『ファームウエアー更新』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ファームウエアー更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームウエアー更新

2016/10/26 08:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

クチコミ投稿数:373件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5

皆さまおはようございます!

一昨日ファームウエアーの更新がありましたが、メーカーサイトを見てもカメラ機能の更新etc書いてありますが、詳細がありませんでした。
具体的に何が良くなったのでしょうか?
御教授お願いします。

書込番号:20331819

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27089件Goodアンサー獲得:3010件

2016/10/26 12:23(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=20311762/

前スレに有るので、こっち見て下さい

書込番号:20332287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5

2016/10/26 12:44(1年以上前)

>舞来餡銘さん

こんにちは前スレも見たのですが、メーカーの2016/10/21更新のファームウエアの情報が判らなかったため質問しました。

http://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Go-ZB551KL/HelpDesk_Download/

ここです。

書込番号:20332350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27089件Goodアンサー獲得:3010件

2016/10/26 13:26(1年以上前)

失敬、今月またリリースされたんですね

ちょっと良く分からんですね

GPSが改善されてる様な某掲示板の書き込み有りますが、詳細不明

書込番号:20332434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/10/26 13:32(1年以上前)

>平安名おじさん

舞来餡銘さんが言いたかったことは、すでに同じバージョンのファームウェア更新のスレッドがありますので、
同じ内容で、わざわざ新しいスレッドを立てて、他の有益なスレッドを埋もれさせないようにお願いしますということかと・・・・・

すでにあるスレッドに追記すればよいだけのことかと思います。

同じ内容(同じファーム)のスレッドが複数あると、どちらに書いてよいか悩んでしまいますので。

また、せっかくスレッドを立てるなら、他の人が見て分かりやすいように、ファームのバージョンを書いて、一目瞭然にした方がよかったと思います。

カメラに関しては、まだ回答がないので、
こちらのスレッドは削除依頼して、既存のスレッドに追記してもよいかなとは思います。

このまま、こちらで継続しても問題はないとは思いますが・・・・・

私はカメラに関しての情報は持っていないので、回答になってなくてすみません。


以前のものと同じだと思いますが(13.2.9.95)
HP上の日付(2016/10/21)は、単にHPに記載した日なだけのような気がします・・・・・・
バージョンが同じものを2つ用意ということはしないような気がします。
念のために、今晩確認はしてみますが。

書込番号:20332445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27089件Goodアンサー獲得:3010件

2016/10/26 14:08(1年以上前)

素で勘違いしてました

HP記載がやっとされたんですね、って遅いなw

セキュリティパッチがメインだと思うけど、GPS改善うんぬんの報告あるけど、どうなんでしょうね

書込番号:20332500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2016/10/26 16:14(1年以上前)

機種不明

超解像度

上の方に、「このまま継続してもいいかな、、、」という意見もあったのでカメラ関連でちょっと書き込ませていただきます。私もカメラ好きなので気になりますよね。
カメラ関連はパフォーマンスとシャープネスとサチュレーション(彩度)の改善とありますので画質が良くなってるのだと思います。特にメニューとかは変わってない感じですが、ちょっと疑問が、、、
撮影シーンに超解像度って前からありましたっけ?
これを選ぶと問題が発生しましたで終了してしまうのですが、、、私のだけですかね?

書込番号:20332705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/10/26 19:20(1年以上前)

>平安名おじさん

新しいファームというのは勘違いのようです。
実際のファームをダウンロードして中身を確認しました。
20160913でした。
解凍したファイルの更新日も9月のものでした。。

バージョンは設定→端末情報で確認可能です。

端末で確認したのではなく、HPを見て勘違いしたのでは?

JP_13.2.9.95_20160913のはずです。



>舞来餡銘さん

>セキュリティパッチがメインだと思うけど、GPS改善うんぬんの報告あるけど、どうなんでしょうね

GPSに関しては、更新前と更新後の実測値を計測していない人が、体感で言っただけで、適当な話だと思います。
実測値からは変化は感じられませんので、Goの更新では何もかわっていないようです。
本機は改善策を施すか、ASUSに修理に出して組み直し、この2つ以外では、根本的な改善は今のところありません。


>春三番さん

>撮影シーンに超解像度って前からありましたっけ?

いえ、少なくとも初期のファームと最初の更新時にはありませんでした。(ブログ内の画像と書き込みを確認しました)


>これを選ぶと問題が発生しましたで終了してしまうのですが、、、私のだけですかね?

私の端末も異常終了しますね。

書込番号:20333085

Goodアンサーナイスクチコミ!2


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2016/10/26 21:05(1年以上前)

機種不明

彩度改善?

†うっきー† さん
検証ありがとうございました。問題が発生しましたで終了では更新のバグかもしれませんね。また更新が来そうですね。他は特に問題点は無さそうな感じなのにね。

書込番号:20333387 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27089件Goodアンサー獲得:3010件

2016/10/31 15:48(1年以上前)

10/21付けで下記内容で出てますね
セキュリティパッチ以外にいくつかある様です

982 名前:SIM無しさん[sage] 投稿日:2016/10/31(月) 14:19:49.49 ID:nqK76ezM
なんかバージョンアップ来た?
意味深な箇所の修正があるわ
これで再起動病とおさらば出来れば嬉しいけど

ASUS ZenFone Go (ZB551KL) Software Image Version: JP_V13.2.9.95 For JP SKU only*
Improve Items:
1.Improved camera performance (Sharpness and Saturation)
カメラ性能の改善
2.Fix rare LTE no service issue
モバイルデータ通信の改善
3.Fixed Do Not Disturb scheduling issue
おやすみモードの不具合を修正
4.Upgrade ATOK
ATOK for ASUS のアップデート

書込番号:20347848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/10/31 21:17(1年以上前)

>2.Fix rare LTE no service issue
>モバイルデータ通信の改善

これ、SIM認識不良のことですかね?


>3.Fixed Do Not Disturb scheduling issue
>おやすみモードの不具合を修正

かなり前に直す予定となっててまったく変更なかったのがようやくですね。
治ってれば。

書込番号:20348639

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/11/01 07:31(1年以上前)

>かなり前に直す予定となっててまったく変更なかったのがようやくですね。
>治ってれば。

過去に報告があった内容に関しては直っていませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=20071287/#20332279
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=20296279/#20297746

書込番号:20349741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/06 13:04(1年以上前)

laserやシルフィーなどは、アンドロイド6.0がリリースされているようですが、こちらはどうなのでしょうか?
goの購入を検討しているのですが、6.0に対応しているかどうか気になるところです。

書込番号:20366704

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/11/06 14:21(1年以上前)

>laserやシルフィーなどは、アンドロイド6.0がリリースされているようですが、こちらはどうなのでしょうか?

同じ質問がありますので、過去のスレッドを参照された方がよいと思います。
OSのアップデート予定
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19892647/#19892647

未来のことなので、誰もわかりませんが、私はないと思っています。

書込番号:20366910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/06 16:36(1年以上前)

他の方の意見は知りませんが、
私はLaserアプデ後のAndroid 6.0は非常に使いづらいです。

例えば「自動起動マネージャー」が本体設定内(電力管理)に統合されたので見つけづらい。

例えばアプリ権限設定が詳細になったぶん、設定項目が増えすぎて煩雑になった。
(初期化後の再設定が非常に面倒)

例えば外部SDカードが外部機器からは見えない。

例えばアプデ後は動作が全体的にモッサリになった。

かといってAndroidのイメージバックアップは未だにできない。


几帳面で律儀な性格のユーザーには向いていますが、
権限設定なんて大まか構わない「抜かれて困る情報なんて皆無」なユーザーには、ただ面倒になっただけでした。

ZenFone Goはずっと5.1のままでSIM不認識だけを治してもらいたいです。

書込番号:20367203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/11/06 17:16(1年以上前)

20160913版でセキュリティパッチに関する情報がありますが、
私の端末では2016年7月5日の古いままですね。私の端末だけかもしれませんが。
公式サイトの更新内容にも、セキュリティパッチの情報はありませんが・・・・・

書込番号:20367331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング