『UQモバイルは使えるのか』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『UQモバイルは使えるのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

UQモバイルは使えるのか

2016/08/04 10:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

スレ主 hanseniさん
クチコミ投稿数:84件

表題について調べていますが、良く解りません。

どうも、物理的には可能だが、法的に問題があるという情報が多いです。

しかし、band 1ならまだしも、この機種はband 18に対応しているので、技適にどう抵触するのか疑問です。

まずは物理的に本当に問題無く使えるのか教えて頂けるようお願いします。
法的なことに関しては、具体的にどの程度の問題なのか、多少なりとも踏み込んで頂けると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:20089694

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/08/04 11:27(1年以上前)

技適は問題ないだろ。
(ドコのサイトでそんなウソ情報載せてるの?)

au系だと、対応バンドは限られるけど、
データは可能。
音声は不可。

書込番号:20089850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/08/04 11:46(1年以上前)

技適はAuはPHSと周波数が近いから電波の邪魔する可能性があるからって事
SIMフリーだと一部抜けてることがあるから
http://magazine.synapse.jp/info/post-6403
UQよく圏外になるし大人しくドコモにしておくのが良いかと。

書込番号:20089877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


S,Tさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:90件

2016/08/04 12:23(1年以上前)

UQの正式取り扱い商品になるみたいですよ。
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=58404/

書込番号:20089936 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/08/04 13:15(1年以上前)

横から失礼致します。

UQがよく圏外になるのは、auの VoLTE機だからではありませんか?
CDMA2000 音声通話通話可能な ○○L モデルなら、安定していると思いますが。

私は、 Galaxy Note3・LGL22が今月が更新月で、月額料金がさらにUPしますのでUQに乗り換える予定です。

書込番号:20090080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/08/04 13:35(1年以上前)

「ZenFone Go」がソフト更新でau VoLTEに対応、UQ mobileが取り扱い開始
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1013769.html

書込番号:20090118

Goodアンサーナイスクチコミ!4


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/08/04 14:05(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
そうそう、auの VoLTE機SHV31
Auの最近の端末3Gを排除しているせいか、移動していなくてもアンテナレベル0になる。
更新月ですか、Au端末にはUQ便利ですけどね(テザリングもできるし)

書込番号:20090173

ナイスクチコミ!3


スレ主 hanseniさん
クチコミ投稿数:84件

2016/08/04 22:08(1年以上前)

まさか私が質問した日に発表があるとは。

第二の故郷であるMR04LNのスレでも書きましたが、UQモバイルは格安simとしては高めの価格設定であるものの、auを使える端末が少ない故、状況的に速さが保証されています。

よって強力な候補になりますが、格安simでUQモバイルの対抗になる候補はあるのでしょうか?ZenFone Go購入で先日伝説的勝利を収めましたが、プロバイダ選びでも勝たねばなりません。ZenFone Goカテには最高のコスパを目指している猛者が集まっているでしょうから、無関係ではないと思います。

書込番号:20091194

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47507件Goodアンサー獲得:8108件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/08/04 22:58(1年以上前)

>ZenFone Go購入で先日伝説的勝利を収めましたが、プロバイダ選びでも勝たねばなりません。

楽天で最終日ぎりぎりに、13,932で購入したhanseniさんではありませんか!
液晶は問題なかったですか?

プロバイダ勝利するためには、So-netの0 SIMしかないと思います・・・・・
あとは料金が発生するSIMしかないと思います。

書込番号:20091348

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47507件Goodアンサー獲得:8108件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/08/04 23:38(1年以上前)

>「ZenFone Go」がソフト更新でau VoLTEに対応、UQ mobileが取り扱い開始
>http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1013769.html

以下が追記されたようです。
>【追記 2016/08/04 18:45】
> ASUSは、au VoLTEに対応するソフトウェア更新の配信を延期すると発表した。手続き上の問題のためで、今後1週間以内に配信される見込み。
> 更新は5日9時より順次OTA配信される。Wi-FiまたはLTE/3G通信を利用して更新できる。更新後のビルド番号は「JP_13.2.9.87_20160729」。


今までの不具合もできれば直っていると・・・・・・
本機にある不具合については
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19942161/#19942513
最初の光漏れは物理的なものなので無理として残り4つの不具合が直っているといいですね。

書込番号:20091458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/08/05 00:26(1年以上前)

ASUSのHPによれば、

ZenFone3 シリーズ 3機種のうち Deluxeは、
LTE band1, 18, 26, 28の他に、CDMA BC0(=800MHz)にも対応しているとのこと。
実際に使ってみなければわかりませんが、理論上はUQ mobileで 3Gでの通信通話可能なような…。

残念ながら、今のところ日本では発売される予定はないみたいですが。
そのせいかどうか、expansysでは Deluxeのみ販売リストから消えてしまいました。

書込番号:20091563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2016/08/05 14:23(1年以上前)

解決した後にすいません、MVNOについては個人的にはBIG SIMつまりIIJ MIOが満足度は高いです。

理由は値段以上に運営者が真面目だし、不定期に東京や大阪などでユーザー向けのフォーラムを実施しており、中の人に会えて色々な話を聞けるという、他にはやっていないことしているので、値段よりも内容重視なら、ここしかありませんね!

書込番号:20092668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47507件Goodアンサー獲得:8108件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/08/11 08:39(1年以上前)

KDDI公認の音声・データ対応になりましたね^^
https://open-dev.kddi.com/information

UQ mobile
http://www.uqwimax.jp/products/mobile/sp/zenfone-go/

mineo auプラン
https://king.mineo.jp/magazines/special/416

書込番号:20106262

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング