『LINEHEREなどGPSを使うアプリが機能しません…』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEHEREなどGPSを使うアプリが機能しません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

スレ主 yuriwataさん
クチコミ投稿数:12件

例えば、ラインヒアの場合、アプリを開いてるときは正常に使えますが、
閉じると1時間後にオフラインの表示になり
現在地が表示されなくなります

類似アプリでも試してみましたが
アプリを開いているときは正常に作動しますが、
やはりアプリを閉じてしまうと
現在地が表示されなくなります

省電力設定での拡張スタンバイをあえてONにして、該当アプリもONにしてみたり、
自動起動マネージャーで該当アプリを許可にしてみたり
色々してみましたがダメでした…

なぜでしょう?
あまり機械に詳しくないので変な質問だったらすいません

ちなみに
ASUSのサポートセンターに電話して聞いてみたところ
アプリ側の問題なので分かりませんと言われました


書込番号:20194605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/09/12 18:57(1年以上前)

>閉じると1時間後にオフラインの表示になり
>現在地が表示されなくなります

これは、LINE HEREアプリを閉じると、共有している相手に、自分の位置が表示されなくなるということでしょうか?

タイマー設定を1時間にしているとかという落ちはありませんか?
http://search.yahoo.co.jp/search?p=LINEHERE+%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC%E8%A8%AD%E5%AE%9A&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

現象が相手に表示されなくなるということだとしたら、相手に表示されなくなった時に、自分の端末で、マルチタスクボタンを押すと、LINE HEREアプリは残ったままになっていますか?


もう少し詳しい状況がわかれば、適切なアドバイスがあるかもしれません。

書込番号:20194687

ナイスクチコミ!4


スレ主 yuriwataさん
クチコミ投稿数:12件

2016/09/12 19:36(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

ラインヒアのタイマーはAlwaysになっています

私も息子もZenhonegoの同じ機種を使用し、娘は他機種のスマホを使用し、家族3人でラインヒアのアプリを入れています

私と息子の現在地だけ表示されません(更新されません)

例えば、私が自宅でラインヒアのアプリを開くと
私の現在地(自宅)が正常に表示され、
娘の現在地もわかります
Zenhonegoを使用している息子の現在地は○○時間前オフラインですと表示されていて、○○時間前にいた場所が表示されたままになっています

そして私のZenhonegoでもラインヒアを閉じてしまうと
1時間後に私の現在地も「オフラインです」となり
現在地を示すアイコンが自宅から全く動かなくなります

再びラインヒアを開くと、自分の現在地は修正される
という感じです

つまりZenhonegoを使っている私と息子だけ
お互いラインヒアを開いているときのみ、
お互いの正確な現在地を知ることができる
という状態です

他機種のスマホを使用している娘の現在地は、
アプリを閉じていても、きちんと表示され続けます

ラインヒアとの相性が悪いのかと思い、他の類似アプリを入れてみましたが
やはりアプリを開いていないとZenhonegoの現在地だけが更新されず、
一カ所にずっと留まっているような表示しかされません(12時間前12時間滞在のような感じ)

分かりづらかったらすいません

書込番号:20194811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


p54cさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件 ZenFone Go SIMフリーの満足度5

2016/09/13 03:05(1年以上前)

ラインヒアは使ったことないですが、確認するとしたら以下でしょうか。

・電力管理、省電力設定をスマート。
・位置情報、モードを高精度。
・自動起動マネージャーでアプリを許可。
・WiFi詳細設定、スリープ時にWi-Fi接続を維持を常に使用する。
・データ使用量、バックグラウンドデータを許可。
・データ使用量、アプリを選択し、バックグラウンドデータを制限をOFF。

あとこの辺参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017399/SortID=19901455/

書込番号:20195943

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuriwataさん
クチコミ投稿数:12件

2016/09/13 15:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございます

自動起動マネージャーを許可にしていても、
いつの間にか「停止しました」と表示されていて
アプリが無効にされていたようです

Zenfone2でも同様の自動起動マネージャーの不具合?が見られるようで、
「cleanmanagerをアンインストールすると改善される」との口コミを見つけ、早速 試してみたところ

LINEHEREもその他類似アプリも
バックグラウンドに回っても
正常に動くようになりました

因果関係などはさっぱり分からず、不思議ではありますが、とりあえず動くようになってくれて良かったです

お忙しい中 お時間ありがとうございました
お騒がせしてすいません

書込番号:20197132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/10 20:17(1年以上前)

yuriwataさん こんばんは

>「cleanmanagerをアンインストールすると改善される」との口コミを見つけ、早速 試してみたところ

とありますが、探してみたんですがちょっと見当たりません。設定のどこかでしょうか?
それとも、CreanMasterというアプリのことでしょうか?
教えて頂けると有難いです。

書込番号:20284204

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuriwataさん
クチコミ投稿数:12件

2016/10/10 20:28(1年以上前)

じゅんデザインさん こんばんは

そうです!
「CreanMaster」の間違いでした
大変失礼いたしました

書込番号:20284245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/10 20:35(1年以上前)

yuriwataさん

早速のご返事ありがとうございました。

私の知り合いの人のZenFone GoでもLINE HEREで偶にビックリマークが出て固まるんです。
ここで参考にさせて頂いてます。また、参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:20284275

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング