が無いんです。

何時もならがっぷり四つで幾つもの圧勝伝説を作ってきた私ですが、持久戦は得意でもスピード勝負が苦手なんです。

見つけたのが今日というのが私にとってかなり不利な設定になってしまいました。

明日は仕事だし、早く酒を飲みたいんですが、他のトラップも確認しないといけないし。

書込番号:20081446

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/08/01 07:37(1年以上前)

>hanseniさん

今朝までですが、突撃されたでしょうか?

解約料金はかからないことは確定(販売サイトに明確に記載)なので、あと必要な料金は月額料金だけ(初月は無料と思い込んでいましたが)なので、これ以上の料金は発生しないとは思いますが。

書込番号:20082222

ナイスクチコミ!1


hanseniさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/01 21:55(1年以上前)

突然ですが昨日買いました、楽天モバイルの (9900+3000)x1.08=13,932円の予定です。

かつて定価20万のiMacを11万で獲り、最近ではガラケー話し放題を本体一括9,800円、月159円で仕留めた私ではありますが、持久戦においては右に出る者はいないくらいですが、瞬発力勝負は苦手であり、昨日の夜の時点で本キャンペーンに気付いたというのは私にとっては史上稀に見る難題でした。

しかし、自分のスタイルに固執して状況に合わせた戦いが出来ないのは、「欲しい時が買い時」という一般庶民の自分視点に通ずるところがあり、勝ち組にはなれません。「安い時が買い時で安い時に自分を合わせる」は重要な鉄則です。

時間も無かったので、今回は「石橋を叩いて渡る」ではなく「石橋が壊れても良いように渡る」で一気に駆け抜けました。

まず、「解約すると初月無料は無くなる」はどうもガセのようです。なので、理論上は1ヶ月間10GBを満喫してトンズラするのがベストであり、何時もなら入念に調べた上で堂々とやりますが、今回は調査時間が無かったので、無難に3GBにしておきました。

また、オプションが2ヶ月間無料とのことでしたが、これも不測の事態で足を引っ張りまくる可能性があると判断、またそれを解消する調査時間が無いことより、「余計なものには一切入らない」を決め込みました。

というわけで何が起こっても浅い傷で済む戦略を今回は採った訳です。そして今日となりましたが、なんとZenFone Goの半額キャンペーンは通話sim限定となってしまい、結果的には薄氷に飛び込み問答無用で走り抜けるという慣れないことをやり遂げたことが大勝利へ繋がりました。

書込番号:20083712

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/08/01 22:21(1年以上前)

>hanseniさん

購入おめでとうございます。書き込み内容、すごく読み応えがあり、引き込まれるものを感じました!


>まず、「解約すると初月無料は無くなる」はどうもガセのようです。

ふむふむ。私も楽天のサイトでそのような記載を見ていないので、なんでだろうな?とは思ってはいました。
まだ確定ではないですが、料金が発生しないといいですね^^


>無難に3GBにしておきました。

男前ですね!自分はヘタレなので、間違いなくベーシックプランにすると思います。


>そして今日となりましたが、なんとZenFone Goの半額キャンペーンは通話sim限定となってしまい、

な、なんと・・・・・
キャンペーン期間:2016年8月1日(月)10:00〜2016年9月1日(木)9:59
新たにキャンペーン期間が出来たのはいいですが、ZenFoneは通話SIMしかないですね。他の端末はデータSIMあるようですが。
今後、間違って通話SIMで申し込んでしまう被害者?が出ないといいですね。


>結果的には薄氷に飛び込み問答無用で走り抜けるという慣れないことをやり遂げたことが大勝利へ繋がりました。

気がかりなのは、別のスレッドで、楽天モバイルで購入したものが、液晶が破損していたという書き込みがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=20075313/#20083207
hanseniさんの端末が無事だといいのですが・・・・・
壊れてなければ、間違いなく大勝利ですね^^

書込番号:20083800

ナイスクチコミ!1


hanseniさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/02 19:36(1年以上前)

トラブルを考えると2ヶ月間のオプション無料で破損補償みたいなのにも入った方が良かったかもしれませんが、時間が無かったので仕方無いですね。

安全だと判れば登録しましたが、あの悪名高きゴキ谷楽天のやることですから、何が起こっても不思議ではありません。本体の破損よりも、オプション無料に罠がある可能性の方がはっきり言って高いですね。

オプション2ヶ月無料については、後進のために何か御存知な人がいたら御報告が欲しいところです。

書込番号:20085776

ナイスクチコミ!0


hanseniさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/07 20:10(1年以上前)

その後、本体と楽天simが到着、初歩的なセットアップを行っています。

・液晶その他の問題は今のところ無いです。あったとしても不運が無い限り初期不良交換になる可能が高いとは思いますが。

・早速楽天simを解約しました。やはり1ヶ月無料が無くなるというのはデマで、8月分は無料でそのまま追加料金は皆無で終了です。ということは、結果的には10GBにした方が良かったということです。

・オプションも2ヶ月無料だったので付けた方が良かったかもしれませんが、こちらは付けていた場合にどのような手間があったか判りませんし、そもそもそれ程必要無いものばかりなのでどうでも良いでしょう。

結果的に1ヶ月の無料期間で3.1GBに甘んじたことのみぬる手でしたが、10GBも必要無いかもしれませんし、ベーシックを選んでいたら低速でひどい目に遭うところでした。あの差し迫った夜でこの程度の損害で済み、先人達も良くやったと言ってくれることでしょう。ユニバーサル料を入れて13,935円で1ヶ月3.1GB付き、大圧勝時代は続きます。

書込番号:20098376

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/08/07 21:22(1年以上前)

>・早速楽天simを解約しました。やはり1ヶ月無料が無くなるというのはデマで、8月分は無料でそのまま追加料金は皆無で終了です。ということは、結果的には10GBにした方が良かったということです。

情報ありがとうございます。
楽天の通信SIMとのセットの端末が出てきたら要チェックですね!


>あの差し迫った夜でこの程度の損害で済み、先人達も良くやったと言ってくれることでしょう。ユニバーサル料を入れて13,935円で1ヶ月3.1GB付き、大圧勝時代は続きます。

いやいや。何も損害出てないですしw
うらやましいです。
また本機と通信SIMのセットが出てくるといいですね。解約し忘れないがないようにだけ気を付けないといけませんが。

格安をみつけたら、新しいスレッド立てさせてもらいます。(こちらのスレッドのタイトルと趣旨が違っているため)
もう出てこないかもしれませんが・・・・・

書込番号:20098556

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング